『プレイステーションポータルを買うかPSvita2が出るまで待つか?』のクチコミ掲示板

2023年11月15日 発売

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):

¥32,041

(前週比:+669円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,375

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,041¥45,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥34,980

対応機種:PS5 タイプ:その他 PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000SIE

最安価格(税込):¥32,041 (前週比:+669円↑) 発売日:2023年11月15日

  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の価格比較
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のスペック・仕様
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のレビュー
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のクチコミ
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000の画像・動画
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のピックアップリスト
  • PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

『プレイステーションポータルを買うかPSvita2が出るまで待つか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」のクチコミ掲示板に
PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000を新規書き込みPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

クチコミ投稿数:67件

プレイステーションポータルが単体でストリーミングプレイできるようになったとのことで購入を考えています。
よくよく調べてみたらダウンロード版には対応しておらず、ストリーミングプレイ、一部の対応ゲームのみ、とのことなので、詳細はまだ分かりませんが、今年or来年にvita2も出そうな気配なので今悩んでいます。

今プレイステーションポータルを買って楽しむか?もしくはvita2が出るまで我慢するか?

みなさんはどちらがいいと思いますか?

書込番号:26379004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2026/01/01 15:25

噂段階ならいざ知らず、最早発売が確定的なPS6 Portal(仮称)です。
このタイミングで本製品を買うのはお勧めはできません。買うのであれば2年前に買っておきたかった製品です。

とはいうものの、PS6 Portalの発売時期は1~2年後でしょうし、且つお値段もスペックから逆算してSwitch2の5万円よりも高額で低く見積もっても7万円は下らないことも勘案しておくべきでしょう。

書込番号:26379080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2026/01/01 16:39

回答ありがとうございます🙇‍♂️

PS6のリモート機になる可能性が高いんですね。
当然PS6無しでは動かない可能性が高いから本体込みで、ということになりそうですね。

価格帯も今のPS5本体の価格を考えるとスペック、グレードにもよると思いますが、7―10万前後になる可能性が高そうですね💦

PCのPSplusも考えたのですが、携帯型ゲーム、気軽に出来る、という部分が一番欲しいから悩ましいとこですね😅

書込番号:26379126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2026/01/01 17:13

>PS6のリモート機になる可能性が高いんですね。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/20a0039f07150c03b809e253ace033f5d0e75a77
スペックは噂の域を出ませんが、ほぼ間違いなくリモート機では無く、Switch2同様本体へのダウンロードをベースとするゲーム機だと考えられています。
ただ、その携帯機で動かせるのはPS5までのゲームで、PS6のゲームは当掲示板のリモートプレーヤー同様、クラウド又は別途購入したPS6からのリモートプレイのみになると考えられている様です。

書込番号:26379140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2026/01/01 19:38

回答ありがとうございます🙇‍♂️
他サイトで見たのですが、PS6では初代プレステからPS5までのソフトが全てできるみたいな記事を見ましたが、それは間違いですかね?

今のポータル同様、本体でダウンロードもしくはクラウドストリーミング前提なんですね🤔

値段的な部分も考えると、今すぐに当然、PS6、PS6のポータルが出るわけではないので、どういう仕様になるか分からないので、現行のポータルを買ってどうなるかとりあえず様子を見た方がいいかも、ですね🤔

書込番号:26379233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2026/01/02 18:22

PSポータル単体でストリーミングプレイするための条件はまず、
・PS Plusプレミアムに加入する

プレミアムに加入した時点で、プレミアムのカタログにあるクラウドストリーミング対応ゲームはタダでストリーミングし放題になります。

カタログ以外のゲームをクラウドストリーミングするための追加条件は、
・ストリーミングに対応しているゲームのダウンロード版を購入する

ストリーミング対象ゲームは今現在2615本あるそうなので、一部の対応ゲームのみという表現が合わないほどたくさんあります。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5-game-cloud-streaming/
自分の最近の例だと、セール中なので8番出口のダウンロード版を買ったらひどく3D酔いしたので、PSポータルに切り替えたらクラウドストリーミングに対応してました。

購入予定のゲームがクラウドストリーミングに対応しているのかいちいち調べるのはめんどくさいと思うかもしれないけど、ポータル持ってる人の大多数はPS5本体も持っており、クラウドストリーミングに対応してなければPS5本体からリモートプレイすればいいだけの話なので、いちいち調べている人は少数派でしょう。


>今プレイステーションポータルを買って楽しむか?

プレミアムのカタログにやりたいゲームがどれだけあるのかが、今PSポータルを買うかどうかの判断の分かれ目になるんじゃないですかね。
カタログは入れ替わるので、今やりたいゲームが数年後にもカタログに残ってるかどうか分からないので。

書込番号:26379880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2026/01/03 08:41

回答ありがとうございます。
プレイするための条件は一通り調べたので分かっています。

そうなんですね。
情報もありがとうございます。


>>>>プレミアムのカタログにやりたいゲームがどれだけあるのかが、今PSポータルを買うかどうかの判断の分かれ目になるんじゃないですかね。
カタログは入れ替わるので、今やりたいゲームが数年後にもカタログに残ってるかどうか分からないので。

vitaの時もそうでしたが、ダウンロード版もストリーミング版も定期的にカタログの見直し、入れ替えをしているのでちょっと違うけど、そういう意味では一緒かな?と。
ただ、ダウンロード版は一度ダウンロードしておけばゲーム機が故障しない限り永遠にできる、というのが強みですね。

そういう意味ではストリーミングプレイは映画や音楽のサブスクと似てますね。

書込番号:26380256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今井chさん
クチコミ投稿数:44件

2026/01/07 10:18

まだ発売日も詳細も不明のものを待つより購入をすればいいと思います。
待ったところで抽選に当選するかもわからないので。

私もそこまで使用しないかと思って購入しましたが、結構使用しています。
特に私の場合に限りますが、ながらゲーム派なので、テレビでYouTubeや映画を見ながらゲームをソファーやベッドに寝転びながらできるのが快適です。

これはあまり良くないですが、お風呂に入りながらもやったりします。

懸念することはリモートの時(外出時)携帯のテザリングがつながるかどうかくらいでしょうか。
私はiPhone15を使っているのですがテザリング繋がりませんが外で使用することがないのであまり問題ありません。

書込番号:26383322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2026/01/07 22:38

回答ありがとうございます。
たしかに発売してすぐは家電量販店などはおそらく抽選販売になりますね。
さらにネットも台数限定ですぐに在庫が無くなる可能性が高いですし。
とはいえ、どの程度のソフトができるかは分かりませんが、PS6の初代プレステからPS6までの互換機になるのもちょっと魅力的かな?と。

お家Wi-Fi以外では安定して電波を受信できない、ゲームができない、というのはいろんなサイトで言われてますね。

おれも基本家でしか、ガッツリ1日何時間も、というわけではないので電波面では問題ないかな?と。

書込番号:26383796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000
SIE

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000

最安価格(税込):¥32,041発売日:2023年11月15日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング