『JCOM株式会社の商売はあまりにもひどすぎる』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『JCOM株式会社の商売はあまりにもひどすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:1件

JCOM株式会社のネット回線を契約して1年が経過した。私は、ネット回線とテレビを契約し、同軸モデムを使ってネットを利用できている。しかし、私は、このJCOMという会社は酷いと感じている。理由は2つある。
1つは、契約したはずのBSの工事がいつまでたってもされない。連絡も来ないのだ。当初、TVとネットを契約する際、BSも観たかったため、契約した。しかし、いつまでたっても工事はおろか、連絡すら来ないのだ。これはどういうことなんだ、そのうえ月額の料金だけ引かれていく。料金が引かれてるんだから、契約してることぐらい分かるはずだ。2つ目は、ネット速度が遅い上に、ネット設定が不自由なことである。私は少し特殊な趣味を持っており、自宅にサーバーを構築し、運用をしている。そこで、IPが枯渇するため、ルーターの設定を変更し、サブネット設定を変えたかったのである。しかし、設定を見ると、ローカルIPを変える、ポート開放をするなど、5つの項目しかなく、詳細的な設定ができないのである。それにより、不自由な利用を強いられている。それに、知人のJCOM契約者も、ルーターが突然使えなくなり、ネット速度が遅く、まともに使うことができなくなったと言っていた。私は将来的に、回線会社の変更を検討している。そして何より、解約金があると記載せれていた、こんなひどいのに、解約金を請求するなんていい度胸だ。

書込番号:26387842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2026/01/13 05:17

JCOMは訪販スピリッツ企業ですので、サービスの質に期待してはいけません。
彼らにとっては、商品の良さよりも、いかに多くの契約数を取るかが重要です。
もっと言えば、社員に歩合制でより多くの新規契約を取らせて、その利益の過半を企業の利益にすることで生き延びています。

ネットサービスなら例えば関西では関西電力系のeo光がありますし、NTT系のサービスも多くありますので、そういった普通の企業に乗り換えられるのが良いと思いますよ。

書込番号:26387852

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2026/01/13 06:20

>契約したはずのBSの工事がいつまでたってもされない。

ジェイコムはローカルで対応違うので、私の認識が間違ってる可能性もあるけど
そもそも、ジェイコムはCATVなのでBS工事なんてしないのでは?
BSを観るには、テレビでBSボタンを押すのでは無く、セットボックスでBSを選択するのでは

>設定を見ると、ローカルIPを変える、ポート開放をするなど、5つの項目しかなく、詳細的な設定ができないのである。

やりたかった設定が出来ると宣伝されているのですか?
ウチはAU光だけど、同じようなものですよ

書込番号:26387865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15427件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2026/01/13 08:22

ケーブルテレビでBSの工事ってなに?
地上波/BS/CSをぜんぶケーブルで送信してるからケーブルTVなのでアンテナ設置とかしないけど。

STBのリモコンでBSボタン押せば映ると思うが。

書込番号:26387917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)