BDZ-FBT2200
- 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
- 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
- 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2200
3番組録画で2TBのレコーダーを探しています。1位の4Kディーガ DMR-4TS204Sは5万円台なのに、なぜ、ソニーは10万円台なのでしょうか?2倍くらい壊れにくいのでしょうか?
書込番号:26394803
0点
レコーダーの故障が多いのはHDDやBDドライブです。
どちらもOEM。
特別壊れにくいとは言えません。
SONYもレコーダーをそのうちやめるでしょう。
Video & TV SideViewも来年3月サービス終了を公表しているので、そんなに遠くないでしょう。
もう薄利多売はやりたくないのでしょう。
残るのはPanasonicだけでしょう。
書込番号:26394810
0点
ソニーは家電製品をリニューアルせずに生産し続けており、結果としてコストが嵩んで値上げに至っているようです。
https://www.sony.jp/info2/240717.html
テレビ事業を含めた家庭用製品事業の売却が決まった今、買うべき製品ではないと思います。
書込番号:26394854
1点
>ありりん00615さん
>テレビ事業を含めた家庭用製品事業の売却が決まった今、買うべき製品ではないと思います。
分離するのは「テレビを軸としたホームエンタテインメント領域」なので、家庭用製品事業全てではありません。
https://www.businessinsider.jp/article/2601-sony-bravia-business-separation/
書込番号:26394891
0点
https://www.sony.co.jp/news-release/202601/26-0120/
「テレビやホームオーディオなどの機器」とあります
レコーダも含まれると思います
既にソニーのレコーダを所有していてお引越しダビング・SeeQVaultが使えるなら、最後になるであろうソニーのレコーダを買っても良いでしょう(同じ状況にあれば買います)
過去の録画番組の引き継ぎを考えないのであれば、
パナソニックのディーガを選べば良いと思います
家庭電化製品は東芝は退場、日立・三菱は撤退
ソニーの性質からしてソニー撤退は遅過ぎるくらい
パナソニックを選べば長くサポートを受けられるであろうことは、概ね間違いでは無いと思います
書込番号:26394897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masukal2さん
4TBはそんなに高くないので、2TBだけバランス的に高い感じ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001528425_K0001531394_K0001528426&pd_ctg=2027
書込番号:26395049
0点
「SONY > BDZ-FBT2200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/22 10:40:51 | |
| 3 | 2026/01/14 20:58:50 | |
| 18 | 2025/10/15 5:21:50 | |
| 1 | 2025/05/22 15:56:56 | |
| 2 | 2025/03/15 9:29:23 | |
| 7 | 2025/03/14 17:27:41 | |
| 10 | 2025/03/11 19:11:42 | |
| 2 | 2024/12/24 8:29:17 | |
| 3 | 2024/11/23 8:10:45 | |
| 5 | 2024/12/04 16:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









