パソコン初心者です。
妻64歳がパソコンを欲しがっています。妻の希望は富士通、ノートパソコン、CDやDVDが視聴できる、です。
私は16GB、SSD512、MicrosoftOffice2024があればいいなあーと探しています。
おすすめパソコンはございますか?
書込番号:26380888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴殿の条件を入れたリストで価格順です。
また、ただのDVDではなく、ブルーレイドライブが付いたものが3機種入ってます。
あとは、貴殿の予算、画面の大きさ(と言っても差は無いですが)で選んでください
DVDを観るくらいなら、Ryzen5やCore i5で十分と思いますが
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_Spec106=29,30&pdf_Spec114=1,2&pdf_Spec116=1&pdf_Spec307=512&pdf_Spec308=16&pdf_so=p1
書込番号:26380895
1点
要望そのままに検索すると
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000049506_K0001721699_J0000046649_K0001721698&pd_ctg=0020
光学ドライブないモノは、外付けで対応可能
DVD
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000869564_K0001387944_K0001387948&pd_ctg=0125
BD(再生ソフトあり)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001388227_K0001388231_K0001299264&pd_ctg=0126
書込番号:26380896
1点
>ガスターカエラさん
>CDやDVDが視聴できる
今それは流行らないですね
ネットフリックス、Spotifyなどオンラインの方法にするか
CD/DVD/BDは専用のプレーヤ、レコーダーを選んだほうが良いと思います
ソフトなど後々面倒でお金はかかるし、パソコンに負担が掛かるしお勧めしません
その為のドライブを付属前提ですとパソコンも大きくなります
書込番号:26380902
1点
>不具合勃発中さん
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
この条件で比較ができなくて困っていました。とても助かります。
妻はすぐ家電量販店に行って下調べして、そこで購入しそうになるのですが、私はネットの方が安くてピッタリのがあるはずだからと買うのを止めています。
この比較を妻にも見せてみます。
回答ありがとうございます。
書込番号:26380904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士通WEB MART「初売り!福袋セール」
https://www.fmv.com/store/pc/pickup?src=0&K=webads&utm_source=google_brand&utm_medium=listing&utm_campaign=google_brand&argument=ewrtkV29&dmai=a6059b212b9560&gad_source=1&gad_campaignid=321565476&gbraid=0AAAAADhQRNz6dpCygW7VSFFONO3Kzz0gL&gclid=CjwKCAiAmePKBhAfEiwAU3Ko3O7WsKrTJSXedUOR2Pw1fzlNgcDr-HoNaOi5GSsUrWXxAukbtC32ghoCEEQQAvD_BwE
で、FMV WA1-K2 129,800円はどうでしょうか。
https://www.fmv.com/store/pc/catalog/FMVWK2A155_M.html
書込番号:26380907
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/04 0:23:45 | |
| 14 | 2026/01/05 23:32:20 | |
| 8 | 2026/01/03 22:42:58 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 7 | 2025/12/21 18:36:09 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 | |
| 20 | 2025/11/29 22:27:01 | |
| 2 | 2025/11/23 14:40:24 | |
| 3 | 2025/11/19 21:09:44 | |
| 4 | 2025/11/17 0:09:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







