『スライドイン機能が勝手に解除される』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥77,729〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スライドイン機能が勝手に解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

スライドイン機能が勝手にOFFになり困っています。
気づくとサイドのバーが消えていて、スライドイン機能設定画面に行くとON/OFF切り替えスイッチがOFFになっています。
OFFになってしまう条件は絞りきれていませんが規則性はないように思います。
これってシステムエラーか何かでしょうか?
非常に不便で困っています。。。

書込番号:26390142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/16 06:41

>さくり@春さん
>気づくとサイドのバーが消えていて、スライドイン機能設定画面に行くとON/OFF切り替えスイッチがOFFになっています。

設定→arrowsオススメ機能→スライドイン機能
この画面内の一番上の「スライドイン機能」のスイッチが勝手にオフになっているということですよね?
スライドインのバーが消えるだけではなく。

スイッチはオンのままで、バーが消える場合は以下になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26324518/#26325524
>Exliderを ズーム だけに切り替えるとスライドランチャーが表示されなくなります!
>スクロールとズーム にしたら、どちらも表示されます!



>これってシステムエラーか何かでしょうか?

一番上の「スライドイン機能」のスイッチが勝手にオフになるという現象は、今回はじめての報告だと記憶しています。

端末は移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?
利用してしまうと、不整合を起こして正常に機能しなくなってしまうことがありますので。

書込番号:26390200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2026/01/16 09:05

機種不明

写真をアップしましたがサイドバーが消える→設定を見に行く→ここがOFFになっている
それを毎回手動でONに戻しています

Exliderは使わないので常にOFFにしてます

ツールを使ってセットアップした場合、これを解消する方法はないということでしょうか

書込番号:26390266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/16 09:28

>さくり@春さん
>ツールを使ってセットアップした場合、これを解消する方法はないということでしょうか

ツールを使ったことが原因かどうかは分かりませんが、使ったことが影響している場合は、一番簡単な方法としては以下になります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


正常になることを確認出来るはずですので、その後の作業は以下になります。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26390277

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2026/01/16 10:00

>さくり@春さん
「全データを消去(出荷時リセット)」ではなく、「デバイス設定をリセット」「アプリの設定をリセット」で改善しないでしょうか。

書込番号:26390306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング