『恥ずかしいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『恥ずかしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信22

お気に入りに追加

標準

恥ずかしいですか?

2026/01/11 07:47


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件

最近ミニバンと呼ばれる形状のクルマが流行っていますが各メーカーでは似たようなものを仕様を変えて製造販売しています。一番有名で人気があるのがトヨタのアルファードで次はレクサスのLMだそうです。アルファードは国会議員さんや知事公用車や芸能人の送迎車としても有名でステータスもありそうです。一方でこちらのクルマはぱっと見ではアルファードに似てるようですが車体も小さく値段もアルファードより200万ほど安いようですね。
会社の同僚がこちらのクルマに乗っているとご近所の奥様方から、凄いですねアルファードですかと言われ苦笑する日々だったようですが、さすがにそういう話が続くと恥ずかしいと家族からも泣きつかれ今春にもアルファードにしれっと乗り換え検討しているようです。
確かに住んでる家とか乗っている車とか御近所の奥様方には噂のタネですから仕方ないですかね。

書込番号:26386185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/11 08:11

アルファードにステータス・・・

送迎車にステータスなんかあのるか?



書込番号:26386193

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/11 08:12

価値観人それぞれですね。

まあ、本人さんが納得できればいいですし、
スレ主様も恥ずかしいと思われてるのですか。
ま、個人の自由なので、悩みは人それぞれですね。
同じことばかり言ってすみません。

書込番号:26386196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:43件

2026/01/11 08:24

>珈琲天さん

>奥様方から、凄いですねアルファードですかと言われ苦笑する日々だったようですが、さすがにそういう話が続くと恥ずかしいと家族からも泣きつかれ今春にもアルファードにしれっと乗り換え検討しているようです。

本人が気にするなら仕方ないとは思います。
が、上記のように言ってる他の奥様方の方がよっぽど恥ずかしい方々に思いますけどね。
アルファードとヴォクシーの区別がつかないとしても恥ずかしいし、今どき自動車にステイタス感じてるってのも恥ずかしい話ですね。

上記が奥様方の嫌味だったら、「あぁ、あまりお詳しくは無いんですね(笑)」って言っときますかね。

書込番号:26386204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2026/01/11 08:25

古いショッピングセンター(旧マイカルとか ジャスコとか)で
ちゃんと枠に収まりきってないアルファードを見ると

    「ノアぼく にしとけばいいのに」 と思ってしまう

あと ドンキも居抜き(長崎屋とか)が多いので駐車枠が狭いです

書込番号:26386205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2026/01/11 08:31

両側12cm(片側6cm)余裕があれば
だいぶ楽ちんだよね
(人が出れる出れないの差になるかと)

鼻先の30cmも取り回しには大きい

書込番号:26386210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/11 08:35

自治会の美化活動でゴミを運ぶには軽トラ持ってることが一番ステイタス。
ワシのミラバンも想像以上に積めるので、なかなか評価高い。

書込番号:26386212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/11 08:37

日曜日の小噺としては,物足りないです。
自分なら、アルファードのマークを買って,貼り替えます。

あと、アルファードですか?って聞かれたら,自信をもって、
はい,そうです って答えます。

書込番号:26386215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2026/01/11 08:46

何で恥ずかしいと思うのかがわからん。
であれば軽自動車に乗っている人はどうすりゃいいの?

書込番号:26386225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2026/01/11 09:09

個人的には自分の意見を持たずに、
周りに振り回される行為が、一番恥かしい事かと思います。

クルマの話に限定すれば、無駄に大きいクルマって走る傍迷惑だから、
より大きなクルマの方が恥ずかしいと感じます。

あと、アルって、『リセール重視の無趣味なクルマ』というイメージしかないです。

書込番号:26386238

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/11 09:15

大昔、
日産サニーのキャッチコピーで、
カローラを意識した、
「隣のクルマが小さく見えます」
のようなCMあったのを懐かしく思います。
その頃は日産も元気でした。

団地とか、新興住宅地では、同年代が多いと、隣を意識しやすいのでしょうね。
ドラマによくあるパターンですかね。
失礼致しました。

書込番号:26386245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2026/01/11 09:29

>確かに住んでる家とか乗っている車とか御近所の奥様方には噂のタネですから仕方ないですかね。

車もそうだけど家も建て売りじゃ無く、スエーデンハウスとか、ヘーベルとかそれなりのハウスメーカーの家に住んで無いと、アルファードに買い替えても残クレwって噂されますよ

書込番号:26386253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/11 09:53

周りと同じアルファードに乗換えるなら、もっと奥様達が羨む分かりやすいベンツとかBMWにすればいいんじゃない?

◯◯さん家はアルファードで凄いよねーっていう話が羨ましいって事でしょ。

アルファード買ったけどローン返済で苦しんでるとか、大きくて運転大変とか、アルファード乗ってるけど実は苦労してる人はいると思う。
そんな見栄をはるための車に乗換えなきゃと思う方が恥ずかしいのでは?

書込番号:26386269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/11 10:42

>珈琲天さん
>確かに住んでる家とか乗っている車とか御近所の奥様方には噂のタネですから仕方ないですかね。

ヴォクシーが恥ずかしい車だとは思いません。
アルファードは、私は、路上でも駐車場でも自分からは避けて近寄らない、「来るな、来るな」と思う車種の筆頭です。
各車種に抱く印象は人それぞれです。

もう少し“大人の街“に引っ越す方が良さそうに思います。

地位・階層の意味での「ステータス」とは主に人の社会的立場を指す単語で、車(物)自体にステータスは存在しません。それなりの車について「ステータスシンボル」とは言います。アルファードは私の中では・・・

https://luxuryhighclassmotors.com/2025/04/26/alphard-yankeecar/

書込番号:26386308

ナイスクチコミ!1


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件

2026/01/11 11:27

週末に職場の新年会をしましてそこで今年の目標や豊富をそれぞれ発表して想いを共有してみよういうことをやったわけです
ポイントは語る方も受け取る方もみんなで面白おかしく話を展開した人が勝ちみたいなことですね
こちらの話はなかなか好評でウケも良かった方ですので面白かったという印象でした

書込番号:26386330

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2026/01/11 11:47

↑?
元々のテーマと何か関係あります?

書込番号:26386347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/11 11:52

本当の金持ちはトヨタやレクサスには乗ってません。

書込番号:26386352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/11 12:06

ステータスを求める人は極少数の見栄っ張りだけでは。

田園調布に知人が住んでいますが、乗ってるのはスズキのハスラーです。
結構な資産家ですが、物にステータスを求めないので何でもいいそうです。
もちろんパーティとか正式な場所に行く際は、それなりの物を身に着けることに
してるそうですが、普段使いはユニクロとか着てますね(笑)

書込番号:26386371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2026/01/11 13:30

そんな話が続くような土地柄って怖いですね・・・
そういう妬み嫉み話がウケる職場もちょっと怖いですが・・・

個人的にはヴォクシーが恥ずかしい車なんて全く思わないですね。
すごく良い車ですし、むしろアルファードよりヴォクシーの方が実用的で家族思いな人という印象が強いです。
そんな理由でアルファードを買っても、ご近所の奥様方からは「あそこ残クレアルファード買ったみたいよ」と井戸端会議で言われる気がしてなりません。

書込番号:26386448

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:50件

2026/01/11 13:48

スマホに続いて、今度は車ですか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048748/SortID=26383855/#tab

周りがどう思うかより、自分や家族が乗りたい車に乗る方が、
幸せではないでしょうか。

書込番号:26386466

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2026/01/11 14:02

面白おかしく話した人が勝ち。
スレ自体同僚の話でスレ主の事ではない。
スレ主が恥ずかしいと思っている訳でもない。

新年会の件...
如何に美味しい餌を作り、より多くの獲物が釣れるか。
このスレ自体がネタでしょ。
まぁ、皆が楽しめればそれでいいと思います。

書込番号:26386473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件

2026/01/11 16:30

飲み会の余興ですからガチで正論言ったらしらけるだけなんよね
まあ中には不愉快だとか急に怒りだす人もいるわけですが、場を壊さないようになだめすかす話術が必要になります
日本人は主体性がなく話がつまらないと言われるけど、飲み会トークは外国人従業員にも好感触でして

書込番号:26386590

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2026/01/11 16:54

ミニバンは自分の人生を捨てた人が乗る車です。

国によってはそう評価されます。

書込番号:26386610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング