『こちらとCore5 120Uのものを迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 8月29日 発売

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

  • Ryzen 5 220 プロセッサーを搭載し、生産性を向上させるスリムで軽量コンパクトな14.0型ノートパソコン。メモリーは16GB、ストレージは512GB。
  • 「ExpressCharge」により、バッテリーをすぐに充電して再び外出できる。アスペクト比16:10の広々としたディスプレイで多くのコンテンツを表示。
  • パソコンが接触している表面の種類を感知し、電力と冷却を調整して、モバイルでの使用に合わせてパフォーマンスを最適化する。
最安価格(税込):

¥73,614

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,614¥73,614 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★1/6〜8,186円値下げ。★Dell Rewardsポイントが2倍の6%に、1/19まで。★カラー,Office選択可能★持ち運びしやすい14インチ

DELLの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 220/3.2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):18741 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 740M OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のオークション

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):¥73,614 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月29日

  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

『こちらとCore5 120Uのものを迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]を新規書き込みDell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:4件

こちらと、インテルCore 5 120U (10 コア, 最大 5.0 GHzまで可能)のものとどちらを購入するか迷っております。

基本用途はネットサーフィン、EXCEL、動画視聴程度です

。持ち歩きはあまり想定してないのですが、稀に(夜勤休憩有りの日に使うか?)という感じです。

アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:26390556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2026/01/16 15:22

その用途なら安い方で良いと思いますが、最新のCPUならどちらでも問題ないし

書込番号:26390561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/01/16 15:32

助言ありがとうございます。全くのPC音痴で数千円の差がどこから来てるかもよくわかってなかったので。

基本的な利用なので値段比較して決めようかと思います

書込番号:26390573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2026/01/16 15:57

PassMark CPU ベンチマークの結果です。

https://www.cpubenchmark.net/compare/6616vs5892/AMD-Ryzen-5-220-vs-Intel-5-120U

>>基本用途はネットサーフィン、EXCEL、動画視聴程度です

CPU性能はほ同じですので、上記の用途ならどちらでも良いです。

書込番号:26390589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2026/01/16 20:01

前身となるInspiron 14 では、intelとAMDでUSB等の分かりにくい仕様の差別化がありましたが、本機ではちょっと分かりませんね。

まぁ、想定されているな用途ならどちらでも十分だとは思います。
Excelでどこまでのことをやるのかに依っても大きく変わりますけど。

因みに、DELLの14インチは1.5kgぐらいのものが多いですね。
昨夜、14 Plusが届きましたが、やはり毎日持って出るには重いだろうなぁと感じましたね。
たまにならあまり気にならないでしょうけど。

書込番号:26390783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/16 23:50

比較表ありがとうございます。
こーゆーのがあるのですね。

少し電力消費が低いか少しスペックが良いかの差で好みの差位みたいですね

書込番号:26390955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/16 23:53

なるほどです。
今までは旧式のデスクトップのみだったので、
ノート初挑戦です。

重さも参考に致します

書込番号:26390957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2026/01/17 00:42

CPUの性能比較以外で全体のノートPC比較です。

価格,com比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001707677_K0001708151&pd_ctg=0020

上記で分かることは、搭載CPU以外のスペックは同一です。

the比較の実機レビュー。

>Dell 14(DC14255)の実機レビュー - 価格が安くてまずまずの性能
https://thehikaku.net/pc/dell/25dell14.html#teki

IntelモデルはDell 14 Premium(DA14250)の実機レビューが有りましたが、CPUなどが上級なのでこれは省略。

動画視聴に関してはCPU性能は問題ないですが、

>ディスプレイの色がややくすんで見えますが、動画鑑賞自体は問題なくできます。

書込番号:26390983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]
Dell

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込):¥73,614発売日:2025年 8月29日

Dell 14 Ryzen 5 220・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC14255) [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング