『入力2アナログ音声入力が左しか出ない?』のクチコミ掲示板

2024年 9月 発売

AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]

  • 明暗と色彩を豊かに表現する有機ELパネルや有機ELパネルの発光量を緻密に制御する「スパークリングドライブ」回路を搭載した有機ELテレビ(48V型)。
  • 音抜けがよく聞き取りやすい「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」にも対応。
  • USBハードディスク(別売り)に録画した番組をタイトル名ごとにまとめて表示する「まと丸」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥140,714

(前週比:-5,286円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,714¥205,874 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]シャープ

最安価格(税込):¥140,714 (前週比:-5,286円↓) 発売日:2024年 9月

  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]

『入力2アナログ音声入力が左しか出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]

【困っているポイント】
表題の通り。
【使用期間】
正月にセールで買いました。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
パソコンを繋ぎましたが、古いパソコンでDVI端子から変換のためHDMIには音声出力が乗っていません。(これは仕様ですね)
その為、アナログ音声入力を繋いで設定したが、どうも左からしか音が出ていないのです。
たとえばわかりやすいように音声多重カラオケ(左側にカラオケ、右側に歌声が入っているカラオケ練習用のカセットテープ)のカセットテープを取り込んだものを再生すると左側のカラオケしか出てきません。
問題の切り分けとして、以下の事項を行いました
・ケーブルの抜き差し
改善せず。
・スピーカー自体の故障ではないか
バランス調整で確認したところ普通のテレビ放送は左右どちらに調整しても聞こえますが、入力では右に調整すると全く聞こえない。
このことからスピーカー自体は大丈夫のはず。
・パソコンの音声出力端子側の問題
以前使っていたパソコン用のスピーカーを繋げたがちゃんと両方の音が出ている。
・ケーブルの問題(断線・モノラル用など)
別のケーブルを試してみたが変わらず。いずれも端子に二つ黒い線が入っているステレオ用で、試しにラジカセとパソコンをそのケーブル繋ぎ音声多重カラオケテープを取り込んだところ、
問題なく音声多重としてデータ化できている。
試してないのは
・この端子はアナログビデオ入力端子と兼用しているみたいだがその場合に正常に動作するかどうかは試していない。
・音声付きのHDMIが動作するかどうかも試していない。
これは、仕様ですか?それとも故障ですか?

書込番号:26388121

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2026/01/13 15:32

>中部どっかのおじさんさん
こんにちは

ミニジャックは4極のものを使用しているでしょうか?

書込番号:26388138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2026/01/13 15:32

>中部どっかのおじさんさん

仕様では下記のようになっています。
使ったのは3極ケーブルだと思いますので、4極ケーブルを使用してください。

AV入力(黄:映像、赤:右音声、白:左音声) 1(φ3.5ミニジャック) ※9
※9 片方が4 極ミニプラグのAV 端子変換ケーブル(市販品)を使用してください。

例えばこういうのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNWTT6HK/

書込番号:26388139

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8882件Goodアンサー獲得:1428件

2026/01/13 15:51

>中部どっかのおじさんさん
こんにちは

こっちじゃないですかね?

https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UL8U?th=1

HDMIに接続できますよ。

書込番号:26388149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2026/01/13 17:02

4T-C48GQ3 取説 p.21抜粋

>中部どっかのおじさんさん

こんにちは。シャープAQUOSテレビ他機種ユーザーです。

>これは、仕様ですか?それとも故障ですか?

仕様です、ってか、
使うべきケーブルとモノが違うから期待どおりにならないだけかと。上の方々に同意。

Φ3.5mm・4極プラグ〜赤白黄RCAプラグ/ジャックのケーブルで且つ、取説↓p.21に図示されている接続関係のものを入手して使いましょう。

●取扱説明書(4T-C48GQ3)- シャープ
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4t-c48gq3
 →取扱説明書→p.21

なおシャープの言う「市販」ってのが、
見た目に同じながら異なる2種類の結線タイプのものが出回っていますので、品選びの際はご注意を。


ちなみにシャープ推奨/動作確認済みな「市販品」のメーカー・品番は、ここ↓のリストに記載の「Aタイプ」です。

●AQUOS 動作確認済み AV端子変換ケーブルについて│液晶テレビ(AQUOS)│サポート・お問い合わせ:シャープ
https://jp.sharp/support/aquos/doc/av_conversion_cable.html

上記に限らず、
上の取説記載と同じ結線関係である旨が商品説明から読み取れるなら、amazon等の出所不詳なモノでも問題なく使えるでしょう。

ご確認を。

書込番号:26388190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2026/01/13 17:28

>中部どっかのおじさんさん
こんにちは
ビデオ入力兼用であれば、4極ミニジャックですね。であれば4極のケーブルアダプタを使う必要があります。

4極ケーブルは何種類かあって規格が統一されていません。ここが注意点です。

調べたところアクオスGQ3の入力の仕様は先端からLVGRの順なので、下記ケーブルでOKです。

https://amzn.asia/d/bEertCl

書込番号:26388211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]

最安価格(税込):¥140,714発売日:2024年 9月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C48GQ3 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング