『旅行用に1本』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

  • 高画質と小型軽量を両立した開放F値2.8固定の標準ズームレンズ。高い光学性能と防じん防滴、堅ろう性を備えたプロ向け「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • ズーム変動による収差の発生を効果的に補正することで、広角24mm相当から中望遠80mm相当のズーム全域で画面の中心から周辺まで高い解像力を発揮する。
  • 保護等級IP53に進化した防じん・防滴性能と-10度耐低温性能を備えている。最大撮影倍率0.6倍の近接撮影性能を搭載。
最安価格(税込):

¥91,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (7製品)


価格帯:¥91,800¥107,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥134,750

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥91,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行用に1本

2026/01/21 07:12


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
ニュージーランドに住んでいて旅行用に一本だけ持って行くレンズを考えており本体はPEN-f
所持しているレンズが2本あるのですが、
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
なんとも両方いいレンズなのですがやっぱり標準ズームの方がいいのかな〜って思って手を出そうか悩んでいます

風景、もちろん奥さんも撮ったりするしスナップ写真
日本に一時帰国するたびに考えるのですがこのレンズは一番汎用性が高そうで
カメラ自体は初心者レベルですが本など参考にして色々な写真を撮ってます
ノクトン装着して旅行に行こうか、レンズなしで帰って本レンズを新規購入するか検討中
なにかしらのアドバイスなどいただけると嬉しいです

書込番号:26394112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2952件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/21 07:27



>NZGENさん


・・・・答えは簡単。 「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の「広角側の出番がない(少ない)」なら「買い」、「広角側の出番がある(多い)」なら「不要」です。

・・・まあ、「NOKTON 25mm F0.95 Type II」を「一本持って行く」と言ってるところをみると、「広角側はあまり必要としていない」ようですから、「買い」でしょうね。



書込番号:26394120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/21 08:41

>NZGENさん

この前シンガポール旅行された方は、12--200mmだけ持って行ったらしいです。
家族写真の大半は、iPhone17 PROで撮られたそうです。

書込番号:26394171

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2026/01/21 09:17

ありがとうございます
広角 旅行で迫力のある絵が撮れて好きなんですが 重さと大きさと 本体がPEN-fなのでバランスもあって
最近携帯もいい仕事してくれるし少しでも軽い子で考えたら 12−40って最適解かと思ってきました

書込番号:26394195

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2026/01/21 09:20

そうなんですよね〜
最近の携帯はとってもいい仕事するからカメラを持って行くのが少し、、、って思ったりもして
でもなんか少ない趣味の一つであるカメラを持たずに旅行に行くのもなんか寂しいし
レンズを1本に絞って荷物を最小限にするための今回のレンズ再考

どうしたものだかって感じです

書込番号:26394197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2026/01/21 13:49

>NZGENさん

 持って行くのは一本だけ!の条件で、撮影するものがしっかり決まっていないようなら、高倍率ズームのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3が後悔しないと思います。

 撮影するものが決まっていてM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIが必要なら買いですね。

書込番号:26394386

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZGENさん
クチコミ投稿数:19件

2026/01/21 14:42

ありがとうございます
撮る物が決まっているわけではないのでちょっと調べてみます

書込番号:26394426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

最安価格(税込):¥91,800発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO IIをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング