『指定モード以外の決済挙動について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『指定モード以外の決済挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

公式ページに指定モード以外の決済になる場合があるとの内容があります。これまでは、ほぼクレジットモードで国内決済だけだったのでそのような挙動はありませんでした。ただ、今後はポイント払いモードでのメイン運用を検討しているのと、海外での利用も増える予定です。

デビットモードはキャンペーン以外では使いたくないので、銀行アプリ上でデビット利用項目を全て0にしております。クレジットモードについては渡航時のみ海外利用の制限を解除し、メイン化を考えているポイント払いモードは制限の類は全て解除しておく予定です。国内外問わずポイント払いモードのつもりがクレジットモードになるのは困りますが、それ以上に謎の挙動でデビットモードになり0円設定で弾かれるのが心配です。

書込番号:26385987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/10 21:45

デビッドモードになるのではなく、特定の支払いのみがデビッドになって明細にはデビッドモードと記録されるようです。
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/contact/payment_mismatch/index.jsp

国内では海外通販・iD・REVOLUT(AFT)が相当する様です。

書込番号:26386004

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/10 23:29

気をつけなければ(^_^;)
電子マネーiDはデビットモードになるんですね!

書込番号:26386068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/12 09:08

自分もNLでクレジットにしてるはずがデビットになってたことがありました
残念ながらなぜそうなったかは解明できずその後は起こしていません

書込番号:26387129

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2026/01/12 10:23

>電子マネーiDはデビットモードになるんですね!
Oliveに限って、即時払い電子マネーになるのはOlive独自の仕様ですね。
レジの店員さんがスマホ画面のカードを覗き込んだ時よく起きる現象には注意しないといけませんね(笑)。
店舗レジ側で決済取消、決済やり直しという手順が使えません。

書込番号:26387201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2026/01/12 10:42

ID決済時のデビット強制は存じおりました。IDやQUICPayはオフライン決済なので表面上登録しているデビット番号で判断される故と認識しております。

特定店舗での決済モード変更について、対象店舗を把握するのに労力がかかりそうです。100万円利用カウントにはクレジットモードとデビットモード両方の合計がカウントされるのは幸いですが、リボ技+0.5の恩恵を受けられるのはクレジットモードだけなのでデビットモード化がチラつくのは少し嫌ですね。とりあえず1%還元率保証と言うのがポイ活視点でのボーダーラインです。

書込番号:26387215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)