『山善のXGRILL PREMIUMと迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 3月14日 発売

カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]

煙に加えて油はねも軽減するカセットガス式の焼肉グリル

最安価格(税込):

¥6,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,550

Qoo10 EVENT


価格帯:¥6,550¥10,638 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最高出力:1kW(900kcal/h) 重量:約1.9kg(容器(ボンベ)は含まず) カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]の価格比較
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のスペック・仕様
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のレビュー
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のクチコミ
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]の画像・動画
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のピックアップリスト
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のオークション

カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]イワタニ

最安価格(税込):¥6,550 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月14日

  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]の価格比較
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のスペック・仕様
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のレビュー
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のクチコミ
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]の画像・動画
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のピックアップリスト
  • カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > カセットコンロ > イワタニ > カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]

『山善のXGRILL PREMIUMと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]」のクチコミ掲示板に
カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]を新規書き込みカセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

山善のXGRILL PREMIUMと迷っています

2026/05/21 17:33(1ヶ月以上前)


カセットコンロ > イワタニ > カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]

クチコミ投稿数:5144件

焼いているときに出た油を落とす溝のついた鉄板プレート(イシガキ 焼肉プレート)を使ってカセットコンロで家焼肉をしてます。油は落ちるのですが、どうしても油煙が出るので焼肉をしたあとはフローリングに薄っすらと油が付き、ラックの天板に積もったホコリもベトベトしてしまってます。

 そのため、煙を抑えられる焼肉プレートを探していて、イワタニのやきまるスリムと山善のXGRILL PREMIUMとで迷っています。

 やきまるスリムの方がカセットコンロだし、油跳ねを防ぐ輪っかがあり、また後片付けも楽そうなのでいいなとは感じているのですが、物理的に煙を排除する吸煙ファンのあるXGRILL PREMIUMの方が油煙が少いのではないかと気になってます。

 そこで、やきまるを実際に使っている方にお尋ねなのですが、実際に煙が軽減され、焼肉後にフローリングがベタベタしたりしないものなのでしょうか?

 また、山善のXGRILL PREMIUMも使ったこともある方がいましたら、どちらがおすすめですか?

書込番号:26479300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/21 18:15(1ヶ月以上前)

https://www.google.com/search?client=ms-android-google&hs=T1a&sca_esv=e724d3f87b3746bb&sxsrf=ANbL-n7aVATN3EEY-Gcn3dk_FzjZ9iy1Yw:1779354405314&udm=28&fbs=ADc_l-ZhZwqRfIRNTFz1njGTSUZthdIqNH_mYoAegxxwoA3VmjRFMoiRze1lv_0-B5QYTNQ_GtBrGMf2-suV6n0O3dM1VFgT71p2HGceQIZyfzwmSrBva3RDNmL6af9-l0a-4q04RjJR0vVh9pfNtI23GGMOW2tjyBLZxWV54r0yLGjh1rFwUJbLmCz_d5-LZwBBC3SJcoKrSJvRO9skxciWyohrvgoKAi3Q8EkcEEuPm_xW3lqgLAY0NYqVCDhOHnbmQyY-c5of&q=%E7%84%BC%E8%82%89+%E5%AE%B6%E5%BA%AD+%E6%8E%92%E7%85%99&ved=1t:220175&ictx=111&biw=320&bih=569&dpr=3.38#piu=ps:44&sv=CAMSvQcagQcSABosMmFoVUtFd2pWMUlQSWhNcVVBeFhGc0ZZQkhVelVBVG9RZ2kxNkJBZ1RFQTAinQYKEzMwODU3MzU0MDY4MjQzMjU2MjASABoTODA3ODk5Mzk3NzExMzQwMTUyNSITODA3ODk5Mzk3NzExMzQwMTUyNSoAMgA6AEoCaGdSAGIAagCKAQCgAQOwAQDCAQDKAQDaAQDiAQDqAYkCZeODouODs-OCuiBb5b2T56S-6KO95ZOB5L-d6Ki8MeW5tCHjgqTjg7Pjg5zjgqTjgrnlr77lv5whXSDljZPkuIrjg5Hjg6_jg7zmjpLmsJfjg4Djgq_jg4jjgJAg44Gv44GE44GN44G-44KLIOOAkSDnibnoqLHlj5blvpfmuIgg5bCP5Z6LIOW8t-WKmyDpnZnpn7Mg55yB44Ko44ONIOWupOWGheaPm-awlyDnhLzogokg5aGX6KOF44OW44O844K5IOeEoeautemajuiqv-aVtOWPryDlkLjmjpLmsJfnlKjjg4Djgq_jg4jku5gg5Y2T5LiK5o-b5rCX5omHIOaPm-awl-aJh_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

https://www.google.com/search?client=ms-android-google&hs=T1a&sca_esv=e724d3f87b3746bb&sxsrf=ANbL-n7aVATN3EEY-Gcn3dk_FzjZ9iy1Yw:1779354405314&udm=28&fbs=ADc_l-ZhZwqRfIRNTFz1njGTSUZthdIqNH_mYoAegxxwoA3VmjRFMoiRze1lv_0-B5QYTNQ_GtBrGMf2-suV6n0O3dM1VFgT71p2HGceQIZyfzwmSrBva3RDNmL6af9-l0a-4q04RjJR0vVh9pfNtI23GGMOW2tjyBLZxWV54r0yLGjh1rFwUJbLmCz_d5-LZwBBC3SJcoKrSJvRO9skxciWyohrvgoKAi3Q8EkcEEuPm_xW3lqgLAY0NYqVCDhOHnbmQyY-c5of&q=%E7%84%BC%E8%82%89+%E5%AE%B6%E5%BA%AD+%E6%8E%92%E7%85%99&ved=1t:220175&ictx=111&biw=320&bih=569&dpr=3.38#ip=1&piu=ps:88&sv=CAMS8QcatQcSABosMmFoVUtFd2pWMUlQSWhNcVVBeFhGc0ZZQkhVelVBVG9RZ2kxNkJBZ1hFQlEi0QYKFDEyMTA4NDg1NzA2NTE4NjU4NzM2EgAaFDE3NzIyMTI4MDYwNzkwMjk4ODMxIhQxNzcyMjEyODA2MDc5MDI5ODgzMSoAMgA6AEoCaGdSMlBDXzcxODkwNDMzNTI1NTkxNjQzOTR8UFJPRF9QQ183MTg5MDQzMzUyNTU5MTY0Mzk0YgBqAIoBAKABA7ABAMIBAMoBANoBAOIBAOoBlgHmlrDnmbvloLQg5Y2T5LiK44Os44Oz44K444OV44O844OJIOOBiuOBhuOBoeeEvOiCieOBrueFmeWvvuetluOBqyDljZPkuIrmj5vmsJfmiYfmsrkg5Y2T5LiK5ZC454WZ5qmfIOenu-WLleWPr-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

書込番号:26479316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/21 18:16(1ヶ月以上前)

https://www.google.com/search?client=ms-android-google&hs=T1a&sca_esv=e724d3f87b3746bb&sxsrf=ANbL-n7aVATN3EEY-Gcn3dk_FzjZ9iy1Yw:1779354405314&udm=28&fbs=ADc_l-ZhZwqRfIRNTFz1njGTSUZthdIqNH_mYoAegxxwoA3VmjRFMoiRze1lv_0-B5QYTNQ_GtBrGMf2-suV6n0O3dM1VFgT71p2HGceQIZyfzwmSrBva3RDNmL6af9-l0a-4q04RjJR0vVh9pfNtI23GGMOW2tjyBLZxWV54r0yLGjh1rFwUJbLmCz_d5-LZwBBC3SJcoKrSJvRO9skxciWyohrvgoKAi3Q8EkcEEuPm_xW3lqgLAY0NYqVCDhOHnbmQyY-c5of&q=%E7%84%BC%E8%82%89+%E5%AE%B6%E5%BA%AD+%E6%8E%92%E7%85%99&ved=1t:220175&ictx=111&biw=320&bih=569&dpr=3.38#ip=1&piu=ps:88&sv=CAMSiwgazgcSABovMmFoVUtFd2kwb3B2NGhNcVVBeFg3aDFZQkhScHNIaWs0Q2hDQ0xYb0VDQ01RRGci5AYKEzM3NjYxNzE4MzEyNTA1NzEwNTUSABoTODE5ODkxMDE2NzI5Nzg5NzU0MSITODE5ODkxMDE2NzI5Nzg5NzU0MSoAMgA6AEoCaGdSAGIAagCKAQCgAQOwAQDCAQDKAQDaAQDiAQDqAbwC5Y2T5LiK44Os44Oz44K444OV44O844OJIOeEvOiCieeFmeWQuOW8leapnyDnhLzogokg5by35YqbIOWQuOW8lSAy5q616ZqO6aKo6YeP6Kq_56-AIOWNk-S4iuWQuOeFmeapnyjljZPkuIrjgafjgavjgYrjgYTjg7vmsrnjg7vnhZnjgYzjgajjgozjgospVVNC5YWF6Zu75byPIOODneODvOOCv-ODluODq-ODrOODs-OCuOODleODvOODiSAxMjXCsOiqv-evgOWPr-iDvSDmsLTmtJfjgYTlj68g5L2O6aiS6Z-zIOaPm-awlyDpq5jlnKfpoqjpgZMg44Kz44Oz44OR44Kv44OIIOewoeWNmOaTjeS9nCDnp7vli5Xlj6_og70g5rC05rSX44GE5Y-vIOS9jumokumfs_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

書込番号:26479318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/21 18:21(1ヶ月以上前)

何れも所有しません

リビングでホットプレートかカセットコンロで焼肉はします

煙は室外に排出した方が良いと思います

排気ファンとダクトのセットを購入するか、別々に購入して工夫してつなげるか

見た目と音で興が削がれるということはあるでしょう

置き方は邪魔にならない様に工夫が必要とも思います

慣れたら気にならないと思います

書込番号:26479321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/05/21 18:36(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

こんにちは〜
家焼肉、悩ましいですよね〜・・・
我が家も時々やるんですが、部屋中の油汚れは仕方ないものと諦めています。

XGRILL PREMIUM
https://kakaku.com/item/K0001566729/
この商品は今初めて知ったので、ちょっとAmazonのレビューなどを見てきました。

う〜ん・・・微妙ですね・・・(^_^;)
ぜんぜん違いますが我が家ではこれ、
https://kakaku.com/item/K0001376189/
のもっと古い型ですが持っていて、何度か使いましたがもう使ってません。これに通じるものがありそうな気がしました。
こういうタイプの一番のNGポイントは、使った後の洗い物が大変、という点。
全体が油まみれになるので、各パーツを洗えるものは洗う、洗えないものは拭き取るのですが、非常に面倒です。
そしてその苦労の割には、煙は出るし油は飛ぶしで、早晩使わなくなります。

で、我が家は専らこれです。
https://amzn.asia/d/06HFjTJy
後片付けが簡単だし、網焼きにはかないませんが、これでもそれなりに美味しく焼けます。
油飛び対策は、ブサイクですが新聞紙でガードですね・・・
あとはダイニングキッチンなので換気扇を最強で回しておくくらいです。うるさいですが。

https://kakaku.com/item/K0001681075/
当製品はなかなか良さそうですが、上記の焼肉プレート+カセットコンロと大して変わんない気がしました。
鉄板の縁がせり上がってることで多少は油飛びを防げるとは思いますが、程度問題かなぁ?と。
効果は2〜3割くらい減る程度ではないかと想像しました。

やはり一番は屋外でのバーベキューコンロを使った焼肉でしょうね。
私は20年前にそれを夢見て、庭にウッドデッキを自作したんですが、いざデッキに出ると藪蚊の集中攻撃に合うので、一度も実現しないままです。

理想は焼肉屋さんの強力吸気付きの焼肉グリルでしょうけど、一般家庭であんなものは実現不可能なので、焼肉は焼肉屋さんで食べるのが一番でしょうか。
って、何の役にも立たないコメントを長々と失礼しました。m(_ _)m

書込番号:26479334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/21 18:59(1ヶ月以上前)

ダクトを天井に這わせて、煙は換気扇の所まで送れば良いと思います

ダクトは固定せずに、むしろ簡単に仮止めで

吸い込み口はダクトを天井から降ろせば簡単

大きな家具店、あるいはインターネット等で家具と限定せずに、スイングアーム式のスタンドで適当なものがあれば

あったとしても価格は高いと思います

片持ちだから排気ファンの重さは気になります

そういうものが欲しいと常々、思っていました

適当なものがあったら興味はあるけれど、価格は高いだろうから買えません、多分

大げさだから、希望される解決方法では無いと思います

書込番号:26479350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件

2026/05/22 10:22(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ダンニャバードさん

早速の返信、ありがとうございました。
実際に使用された方のご意見ではないため解決には至りませんが、参考にさせていただきます。

>ダンニャバードさん
ところで、イワタニの焼肉プレートをご使用とのことですが、プレートの構造自体はやきまると同じように見えるのですが、やきまると同じくらいの火加減(プレートの温度を250度以下に抑える)にすれば、煙を抑えられるものなのでしょうか。
もし、抑えられるのであれば、わざわざコンロを増やす必要もないのかなと。

書込番号:26479774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:92件

2026/05/22 12:22(1ヶ月以上前)

XGRILL PREMIUMを使っていましたが、やきまるスリムに買い換えました。

XGRILL PREMIUM の方が やきまるスリムに比べると 煙と匂いは少ないです。

でも、きちんと洗っていくと、なんか所か 手を切りそうな部品があるので 2ndStreetに売りました。

で、やきまるスリムを買ったのですが・・煙は気にならないですが、部屋中のにおいはひどいです

※いずれも、6畳の和室で締め切った状態で 2人で焼き肉

使用後に、部屋を締め切って、消臭剤を振りまいて・・・XGRILL PREMIUMは4日くらい、やきまるは2週間くらい においが取れません。

という事で、やきまるはもっぱらタコ焼き機として使用。
焼肉は、あきらめて、近所の焼き肉レストランに行ってます。

好きな部位/良いお肉 とかは食べれませんが、におわない、洗い物をしなくてよい、けがの心配もないのは ありがたいです  

書込番号:26479843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/05/22 14:02(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

>やきまると同じくらいの火加減(プレートの温度を250度以下に抑える)にすれば、煙を抑えられるものなのでしょうか。

やきまるの火加減がどの程度か分かりませんが、上記焼肉プレートを使う際は、カセットコンロの火加減は「弱火」で十分です。
煙が上がるようならさらに弱火にしつつ使用しています。
焼き時間はかかりますが、焦げ付くよりはマシかな?という感じですね。

なお、やきまるではありませんが、同形態の鍋物用コンロを実家で使っています。専用鍋の付いた専用コンロです。
これの旧型かな?
https://kakaku.com/item/K0001667407/
このタイプの最大の欠点が、炎がのぞき穴からしか見えない、というところです。火加減の調節がしにくい。
これは私は決定的に不便で、いつも「使いにくいなぁ」と思いながら使ってますが、まあ、年に1回程度しか使わないので我慢しています。
なので同形態のやきまるは、個人的にはおすすめしません。
余談ですが・・・

書込番号:26479922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件

2026/05/22 14:26(1ヶ月以上前)

>けいごん!さん

実際に使用された方からの回答、とても参考になりました。ありがとうございます。

やっぱり、煙の量だと吸煙ファンのあるXGRILL PREMIUMに軍配があがるのですね。でも、やはり洗うのに手間がかかりそうですね。

XGRILL PREMIUMでも、煙は気にならないが何日もにおいが残るというのは、やはり目に見えないけれど油煙を撒き散らいているのでしょうね。

頻繁に家焼肉をするわけでもないし、するときは窓を開けて換気扇も回すので、煙の量よりも使い勝手で、やきまるか、あるいは同じ様な形のイワタニの焼肉プレートにしようかと考え始めました。


書込番号:26479939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件

2026/05/22 15:54(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

皆さんのご意見も聞いて、いろいろとネットでも調べているうちに、わざわざやきまるやXGRILLを購入しなくても、貯めた水に油を落とし、プレートの温度を高温にしなければ煙を抑えられるようだし、やきまるだとプレートが小さいので、今使っているイシガキの焼肉プレートをイワタニの焼肉プレート(L)に置き換えて、弱火でやればいいんじゃないという気持ちに傾いてきました。

ちなみに、火加減ですが、ガス消費量になりますが、やきまるは約76g/h、ビストロの達人は約169g/hとのことなので、今までは強い火でジュージュー焼いていましたが、そもそもそれが煙る原因だったのかもしれませんね。

書込番号:26479994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件

2026/05/23 20:40(1ヶ月以上前)

本日、ホームセンターに現物を見に行ってきました。
やきまるスリムは思った以上に小さく感じてパス。
やきまるbigというのもあるようだけど、1万円以上も出して焼肉にしか使えないのももったいないし、100%煙がなくなるわけではないので、結局、イワタニのカセットフーがあるのでイワタニの焼肉プレート(L)を買ってきました。

早速、肉を買って家焼肉をしました。できるだけ弱火でやったため、煙や油はねは以前のイシガキの焼肉プレートよりも遥かに減少しました。ただ、イシガキの焼肉プレートでも弱火ですれば煙や油はねを抑えられたのかもしれません。

また、煙の発生を気にして弱火にし過ぎたのか、厚めの牛肉はなかなか焼色がつかず、肉汁が溢れてきました。薄切り豚バラはいい感じに油が落ち、煙も気になりませんでした。

今度は少し火力を上げて、煙と焼き加減のバランスを試行錯誤しながらやっていこうと思います。

書込番号:26481099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]
カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまるスリム CB-SLG-3 [チャコールメタリック]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング