『機種変後にアプリが開けません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(44店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変後にアプリが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 szszsさん
クチコミ投稿数:22件

oppo a73からreno11aに機種変しようとデータ移行をしたのですが、 reno11aのほうでアプリを開こうとしても「○○(アプリの名前)が繰り返し停止しています」と表示され開けません。例えばVpassアプリ等です。

他にもアプリのアイコンはあるけど開いても、「引き続き利用するにはGooglePlayで入手してください」と表示されたり、他のアプリではログインパスワードを入れて進んでも、「アプリに何らかの問題が…時間を空けてからお試しください」と表示されたりします。

認証コードを受取る為のsmsも受信出来ません。
調べてみて端末を再起動しても同じでした。

どう解決出来そうでしょうか?
専門的な用語は詳しくないのですが、対処法を教えて頂けると助かります。

書込番号:26377370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/12/30 14:04

>szszsさん
データ移行すると不整合が起きるので、
アプリを長押しして、iマークからデータやキャッシュの削除して起動し直してください。
うまくいかない場合は、アプリの再インストールをしてみてください。
基本的に初期化する必要はありません。
自分もつい最近同じ手順で直しています。

書込番号:26377382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 szszsさん
クチコミ投稿数:22件

2025/12/30 14:42

>sandbagさん
返信ありがとうございます。

iマークを押してストレージ使用状況を見て、まだ使ってないのでキャッシュは0B、データは何MBかありますが、データって消しても大丈夫でしょうか?

「GooglePlayで入手してください」と出るアプリは再DLしか無さそうですよね。

時間が経てばログイン出来たアプリも一部あったのですが、SMS受信は改善するのか不安です。

朝から掛かりっきりで他の事が何も出来てないので、暫く後で返信頂いた内容を試してみます!

書込番号:26377403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 14:52

>szszsさん

SMS受信も出来ないとのことなので、以下をお勧めします。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで正常になることを確認出来るはずですので、その後の作業は以下になります。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26377408

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/12/30 17:59

>szszsさん
はい、
「GooglePlayで入手してください」
と出るものはそのまま更新してください。
データの削除してみて駄目でうまくいかないアプリは、アンインストールして再インストールすればうまくいきます。

端末の初期化は不要です。
自分も全く同じ感じで復旧させています。

書込番号:26377547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/12/30 18:03

ネットワーク関連もネットワークのリセットだけしてください。
端末の初期化は不要です。

書込番号:26377551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング