『ドラムのバックフィルターは入手できないでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『ドラムのバックフィルターは入手できないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

【困っているポイント】
昨年ドラムのバックフィルターが外れてしまいました。ガムテープで貼り付けて使っています。ガムテープは擦れてしまうので数ヶ月おきに張り替えていますが、脱水中に外れて少し破損(ヒビが数センチ)。ネットで入手できないか探すと、数年前までは出回っていたようでしたが、今はなく…。
【使用期間】
説明書が2005年のものでしたので、20年使っていることになります。
風呂水ポンプが吸水しなくなったこと以外(ドラム式は使用水量が少ないのでその後は水道水を使用)、大きな問題はなく使えているので、動かなくなるまで使い続けたい!
【質問内容、その他コメント】
そんなわけで、バックフィルター、なんとか入手できないでしょうか。

書込番号:26392736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2026/01/19 12:21

>endomamaさん

・メーカーに互換性のある部品がないか訊いてみる
・ネットオークションで気長に出品を待つ

これくらいしか思いつきません。

書込番号:26392739

ナイスクチコミ!1


スレ主 endomamaさん

2026/01/19 13:15

>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
急場はしのげているので、マメにネットをチェックします。
ダメモトでメーカーにも問い合わせてみますね。

書込番号:26392773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2026/01/19 16:44

バックフィルターって何でしょう。
一般的な洗濯機には乾燥フィルターと排水フィルターがあり、細かい所では給水バルブや風呂水ポンプ内にもフィルターがあります。
もしかしてフィルターでなくて、背面パネルの事?
ガムテープの貼り直しを続けると、接着糊が残って汚くなりませんか?
養生テープのほうがよくないですか?

書込番号:26392887

ナイスクチコミ!0


スレ主 endomamaさん

2026/01/19 19:11

>MiEVさん
正式名称分からなくて…。
多分それです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:26392977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2026/01/19 20:02

ネットでVR1000の背面を確認しました。
背面は9割以上がシルバー色の部品です。
半分以上が大きいパネルになっていて、それの上の方にHマークが見えます。
材質はアルミのように見えます。
金属なのこれにヒビが入るのでしょうか?
最近は外装のパネルはプラスチック製が多いので、使い方によってはヒビが入ることもあるでしょう。

書込番号:26393018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング