『TPM2.0対応』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのオークション

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2015年 9月18日

  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

『TPM2.0対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

TPM2.0対応

2026/01/13 13:25


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3701件

このパソコン、
TPM2.0対応しているか分かりますか

あとチップセットは分かりますか

よろしくお願いします

書込番号:26388061

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1010件

2026/01/13 13:44

チップセットはQMもしくはHM86みたいですね。

TPM2.0は無いですね。

書込番号:26388074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2026/01/13 14:03

MSのホームページに要件を満たしているかどうかを知ることができるツールがあるのでそれをインストすれば視覚的な確認ができます。

win11に対応できるパソコンを中古等で用意したほうがいいです。

新品の物は今後価格が報道されている要因で確実に上がります。

書込番号:26388083

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3701件

2026/01/13 14:22

お二方ありがとうございます

>TPM2.0は無いですね

90番台だったら可能性はあると思いましたが

AIに聞いたらUEFIは対応していると言ってました
GPTも大丈夫かもしれないです
手元には無いですができればアップデートしたいところです

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>知ることができるツールがあるので

それは知っています
何台かアップデートしているので

書込番号:26388098

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3701件

2026/01/13 14:27

https://adpaso.jp/blogs/blog/intel-cpu-motherboard

これによるとBroadwellは90番台になっていました

まあ現品見れば分かることですが、出来れば事前に把握したかったです

書込番号:26388099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:64件

2026/01/13 16:36

>turionさん

これは、低電圧版のUで2コア4スレッドですから

M、QM、MQ等の末尾の物の方が良いですよ

書込番号:26388169

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3701件

2026/01/13 17:32

HM97/QM97チップセットある様です

できればBIOS更新でTPM2.0対応しているとありがたいです

引き続き情報お待ちしています

書込番号:26388214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2026/01/13 21:15

こんばんは。

このDynabookに使用されているCPUは【Core i7-5500U(Broadwell-U)】ですが、このシリーズはCPUとチップセット(PCH)が1つのパッケージにまとめられているのでPCHのみの型番等はないのですが、大抵は【Broadwell-PCH】、または開発コードネームである【WildcatPoint-LP】と呼ばれています。
見た目はこんな↓感じで、左側がCPU、右側がPCHです。
https://www.techpowerup.com/cpu-specs/core-i7-5500u.c1809

TPMについてですが、この世代はdTPMについてはTPM1.2/2.0の両方に対応していますが、メーカーサイトのカタログを確認すると、dTPMは搭載していないようです。
モバイルですと、後付けは難しいと思います。
一方でfTPMについてですが、【WildcatPoint-LP】は【Intel PTT】に対応しています。
使用できる可能性はありますが、カタログに記載は見当たらないので、微妙なところですね。

書込番号:26388387

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3701件

2026/01/13 21:36

>ベーたんmkUSR以降さん

>fTPMについてですが、【WildcatPoint-LP】は【Intel PTT】に対応しています

情報ありがとうございます

現品が手に入ったらデバマネ、最新のBIOSなどチェックしてみたいと思います
スカイレイク100番台は何台か見ていますが90番台は初めてですので調べてみます

書込番号:26388407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TPM2.0対応 8 2026/01/13 21:36:25
IPS液晶はどんなものですか? 4 2016/05/05 8:55:16
Blu-rayが再生できない。 3 2017/03/26 10:47:39
Officeの使い方 7 2016/03/27 0:41:46
パソコンの買い替えについて2 8 2016/03/02 10:21:11
パソコンの買い替えについて 16 2016/03/01 11:52:16
外観不良? 1 2016/02/28 10:30:45
ダイナブック、それぞれの製品の違いが分からない。 11 2016/02/24 3:05:27
電源接続について 6 2016/02/01 20:47:43
購入時期について 26 2016/01/28 0:01:51

「東芝 > dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル
東芝

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

dynabook T75 T75/T 2015年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング