『ホイール適合相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイール適合相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイール適合相談

2025/12/31 21:24


車用ホイール

クチコミ投稿数:12件

ホイールを購入予定ですが、
サイズ適合しますでしょうか?

サイズ・・・16 X 5、5
オフセット・・・+42
PCD・・・4穴 X 100
ハブ径・・・約67mm 

車種はフィット クロスター ehev 2021年式 型式 6AA-GR6になります。

よろしくお願いします。

書込番号:26378606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/12/31 22:03

>sawrecordings22さん

GR6のタイヤホイールは
タイヤ      ホイール・インセット  インセット範囲
185/60R16 84H  6Jx16 ET45       43 - 47
です。
https://wheel-size.jp/size/honda/fit/2021/#trim-gr-2020-2024-15h-6aa-gr6-97-206

わざわざ5.5Jを購入しなくとも、タイヤホイールセット購入すれば安く入るのでは?
その場合選ばれるのは6.0Jだと思いますが? あとはだいじょうぶです。
https://www.maluzen.com/shopping/wheel/detail?pid=WB15599_16&isSet=true&summer_winter_flg=true&cc=8776&wf_size=16&wr_size=16&isNotMoveDirect=true&pdpType=setsWheelFirst

書込番号:26378638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/12/31 22:07

sawrecordings22さん

フィットCROSSTARの純正ホイールサイズは下記の通りです。

16インチ×6Jインセット45mm、ハブ径56mm、PCD100、穴数4

これに対して今回のホイールは16インチ×5.5インセット42ですから、ホイールのセンターが3mm外側に出ますがCROSSTARに取り付け可能です。

書込番号:26378643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/12/31 22:18

sawrecordings22さん

追記です。

取り付けるタイヤサイズは185/60R16ですね。

この185/60R16というサイズのタイヤの標準リム幅は5.5J、適用リム幅5〜6.5Jです。

つまり185/60R16というサイズのタイヤに5.5Jというサイズのホイールを取り付ける事は何ら問題はありません。

書込番号:26378651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/12/31 23:37

>sawrecordings22さん

最近は5.5Jというホイールは軽自動車用として人気があるので、フィット用としては用いる例が少ないと思います。6.0Jなら将来195,205も履けますし....。
とにかく、貰ったなら別ですが、これから5.5Jのホイールを購入する意味はありません。

https://cobby.jp/fit-wheel.html#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E9%81%A9%E5%90%88%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB,50mm%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26378695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/12/31 23:56

>これから5.5Jのホイールを購入する意味はありません。

意味はあります。

それは6Jよりも5.5Jの方が安いという事です。

つまり、少しでも安価にという事なら6Jよりも5.5Jの方が良いのです。

書込番号:26378708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2026/01/01 00:16

Home eHEVに乗ってます。

6.5x16 +50 が余裕ではまるので、クロスターでそのサイズははまります。

冬は5.5x15 +50なのでリアは引込んでます。

Homeはなかなかちょうどいいオフセットが見つかりませんが、6jでだめなら5.5や6.5から選ぶのはありだと思います。

個人的に7jは太すぎるかと思いますが、5.5jは違和感ありません。

書込番号:26378723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/01 08:10

ナットも交換ですかね

書込番号:26378841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)