『D750と比較すると?』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:-228円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,800

愛グループ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (6製品)


価格帯:¥224,800¥308,352 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:-228円↓) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

D750と比較すると?

2026/01/22 08:46


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 naoto59さん
クチコミ投稿数:37件

現在所有しているのがD750なのですが、ちょいちょい電源が入らないことがあるので、買い替えか修理で検討しています。
買い替える場合、Z5Uかちょっと無理してZ6Vにするか迷っています。
D750から買い換えた場合のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。

メインは風景、夜景、星景、たまに鳥を撮影します。
Zレンズは現在所有なし

書込番号:26394977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/22 12:16

>naoto59さん
買い替える場合、Z5Uかちょっと無理してZ6Vにするか迷っています。

もちろん修理でなく買い替えましょう
高感度耐性がまるで違います。暗所に強い。

また断然、Z6Vが良いですよ。
カタログスペックでなく実使用では、
暗所AFや動体AFが桁違いに優秀です。

ただZレンズを持っていないなら
ソニーのα7X、キヤノンのR6Vも候補になります。

書込番号:26395082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2026/01/22 12:44

価格的に悩ましいなら、Z6IIという手もあるかと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001683579_K0001634170_K0001301157&pd_ctg=0049

書込番号:26395110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/22 14:35

写真はレンズ次第なので、レンズが同じなら、画質はあまり変わらないかも・・・

ただし、ボディ内手ぶれ補正は助かります。一眼レフにはついてないでしょう。
三脚使うことにしてますが、どうしても三脚使えない時は助かります。

自宅で拡大してブレてないと手ぶれ補正いいな、とつくづく思います。微細なブレは拡大しないとわからないので、ドキドキです。

レンズも、手ブレ補正付きの高級レンズ買いましょう。

書込番号:26395183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2026/01/22 15:03

リキ入れのZ6系、お気軽フルサイズのZ5系でしょうか。
ファインダがZ6系の方が少し良いですね。ってもEVFなので、そこは慣れが必要。

レンズは、まずは24-50mmをお奨め。これ、侮れません。

書込番号:26395199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2026/01/22 15:08

不調のD750ですが、レンズ・メディア・電池等、全ての周辺機器を入れ換えても良化しませんか。
修理か否かは所有のレンズとか気持ちとか次第でしょうね。

書込番号:26395201

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoto59さん
クチコミ投稿数:37件

2026/01/22 15:40

ありがとうございますー
D750より性能落ちるならz6iiiをメイン候補にしてD750と同じくらいならz5Aにしようと思ってます。
ただ、z6iiiを選ぶとZレンズを購入する予算が減るので、そこも悩ましいです、、

D750は周辺機器を別物にしても現象変わりませんでした。

書込番号:26395219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2026/01/22 18:11

naoto59さん、こんばんは。

D750、Z5Uどちらも使っています。
使う用途次第で、変わってきますが…
動体物を撮らないのなら、D750も悪くないと思います。

私は野鳥メインでZ5Uを使ってますので、圧倒的にZ5Uが良いと思います。
うちには、親父様所有のZ9、8があり時々使うのですが、高感度耐性が素晴らしいZ5Uが一番気に入ってます。
ただ、動体物となると敵いませんが…

Z6V、私の周りでは一人しか使ってる方が居られないので使ったことがありませんが・・・
同じ場面で撮った写真を見ると、Z5Uの方がメリハリがあって、高精細だと思いました。

お持ちのD750が調子悪いのであれば、オールラウンドにZ5Uをお奨めします。

書込番号:26395297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥224,800発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング