年間利用額に応じてボーナスポイント付与や年会費無料となるゴールドカードです。
年間利用額50万円以上で翌年度の年会費が無料となるほか、年間利用額に応じてボーナスポイントが付与されます。通常のカード利用で1%還元、メルカリでの利用は最大4%ポイント還元され、貯まったメルカリポイントは1ポイント1円としてメルカリやメルペイが使えるお店での買い物に利用可能です。また、ゴールドカード特典として国内外旅行傷害保険やショッピング保険の付帯、空港ラウンジや空港宅配サービスが利用できます。
| 年会費 | 5,000円
条件付無料
※年間50万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | - |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | メルカリポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
(メルカードスレにも書き込みましたが)このカード、年100万円利用で
通常1%還元 + ボーナスポイント累計10000 / 100万円 = 2%
で還元率2%です(加えて翌年度の年会費5,500円が無料に)。
年100万円利用でボーナスと合わせ1.5%還元のカードは他にもありますが、2%のカードはないと思います。
年100万円利用での還元率では、このカードは最強ではないでしょうか?
書込番号:26389712
1点
2%は100万円ぴったり、もしくは200万円ぴったりで支払いを止めた場合の話です。
リクルート同様に下方修正されるだろうし、メルカリ利用前提のカードなのでクレジットカードとしては特殊です。
書込番号:26389755
0点
ぴったり100万円や200万円を使うのって、正直むずかしくないですか。
それに、毎月必ず与信があって、後払いの利用枠が人によっては毎月変わる珍しいカードです。さらに、50万円使わないと年会費が無料にならないのも気になります。
また、もらえるポイントも、有効期限つきの無償ポイントなので、現金のように使うことはできません。結局、ためておいてコンビニなどで何か買う、という使い方になるのもうーん。
そう考えると、個人的にはあまり興味がわかないかなと思いました。
書込番号:26389808
0点
>えがおいっぱいさん
>また、もらえるポイントも、有効期限つきの無償ポイントなので、現金のように使うことはできません。
こちらについては、メルペイバーチャルカードでモバイルSuicaなどにチャージすれば有効期限もなくなりますし、困らないのでは?
書込番号:26389844
0点
>mini*2さん
100万もカードつかって、その消化先がモバイルSUICAで2万円以下のちまちま買い物というのは夢がない気がします…。
書込番号:26389903
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルペイ > メルカード ゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/15 20:08:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




