『撮った画像をそのままmicroSDカードに保存する設定のやり方。』のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年12月12日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5100mAh OPPO A3 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A3 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『撮った画像をそのままmicroSDカードに保存する設定のやり方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A3 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A3 5G ワイモバイルを新規書き込みOPPO A3 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル

スレ主 hidezou438さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
カメラで撮った写真を搭載のmicroSDに保存できる設定が判りません。
ファイルマネージャーから探して一枚一枚SDに入れる事は出来ましたが、
撮った写真がそのままmicroSDに保存される設定が判りません。

何度もググって動画等を観ましたが、OPPO A3 5G での設定が判りません。
どなたかお助け下さい、宜しくお願いします。

【使用期間】 先日届いて数日。

書込番号:26387662

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 20:52

>hidezou438さん

OPPO端末なので、以下で出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq34
>Q.カメラ撮影した画像をSDカードへ保存するにはどうすればよいですか?
>■保存先設定(Android14,15)
>設定→デバイスについて→ストーレージ→一番下までスクロールしてSDカード→カメラ,画面録画,スクリーンショット,Bluetoothで受信したファイル→オン
>※カメラの設定内にはありません。

書込番号:26387667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 21:08

機種不明

本機の説明書は以下になります。
ttps://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/data/oppo_a3_userguide.pdf
※PDFのため、先頭のhは取り除いています。

本機も説明書P24に記載されているように、先程記載したfaq34の手順で可能です。

書込番号:26387686

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidezou438さん
クチコミ投稿数:5件

2026/01/12 21:14

機種不明

設定しているのですか・・・?

†うっきー†さん、早速の書き込みありがとうございます。

私も書き込みの通りに設定したのですが、
何故か写した画像がmicroSDに入っていないのです…??

何か問題が有るのか、私のスマホ操作が悪いのか判らず困っています。
画像を貼り付けます。 m(_ _"m)

書込番号:26387691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 21:18

>hidezou438さん
>何故か写した画像がmicroSDに入っていないのです…??

過去の画像が入っていないという意味なら、移動するための設定ではないので、正常です。

設定後、プリインストールのカメラアプリ(後から追加したものではなく)で、新たに撮影してみて下さい。
それでSDカードに入るはずですが・・・・・

それでも入らないなら、原因分かりませんが。

書込番号:26387695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 21:19

壊れていないSDカードで、本機でSDカードをフォーマットした上で確認して下さい。

書込番号:26387697

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidezou438さん
クチコミ投稿数:5件

2026/01/12 21:34

問題解決しました。

microSDカード内のDCIMを開いたら画像が入ってました。

†うっきー†さんや観た他の方々、失礼致しました。 

お陰で解消しました、ありがとうございました。m(_ _"m)

【言い訳】
自分でmicroSDに移動させた画像が、
DCIMフォルダを開ける前のSDカード内に移動していたので、
移動場所を勘違いしていました、皆さま失礼いたしました。

書込番号:26387712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A3 5G ワイモバイル
OPPO

OPPO A3 5G ワイモバイル

発売日:2024年12月12日

OPPO A3 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング