『安いから購入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安いから購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MIRAI (ミライ) 2020年モデル 320件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ) 2014年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ)(モデル指定なし) 258件 新規書き込み 新規書き込み

「MIRAI (ミライ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ)を新規書き込みMIRAI (ミライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ)

スレ主 abababababさん
クチコミ投稿数:18件

ネット見て中古が安いので即買い。乗り心地よいです。元々リーフ1,2世代乗っていたので
電気自動車に静かとは思いませんでした。
結局以前乗っていた車が何かによって意見は違いますね。
3年落ちなので10年乗ろうと思います。
ただし水素燃料高騰が気になります。早くせめて1100円に戻してほしいです。
トヨタさんも国も話が違いますね。
少し勉強すると、水素作るのにたくさんの電気を使うとのこと、交換率も悪いと
イーロンマスクも水素はダメ出しいていました。
残念 購入してしまったのでFR個人的に楽しみます。

書込番号:26394452

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:726件

2026/01/21 16:58

>abababababさん

BMWも水素駆動の開発をしているし、各国が水素作りの開発をしていましす。

遠い未来は、BEVと水素、バイオ燃料気動車などが多くなるかも知れませんね。

書込番号:26394508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2026/01/21 19:53

安さと、燃料代・充填の不便が相殺されるまで楽しめば良いと思います。車台はLSベースで間違いないでしょうし。

書込番号:26394631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2026/01/21 19:59

水素ステーションって 予熱がいるため 予約制だし
スタッフが先に準備すると 2200円でも赤字らしいです

書込番号:26394638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/21 20:56

>ネット見て中古が安いので即買い

先日グーカー見てたら100万円以下であったんだよね〜。
でも、今見たらもう売れちゃったみたい。スレ主と同じように考える人は結構いるんだろうね。

田舎住まいだから水素ステーションなんて遠くにしか無いので躊躇してたら、こんな感じ。
元の価格考えたら100万以下とか激安だよね〜天下のトヨタ製だしね〜。

書込番号:26394695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6759件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2026/01/21 21:03

水素製造でもいろんな方式がありますが、現状では決してクリーンエネルギーではないのです。
石油やLPガスなどの化石燃料から作るグレー水素、CO2埋め戻しなどでCO2削減で作るブルー水素、
 太陽光発電などから作るCO2を出さないグリーン水素。

現状は、ほぼグレー水素で製造時は、CO2を出しますが、物は言いようで「走行してもCO2は出さず、水だけ出す
 クリーンなんです」って言ってるのにはあきれるでしょ。

福島の水素製造プラントも太陽光発電の電力だけでなく火力発電で作った商用電源も使ってるんですが、日照率
 や商用電源使用比率など公表してないんですよ、でプラントに多大な税金を投入してる環境省。

世の中闇だらけですね。政府や議員なんて素直に信用できませんね。
消費税とか言ってるが、子供支援金も今年から盗られるのに、先にこんな増税をやめてから言えばいいのに、
庶民から税金を巻き上げることしか考えてないで国民洗脳して選挙で勝てればいいと思ってる議員ばかり。

オーストラリアの水素は、現地でCO2を埋め戻しなので、ブルー水素ね。
https://aconnect.stockmark.co.jp/coevo/green-hydrogen/#:~:text=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%81%AF%E3%80%81%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%82%84,%E5%89%B2%E5%90%88%E3%81%AF95%25%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82



 

書込番号:26394702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ)
トヨタ

MIRAI (ミライ)

新車価格:741〜861万円

中古車価格:55〜512万円

MIRAI (ミライ)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング