『A-2 VER2 SF VS 907XR  MAOP11_MSとの 相性はいかに』のクチコミ掲示板

2025年10月 発売

SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

最安価格(税込):

¥613,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,800

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥613,800¥646,110 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜240kHz アナログ入力:3系統 SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオークション

SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]CSR

最安価格(税込):¥613,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月

  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

『A-2 VER2 SF VS 907XR  MAOP11_MSとの 相性はいかに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

無音時特性

MAOP11 単独特性

アンプ姿図表面

0.8mm2本に変更部分

こんにちは  XRが、1月3日をもって、お亡くなりになりましたので、急遽こちらを購入することになりました。

鳴らし始めたのが、2時半なのでおおよそ30分経過しております。
まあ想定内の音質で、抜けは今一、T500A-MK3とCW250Dがまだ輪郭がボケていますが
音量を上げるとかなりの余裕があります。現時点ではこの点だけが、オリジナルより、抜けています。

スパイク受けはTAOCで変更なし。ケーブル線種を少し変更しました。アンプからメインスピーカまでを、1.6mm純銀線を1本使用していたのを
0.8mm2本に変更しました。右のスピーカはまだケーブルがとどいていないので未実施ですが、
こっちの方が、音は綺麗になりますね。

これに伴って、サブウーファーの線種変更です。 こちらはさっきと逆で0.8mmを1.6mmに変更です。
こちらはまだ違いが出てきません。
0.8mmの2m物を4本注文しているのですが、eイヤホンさん経由なので、時間が掛かりそうです。

オリジナルがどうだったか忘れましたが、音量に関して、19から24くらいの間が急激に上がります。
セレクタはランプ表示じゃなくて、数値表示にしてほしかったですね。

情報量は、XRよりかなり多そうですが、まだこれからでしょう。
電源ON時に、音量を0から1に上げる時に、小さい音ですがプチっという音が出ます。
使っているうちに改良されてくれればいいですが・・・

今のところこんな感じです。MAOP11単独での音質は。もう少し時間を掛けてから、
判断したいと思います。

書込番号:26383491

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/07 17:25

>オルフェーブルターボさん
こんにちは (^-^)

フルレンジを交換されたのでしょうか??
かなり影響がありそうですね

銀線の交換もあってドキドキですね

こういうとき、24時間エイジングできて、
すぐに結果が分かるのはいいなあ

早くなじみますように♪

書込番号:26383548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:45件

2026/01/07 17:57

オルフェーブルターボさん

とうとう!!A−2ver2

私の場合A−1ver2ですが、今思うと
エージングによる音の完全覚醒は、200時間だと
思えました。

やはり、欲が出てもっと音圧感が欲しくなって
きました。

今年加藤さん。
新たに4機種発売するらしいですが。
恐ろしい迄の新製品ラッシュですね。

未だかつてこんな短期間に沢山の新製品を発売
するメ―カ―なんて、ソウルノ―トが史上初ですね(笑)

書込番号:26383567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8878件

2026/01/07 20:20

>ことりっぷ♪さん
こんにちは

また舞い戻ってきました。よろしくお願いいたします。

只今、SOULNOTE A-2 VER2 SF 絶賛エージング中です。

やはり謙一廊!さんがおっしゃってたように、1.6mm1本より0.8mm2本の方が、

中高域に関しては、情報量がかなり違います。予想では、高域 中高域 低域の順番で

エージングが進んでいきそうです。オリジナルとは現段階ではかなり音の傾向が違います。

オリジナルは繊細な高域できめ細かな音質でしたが、Uは、それにパワーが重なったようななり方をしますね。

早く来てほしいですね。0.8mm4本。。。。eイヤホンさんお願いしますよ。

書込番号:26383663

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8878件

2026/01/07 20:32

>謙一廊!さん
こんにちは

また舞い戻ってきました。よろしくお願いいたします。

エージング200時間ですか・・現在6時間程度の鳴らしこみですが、

高域部はかなり良くなってきました。ただオリジナルとはかなり傾向が違いますけど。この辺が好き嫌い分かれるかも・・

新たに発売される機種は、どの分野なのでしょうね。アンプではないかもしれないですが・・・

まあ 楽しみに待ちましょう。ちなみに、0.8mm2本が一番中域から高域にかけては、有利ですね。

まだ左側だけしか交換していないので、早く来てほしい所です。

謙一廊!さんのは大型SPですからね。音圧感が欲しくなる気持ちはよくわかりますね。

書込番号:26383675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/07 20:40

>オルフェーブルターボさん
こんにちは (^-^)

A-2、ver.2にされたのですね!!
とても早かったですね!

ver.2、早速パワフルですか!たったの6時間で。。

楽しんでくださいね!いい結果を祈っています♪

書込番号:26383686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:45件

2026/01/07 21:44

最初に私もA−1ver2を導入したての時は、
オリジナルに有った。
突き抜ける様な透明な高域や音抜けが無く。
低域が量感は、増えたが低域がモコモコして
最低域迄抜け切らず
変に上品な音で。凄く焦りました(笑)

エージングが進むにつれてオリジナルには、無い
良さを発見できましたが。
完全に全ての音の項目で、オリジナルを完全に
凌駕したと感じたのは、150時間位かも知れません。

多分、A−1ver2の場合。4段ダ―リントンにした事や、
高品位抵抗スナバ回路を出力段に追加した事で、
エージングには、かなり時間がかかった?

A−2ver2は、絶対にL−509ZやE−5000等と対等な、
ハイエンドの音の世界が楽しめると思います。


書込番号:26383739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8878件

2026/01/08 06:39

>謙一廊!さん
こんにちは

さすが謙一廊!さんですね、表現の仕方が抜群に分かりやすいです。

SOULNOTE A-2 VER2 SFの方も全く同じ道を進んでいます。12時間経過しましたが、
若干高域が、暴れています。低域はまだ変化がありません。

左側は0.8mm2本 右側は1.6mm一本で、結構左側に高域が寄っているので、この2種類の線種は
かなり違いがあるようです。

>A−2ver2は、絶対にL−509ZやE−5000等と対等な、
ハイエンドの音の世界が楽しめると思います。

509は聴いたことがあるのですが、5000は無いです。
なんか最近のアンプは元気がないみたいで、音源に頼っているような気がします。
その分ソールノートは、元気な部分が目立ちますね。

書込番号:26383928

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8878件

2026/01/08 06:50

>ことりっぷ♪さん
こんにちは

スピーカーユニットと箱は、別スレの時に買い替えたので、ご存知なかったですね。
モノサスという方式で、何やら特殊な構造をしたユニットらしいです。
まだ鳴らしきれていません。エージングに相当時間がかかるようで、もう300時間は経過しているのですが、
まだ本領発揮していないようです。

>A-2、ver.2にされたのですね!!
とても早かったですね!

その前に使用していたアンプが、1月3日に故障してしまい、在庫1の店舗から4日の日に、即購入しました。
結局試聴はしていない・・というか出来ない状況で買うことになりましたが、店舗によるとこの先半年くらいは
試聴できる店はないのでは?とのことでした。謙一廊!さんではないですが、まさに試聴もせずに購入ということになりました。

>ver.2、早速パワフルですか!たったの6時間で。。

出足で即音質が良くなることは、ありますが、12時間経過した今は高域が粗くなってきました。
低域も全く変化がないので、まだまだ時間が掛かりそうです。
単純に構成から考えると、謙一廊!さんは200時間だったようですので、これは400時間はかかる?かもです。

0.8mmの納品が待ち遠しいですが・・

書込番号:26383930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/08 07:07

>オルフェーブルターボさん
おはようございます (^-^)

本当に総入替でしたね。。入れ替えるだけでも大変です
お疲れさまでした!

エイジングに300時間や400時間、
想像するのもむずかしいですが。。

音はある程度いいと思うので、エイジングも
楽しんでできるといいなあ

あとは0.8mm、早く届いてほしいですね!

書込番号:26383934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8878件

2026/01/09 06:32

>謙一廊!さん
>ことりっぷ♪さん
おはようございます。

エージングの方は、歪みまくっています。見守るしかありませんね。

ところで余談なのですが、何気にオヤイデさんのHPの純銀線のところを閲覧していると、
目を疑う出来事が起こっていました。

純銀線全体ですが、去年購入した時よりも、3倍から4倍の値上がりとなっています。
 
0.8mm2本で1mあたり、以前は4400円だったものが、現在16000円強となっています。

今回私が注文した時は、まだ以前の値段だったのですが、今eイヤホンさんの価格も変わってしまっています。
私の注文がどうなるかは未定ですが、もしかするとキャンセルされるかもしれません。

ということで、腐食防止を万全にして、大事に使用することをお勧めいたします。

書込番号:26384692

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:45件

2026/01/09 10:08

オルフェーブルターボさん

本当にそんなに価格が上がったのですね(泣)

私が制振用途で購入している鉄板も1.7倍位に値上がり
していました(泣)
 
またまた(汗)値上がりの波が(泣)


書込番号:26384798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/09 12:12

>オルフェーブルターボさん
こんにちは (^-^)

歪みまくり。。ということは、しっかり
エイジングは進んでいる!?のですね

銀線は大切に使います・・!さすがに高すぎ (ToT)
いくら、金銀銅そろって史上最高値更新中でも。。

値上前のお値段で買えるといいですね!!!

書込番号:26384870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-2 VER2 SF VS 907XR  MAOP11_MSとの 相性はいかに 12 2026/01/09 12:12:17
圧巻でした。 0 2026/01/04 14:13:18
どうだかな 15 2025/11/12 21:24:15
ver2 36 2025/10/04 17:03:22

「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]
CSR

SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

最安価格(税込):¥613,800発売日:2025年10月 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE A-2 VER2 SF [プレミアム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング