『楽天モバイルで使えますか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル

約6.1型HD+液晶ディスプレイを採用した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン a A401FC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル

『楽天モバイルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイルを新規書き込みらくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル

父親がワイモバイルで使っています。通話、ネットとも使用頻度が低いので楽天モバイルを考えています。
Rakuten Linkを使っての通話やネットは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26396471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2026/01/24 11:42

>笑顔いっぱいさん

気になるよね!「らくらくスマートフォン a」実機で楽天モバイルSIMが使えるかチェック!APN設定やSMS認証は?
https://yasu-suma.jp/a401fc-rakuten
>画面下の「メニュー」から「新しいAPN」に進んで以下の内容を入力します。
>設定した内容を保存することで無事にデータ通信が可能になります。

>あとは、Rakuten Linkの設定はスムーズに完了。SMS認証は自動入力でした。
>Rakuten Linkでの通話は利用可能で、Wi-Fi接続時にも番号通知されていました。
>もちろん、Wi-Fiテザリングも問題なく利用可能です。

書込番号:26396481

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10980件Goodアンサー獲得:1301件

2026/01/24 12:16

>笑顔いっぱいさん
アプリのインストールは可能ですが、標準ホーム画面の電話ボタンで直接楽天リンクの通話はできず、シンプルホームに変更した上で楽天リンクアプリを起動する必要があるかと思います。
標準ホーム画面で使いたい場合は、楽天リンクが使いにくいかと思います。

書込番号:26396509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2026/01/24 12:40

>笑顔いっぱいさん
楽天にMNPするならarrows WE2 1円で貰って持ち替える方が良いですよ

書込番号:26396525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2026/01/24 14:32

皆さん、アドバイスありがとうございます。
できるかできないかで言うとできる。が、Rakuten Linkを使う場合は、注意が必要といったところですね。
かんたんスマホの通話ボタンに慣れている高齢の父親にどうかです。
arrows WE2の1円スマホも候補に父と話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26396586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイル
らくらくスマートフォン a A401FC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング