『バッテリー持ちが大したことないのになぜこんなに高評価?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,400〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちが大したことないのになぜこんなに高評価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

バッテリー6000もあるのに全然大したことないです。
すごく悪いわけではないですが、皆様もこんなものですか?
100%充電して残が31時間の表示です。
ちなみにサブスマホのmotorolaEdge 50s Proの方が4500なのにめちゃくちゃ長持ちします。
今motorola見たら充電80%なのに残3日あるので数字上も明らかです。
もちろん両者ともに特別なバッテリーモードとかにはしていません。
これが初期不良じゃなければ、全然バッテリー良くないと思いますが。

書込番号:26379537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/02 11:06

X7はHyperOSのチューニング不足とMediaTek SoCゆえの持ちの悪さでしょう

50sは私も持ってますがバッテリー持ち良いです

書込番号:26379551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/02 11:13

ありがとうございます。
motorolaEdge50sproも使っている方がいてよかったです。

やはりこんなものなんですね。
これが実力ならバッテリーに関してはかなりのガッカリです。
皆様のバッテリーの評価すごく甘めなのにも驚きました。

50sproが異常値級に持ちが良いと考えるようにしますね。

書込番号:26379558

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/02 11:38

残時間が表示されるのは便利な気もするのですが利用状況にもよりますか?
ずっといじくり回しての31時間なのか待機状態でも同じく31時間なのかが問題ですね

書込番号:26379576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/02 11:49

まだ使い始めて3日くらいですが、残が31時間というのは満タン充電してバッテリーの設定画面を見たら残が31時間表示という意味です。
バッテリーのカタログスペックは全くあてにならんという勉強代になりました。

3万円台で買ったのでやむを得ないかな。

書込番号:26379586

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2026/01/02 12:01

>プラスタさん
使い始めは最適化などで消費が多いので、残時間は少ないです。
1か月くらい使えばもう少し伸びるとは思います。

とはいえ、HyperOS自体のバッテリー持ちがあまり良くないですね。
MediaTekだからというわけではありません。
SnapdragonのXiaomi15もバッテリー持ちが良くないです。

書込番号:26379594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/01/02 12:09

しばらく使ってみてどれくらい伸びるかですね。
ハイパーOSはバッテリーをよく食うのですね。

価格コムのこの機種のバッテリーのクチコミをよく見ると、バッテリーがカタログスペックの割に持たないことは多くの人が指摘されていますね。
皆様のバッテリーのクチコミが甘めというのは訂正させていただきます。

書込番号:26379601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2026/01/02 12:57

私も持っていましたが、使用半年あたりでバッテリー持ちが悪くなりました。しかしもっと持ちが悪い機種(Lenovo、NEC、昔のGalaxy)を知っているのでさほど気にはなりませんでしたね。

書込番号:26379634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/02 16:15

>プラスタさん
推測値ではなく、実測値を計測してみてはどうでしょうか。
同じ条件で。

同じ条件であれば、POCO X7 Proもmotorola edge 50s proも、2週間程度の持ちで、大きな差はなかったですよ。

POCO X7 Pro 256GB
■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
02/19 11:04 83%
02/21 17:41 67%
16% 54時間37分(3,277分間)
100%換算約20,481分間(14日間と5時間21分)

motorola edge 50s pro SoftBank
■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
06/19 20:00 フル充電後、ケーブルを外す
06/20 06:54 99%
約11時間で99%になる
06/20 06:54 99%
06/22 13:20 82%
17% 54時間26分(3,266分間)
100%換算約19,211分間(13日間と8時間11分)


持ちがよい機種が欲しい場合は、スペックが低いREDMI 15 5Gがお勧めです。
https://review.kakaku.com/review/K0001723960/ReviewCD=2002541/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>12/20 23:07 58%
>12/23 14:03 49%
>9% 62時間56分(3,776分間)
>100%換算約41,955分間(29日間と3時間15分)
>1カ月近くは持つようです

書込番号:26379762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2026/01/02 16:25

追記

>100%充電して残が31時間の表示です。
LenovoやNECなら、100%で10数時間表示ですよ。

書込番号:26379775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング