地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1
先日Amazonで購入しましたが2019年製で、電池の使用期限が23年11月でした。2020年代製のものをお使いの方はいらっしゃいますか?
この製品はいつ製造中止になったのでしょうか?
書込番号:26389566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電話して聞いてみては?
今となってはほぼ需要のないものですから
7年経過品でもまあ妥当な気はしますけど
書込番号:26389591
1点
我が家のは21年に購入しましたが、19年製でした。
因みにこちら、生産終了では無く、未だに現行品です。
後継機種はありません。
書込番号:26389623
1点
2020年に開催予定の東京オリンピックを目標に大量に造られたのだと思います。その売れ残りでしょう
2021年に遅れて開催された東京オリンピックの前後で(記憶に定かではないけれど開催後かも)、大手家電量販店の店頭でピクセラのチューナと並んで大量に山積みで、何れも約5千円の処分価格で在庫処分セールでした
ピクセラは地デジ・BS/CS・4Kの受信と録画が可能
シャープは4Kだけ
2020年は開催は危ぶまれて延期するか中止するかだったから、生産したとは考え難いです
2021年に生産があったかどうか
それはないと思うし、あったとしても2021年の生産が最後だと思います
書込番号:26389635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_as1-stb.html
開梱したらアップデートの案内があって、基本ソフトをアップデートされたのではありませんか
期間限定の動画配信サービスの無料視聴のパンフレットもあった様な…
更新の案内は2019年10月16日だから、アップデートを実行したなら、2019年の製造だと思います
ソフトウェアが最新なら、2020年か2021年の製造かもしれません
2022年以降は生産はしていないと思います
追加で生産して売れるほどではなかっただろうから
書込番号:26389639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正規店であるamazon.co.jpから購入したのでしょうか?先週の時点では、kakaku.comにはマケプレの製品も表示されていました。
ただ、Amazonのレビューを見ても2019の文字が目立つので、2019年に作りすぎたのかもしれません。
書込番号:26389722
1点
皆さま、ご丁寧なご指導をありがとうございました。
商品はamazon正規からの購入です。ファームウェアのバージョンは最新ではなく、更新のお知らせのような紙も入っていませんでした。
東京オリンピックを見すえて大量に製造したものの処分品で2019年製であること納得です。最近では4Kテレビが普通でこの手の商品の需要が少ないこともうなずけます。
幸い、ファームウェアのバージョンアップも支障なくできましたので、皆さまのおかげで安心して使用することができそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:26390052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/15 22:11:08 | |
| 9 | 2025/11/19 18:53:51 | |
| 10 | 2025/11/18 22:11:30 | |
| 2 | 2025/04/20 16:12:13 | |
| 6 | 2025/07/10 14:19:12 | |
| 2 | 2024/09/18 10:26:21 | |
| 5 | 2024/09/19 6:58:37 | |
| 2 | 2024/06/10 12:30:11 | |
| 13 | 2024/08/24 1:28:43 | |
| 4 | 2024/05/11 19:30:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)






