『消去法で、このTVを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

VIERA TV-50W80B [50インチ]

  • 色鮮やかな映像を実現した、スタンダードモデルの4K液晶テレビ(50V型)。AIを活用したエンジンが精細感、色、コントラストを統合処理。
  • 「Fire TV」を搭載しテレビ番組もネット動画も同じ画面で表示、サクサク選べる。ドルビーアトモスに対応しテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。
  • 裏番組録画(別売りのUSBハードディスクが必要)、フリーワード検索やオートチャプター、スマホ連携など、便利な録画機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥93,800

(前週比:-2,194円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,800¥154,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W80B [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W80B [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W80B [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥93,800 (前週比:-2,194円↓) 発売日:2025年 6月20日

  • VIERA TV-50W80B [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W80B [50インチ]のオークション

『消去法で、このTVを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W80B [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W80B [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W80B [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W80B [50インチ]

クチコミ投稿数:11023件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

気になっているのがリモコンで、純正の型番がDVPB1012ZA。
汎用を調べてみると、BS-REMOTESI-000078と言ったものが出てきます。
ボタンいっぱいの複雑なものですね。

汎用の、機能をTVだけに絞った簡易なもので、本機種に対応しているものは出てますでしょうかね?
宜しければ御教示願いたく。

書込番号:26396335

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2026/01/24 08:05

>まぐたろうさん
本機のリモコンはBluetooth仕様で音声検索ができます。長いですが軽いですよ。

BT機能なしの簡単なプリセットリモコンを探す感じですね。
最低限放送切り替えボタンは必要なので、下記あたりでしょうか。
https://amzn.asia/d/fwGKz8P

書込番号:26396351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11023件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/01/24 08:28

>プローヴァさん
おお、ありがとうございます。
付属リモコンがBluetooth仕様と聞かされて赤外線対応してないのかと思いましたが、ちゃんとあるんですね。

書込番号:26396356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2026/01/24 09:16

50W80Bがネット接続されているなら、スマホのアプリでも操作も出来ます。

書込番号:26396394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:124件

2026/01/24 10:36

>まぐたろうさん
>汎用の、機能をTVだけに絞った簡易なもので、本機種に対応しているものは出てますでしょうかね?

今のテレビのリモコンはやたらとボタンが増えて使いにくいという声はときどきあってもっとシンプルなリモコンがいいってなるわけですがら機能をテレビに絞るというのもどのレベルで?と言うのがあるのでそこが分からないとどんなリモコンがいいのかというのが大きく変わってくるのですが

例えば高齢者が使うテレビのチャンネルと音量調節だけできればいいってことなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N6J14LS/
https://www.amazon.co.jp//dp/B015DVZH3U/

メニュー操作とかも最低限使いたいなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N6HXL6W/

録画機能も使いたいなら(普通に使える中で一番簡単)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CDL4NDW/

こんな感じじゃないですか?
シンプルにしていけばいくほどボタンが少なくなって簡単になるけど当然無いボタンの操作はできません

超簡単リモコンだとBS切り替えすらなかったりするし、高齢者向けと考えた場合字幕ボタンがあったりすると自分で出したり消したりできるしいくつかある中でメーカーや見た目ではなくボタンの有無で自分ならこっちだなと決めるのがいいですね

エレコムのSサイズリモコンはボタンを減らしたぶんリモコンもかなり小さくなっててエルパとかのやつは高齢者向けに本体はあまり小さくせずボタンを特大にみたいな感じだったりとするのでこの辺りも誰がどういう目的で使うのかでどれがいいか判断してくだい

フル機能というか普通に使うけど簡単にという話だと一番下のエレコムのやつくらいのリモコンがいい(これくらいじゃないと逆に使いにくい)と思います

Amazonでパナソニック テレビ 簡単リモコンなどと入れればいろんなやつが出てくるからその中から書いたような条件と照らし合わせてベストなやつを選ぶと失敗はしないと思います

あとは汎用リモコンはBluetoothが使えないから少し反応が鈍くなるというのはどのリモコンを買っても出てきてしまいますね

書込番号:26396444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W80B [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W80B [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W80B [50インチ]

最安価格(税込):¥93,800発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W80B [50インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング