『Ryzen 5 7530Uとの比較』のクチコミ掲示板

2025年 8月29日 発売

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

  • Ryzen 5 220 プロセッサーを搭載し、生産性を向上させるスリムで軽量コンパクトな14.0型ノートパソコン。メモリーは16GB、ストレージは512GB。
  • 「ExpressCharge」により、バッテリーをすぐに充電して再び外出できる。アスペクト比16:10の広々としたディスプレイで多くのコンテンツを表示。
  • パソコンが接触している表面の種類を感知し、電力と冷却を調整して、モバイルでの使用に合わせてパフォーマンスを最適化する。
最安価格(税込):

¥73,614

(前週比:-8,186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,614¥73,614 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★1/6〜8,186円値下げ。★Dell Rewardsポイントが2倍の6%に、1/19まで。★カラー,Office選択可能★持ち運びしやすい14インチ

DELLの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 220/3.2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):18741 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 740M OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のオークション

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):¥73,614 (前週比:-8,186円↓) 発売日:2025年 8月29日

  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

『Ryzen 5 7530Uとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]を新規書き込みDell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Ryzen 5 7530Uとの比較

2026/01/06 11:52


ノートパソコン > Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

スレ主 nori yasさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
本ノートパソコンと以下でどちらがいいのか迷っています。
アドバイス頂きたく。

比較対象:
Dell (DC15255):
15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

使用用途
ゲーム以外
officeメイン使用
になります。

書込番号:26382596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2026/01/06 12:23

>nori yasさん

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001692412_K0001707677&pd_ctg=0020

画面の大きさと解像度が違いますね。
テンキー有無とWiFi6対応も違いますが、私なら画面の大きい方にします。
どちらもOfficeは付いていないので、別に用意する必要があります。

書込番号:26382612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2026/01/06 12:29

CPUの違いはCPUスコアで分かりますが、2割位の差より画面の違いが大きいと思います。

書込番号:26382619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2026/01/06 12:34

価格.com比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001692412_K0001707677&pd_ctg=0020

the比較 Dell 14(DC14255)の実機レビュー - 価格が安くてまずまずの性能
https://thehikaku.net/pc/dell/25dell14.html

the比較 Dell 15(DC15255)の実機レビュー - 余分な機能はないけれど、非常に安い
https://thehikaku.net/pc/dell/25dell15.html

CPUは違うものの、メモリーは16GB シングルチャンネル、SSDは512GB、HDMI出力はバージョン1.4なので4K/60Hzの出力不可と共通です。

選択の基準は、Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255)はCPIU性能が若干大きく、ディスプレイが14インチでWUXGA (1920x1200)、ややコンパクト。
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255)は、ディスプレイが15.6インチフルHD (1920x1080)で、筐体医はやや大きく、テンキー付き。

コンパクトなノートPCでやや縦長をお望みならDC14255、テンキー付きを欲しいなら従来のフルHDのDC15255でしょう。

書込番号:26382622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/06 12:34

解像度が微妙に違うので、使い勝手と言うか、どちらでも見えるなら個人的には縦長の14インチかな?
目の解像度次第なので、小さい物が見えないなら画面が大きいほうかな?
WiFiはルーター次第になりますかね?

書込番号:26382623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori yasさん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/06 12:57

>あさとちんさん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん


素早い返信ありがとございます。
ご意見参考に慎重に選びたいと思います。
また何かあれば教えてください。

書込番号:26382649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2026/01/06 13:54

何を重視するかによります。

解像度・ゲーミング性能はRyzen 5 220の方が上です。重量はどちらも1.5kgを上回っており、持ち運びに向いているとは言えません。

ちなみにどちらも2/3値上予定です。

より軽量な機種としてはIdeaPad Slim 3 Gen 8がありましたが、人気が集中して販売を中止しているようです。

書込番号:26382684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]
Dell

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込):¥73,614発売日:2025年 8月29日

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング