『win11が再インストールできません。』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M-HDV/M.2 D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、VGAを搭載し、3画面出力をサポート。「5+1+1 電源フェーズ設計」を採用。
最安価格(税込):

¥12,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,960¥12,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

B760M-HDV/M.2 D4ASRock

最安価格(税込):¥12,960 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

『win11が再インストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M-HDV/M.2 D4」のクチコミ掲示板に
B760M-HDV/M.2 D4を新規書き込みB760M-HDV/M.2 D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B760M-HDV/M.2 D4

クチコミ投稿数:15件

このM/BでWindows11をCDドライブからクリーンインストールしようとしましたが、”システム要件を満たしていません”と表示され、インストール出来ません。(もともと、Windows11がインストールされていました。)
経緯は、このM/BベースのWIN11がインストールされているPCを購入し使っていましたが、最近不調になり、BIOSも立ち上がらず、MBの交換を試みました。BIOSが立ち上がるようになりましたが、SSDが"S.M.A.R.T Status is Bad"の表示。で、SSDも購入。
現状では、
M/B:B760M-HDV/M.2 D4
CPU:Core i5-14400F
VGA:GeForoe RTX4060Ti 8G
SSD:WD_BLACK SN7100 1T(kingston 1Tより変更)
の構成となっています。
Windows11のシステム要件を満たさないことになる要因など、お分かりになる方が、いらっしゃりましたら、要因や、チェック点をご教示いただければ、有難いです。

書込番号:26392243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/18 19:00

とりあえずメディアが悪いかもなので、マイクロソフトからMediaCreationTool.exeを使ってインストールメディアを作ってインストールしてみてはどうでしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11?msockid=1e42f6499e79671615f0e0379fb76642

8GB以上のUSBメディアが必要です。

書込番号:26392250

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2026/01/18 19:06

○BIOS 上で セキュアブート や TPM(fTPM) が無効
○UEFI ではなく CSM(レガシー BIOS)モード で起動

辺りかも ・・・

書込番号:26392253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2026/01/18 19:11

そのメディアは前のpc専用では無いのでしょうか?
だとすると同じ構成にしても受け付けないと思います。

>揚げないかつパンさん
の方法を取るのが簡単だと思います。

書込番号:26392256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/18 19:11

確かにBIOSが初期化されれば

CSM=無効 Secureboot=有効は確認した方が良いとは思います。
多分、PTT2.0はSecurenootを有効にすると有効になると思います。

書込番号:26392258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/01/18 21:02

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
教えて頂いたurlからEXEファイルをUSBにコピーし、LANに接続し実行しています。
また、BIOSは、CSM=無効 Secureboot=有効(custom)にしていると思います。後ほど確認してみます。(Windows11InstallationAssistantを先に実行させたので。)

>沼さんさん
ありがとうございます。設定確認します。

>麻呂犬さん
アドバイスありがとうございます。

みなさん、また、報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26392349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2026/01/18 23:26

>揚げないかつパンさん
>麻呂犬さん
>沼さんさん

最終的にインストール出来ました。皆さん、ありがとうございました。

ご指摘のBIOSの設定の違いだったようです。

最初、secure bootやCSMの設定を弄ったのですが、結局、下記のようにしたら、”Windows11のシステム要件を満たした”ようでインストールできました。
1.BIOSをデフォルトに戻した。(いろいろ弄ったので??)
2.セキュアブートを”有効”に
3.Secure Boot Modeを”Standard”に
4.CSMを”無効”に

短時間で、解決できて、本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:26392472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M-HDV/M.2 D4
ASRock

B760M-HDV/M.2 D4

最安価格(税込):¥12,960発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M-HDV/M.2 D4をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング