『Type-Cケーブルの接続先を充電器側にできますか?』のクチコミ掲示板

Digio2 UD-C04GY [グレー] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥3,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,672

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,672¥5,390 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Digio2 UD-C04GY [グレー]の価格比較
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のスペック・仕様
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のレビュー
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のクチコミ
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]の画像・動画
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のピックアップリスト
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のオークション

Digio2 UD-C04GY [グレー]ナカバヤシ

最安価格(税込):¥3,672 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月14日

  • Digio2 UD-C04GY [グレー]の価格比較
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のスペック・仕様
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のレビュー
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のクチコミ
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]の画像・動画
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のピックアップリスト
  • Digio2 UD-C04GY [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBハブ > ナカバヤシ > Digio2 UD-C04GY [グレー]

『Type-Cケーブルの接続先を充電器側にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Digio2 UD-C04GY [グレー]」のクチコミ掲示板に
Digio2 UD-C04GY [グレー]を新規書き込みDigio2 UD-C04GY [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USBハブ > ナカバヤシ > Digio2 UD-C04GY [グレー]

本来、この製品のUSB Type-Cケーブル(オス)はPC側に接続すると思いますが、
逆にACアダプタ側に接続し、この製品のType-CコネクタとPCを接続しても通常と同じように使えるでしょうか?

製品のケーブルが20cmと短くて使いづらいので、もっと離して使いたいと考えてます。
PCとこの製品を他のUSBケーブルで繋げられれば解決するので。

書込番号:26390210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:332件

2026/01/16 07:22

商品説明には、そういった使い方は故障の原因になると書いてありますね

ただ、USB PDに方向は無いので、多分使えるとは思いますよ

書込番号:26390214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2026/01/16 07:28

Type-C 延長ケーブルを使用するのは駄目ですか?
アマゾンで検索してください。

書込番号:26390216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2026/01/16 09:38

USB-Cのケーブルに方向がないように見えるのは、そういう風に規格されているからにすぎないので、思い込みで判断するのは止めたほうがいいです。
そもそもUSB-Cのケーブルは中にチップが入っているようなものなのでただの電線じゃないです。

書込番号:26390285

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2026/01/16 10:41

PD充電の流れの向きはあると思う。

書込番号:26390334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2026/01/16 11:40

>スライディングパンチさん

こんにちは。

>Digio2 UD-C04GY
>この製品のType-CコネクタとPCを接続しても通常と同じように使えるでしょうか?

充電器への繋ぎ方は商品説明や取説に従うべし、の一択でしょう。

と言ってもユーザーが意図せずとも間違って繋いじゃうってこともメーカーは想定内のはず、仮にそうされても簡単には自他とも壊れないようには作っていると信じたいですが。。。

もしどうしても試したいなら、何がどうなろうと、の自己責任で。


んで、
これ本体のType-CジャックからType-C to CケーブルでPCに繋いで使うと何処まで「同じように」使えるか〜何が出来ないか?ですが、
電源云々以外の観点では、こう↓でしょう。

・これ自体はUSB2.0規格なUSBハブとして機能・動作する、作り付けのType-Cプラグも含めて。
・これ本体のHDMIジャックに外付けモニターを繋いでも映像や音声は一切出ない(DisplayPort Alt Modeの仕組みで映像+音声が通せるのは、作り付けType-Cプラグ〜HDMIポートの間だけだから)。
・これ本体自身が消費する電力+繋がれた周辺機器への電力の供給がすべてPCからなされ、PCのバッテリー消費が速く進む。


>製品のケーブルが20cmと短くて使いづらい

まー作り付けのケーブル+プラグが短くて不便だと感じるのであれば、
同種のUSBハブ?で最初から長いものがついているものを探す→買い増すか買い換えるかして使う、って方がいいような気がしますよ。
無難に・シンプルに。

ご検討を。

書込番号:26390378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナカバヤシ > Digio2 UD-C04GY [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Digio2 UD-C04GY [グレー]
ナカバヤシ

Digio2 UD-C04GY [グレー]

最安価格(税込):¥3,672登録日:2024年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング