『軽トラより小さいEV』 の クチコミ掲示板

 >  > 東京モーターショー
クチコミ掲示板 > 自動車 > 東京モーターショー

『軽トラより小さいEV』 のクチコミ掲示板

RSS


「東京モーターショー」のクチコミ掲示板に
東京モーターショーを新規書き込み東京モーターショーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

軽トラより小さいEV

2026/01/06 10:58


東京モーターショー

クチコミ投稿数:5818件

軽トラより小さいEVがあるようで、車検とかは要らないみたいですね
年取ってから乗るのには良いかもしれない 買い物中心や通勤だけとかも


https://vivel.co.jp/service/03-1

書込番号:26382550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5818件

2026/01/06 10:59

モーターショーでは無かったけども、項目が無かったんで・・・(笑)

書込番号:26382552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/06 11:25

いわゆるミニカー扱いですね。
電動トライクは,たまに見ますが、トラックは珍しいかも。

書込番号:26382583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/06 11:38

冷暖房はなさそうですね。あるのかな。
このトラックにはドアあるけど、別のものはない。
3人乗りもあるなんて、驚きですね。
ただ、乗せてほしくはないかな。
一人乗りで、自己責任で運転でしょうね。
広い私有地持ってたらほしいけど、無理か。
失礼しました。

書込番号:26382588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/06 12:06

普通に欲しい……遊びの夢が膨らむ電動モビリティ『SUZU-RIDE』&『SUZU-CARGO』ってどんな乗り物?【スズキのバイク! の耳よりニュース/JAPAN MOBILITY SHOW 2023】 - スズキのバイク!- 新車情報や最新ニュースをお届けします https://share.google/OZguXOOGsV5ELh4RW

ワシは免許返納したらこれが欲しい。

書込番号:26382598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/06 12:55

>バニラ0525さん
>3人乗りもあるなんて、驚きですね

どこに3人乗れるって出ていましたか?

日本国内では無理でしょう

エアコンなら、リーン3 は付けてきますよ 今年発売?らしいですが・・・
https://motor-fan.jp/article/1332935/
わたくしのおススメです
お金があれば、ぜひ買いたいところですが・・・お金があれば・・・

書込番号:26382643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/06 13:04

>ねずみいてBさん
ありがとうございます。

同じメーカーのビベルトライクというものです。
このスレのは、ビベルトラックですが、
ビベルトライクは、
3人乗りと書かれてます。
公道ではどうか知りませんが。


https://vivel.co.jp/service/01

書込番号:26382656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2026/01/06 13:11

こんにちは。

>ビベルトライクは、
>3人乗りと書かれてます。
>公道ではどうか知りませんが。

トゥクトゥクと同じなので、側車付軽二輪車」扱い(サイドカーと同じ)で、
普通自動車免許(AT限定可)で運転できます。
三輪扱い、というか実際に三輪ですね。

書込番号:26382661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/06 13:30

>E11toE12さん
>バニラ0525さん

なるほど、三人乗りだとサイドカー扱いで法規上ドアが付けられなくて、ドアが付いたらミニカー扱いで一人乗りになるんですね

書込番号:26382668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2026/01/07 06:18

>ドアが付いたらミニカー扱いで一人乗りになるんですね

原付ミニカーの規格は、電動の場合0.6kW以下ですよ。このメーカーの3人乗りはモーター出力が全て1.5kW以上なので、ドアがついてもミニカーにはなりません。そもそも原付ミニカーは1人乗り限定です。
https://mibot.kg-m.jp/minicar-cost-profits/

書込番号:26383215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/07 09:14

>エメマルさん

もちろん、このメーカーのドア付きも、ミニカー登録ですので、モーター出力も乗車人数も、その法規に合わせていますね

ところで、ミニカー法規では、エンジンが50cc未満に対して、電動機は「定格」出力が0.6kw未満・・・
(50ccでも、回転上げれば出力を上げることができますが・・・)
電動機のほうは定格出力と最大出力がありますので、届出上の定格出力は制御で0.6kwに抑えて、モーターは共通で使うとか・・・

まぁ、最高速は60km/hですけどね

書込番号:26383288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2026/01/07 09:33

色々ネットで見たけど、よくわかりません。
側車付自動二輪車、ミニカー、道交法と車両法の違い、税金や登録、ツクツク、ドア有り無し、免許、
自動二輪とか、普通免許とか、3人乗りとか、
ややこしいまとまりのない車(私には理解できないだけ)ですかね。   
まあ、私には関係なさそうなので、いいかな。
ただ、安全面は、関わりたくないですかね。
失礼致しました。

書込番号:26383301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東京モーターショー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)