『右クリックメニュー「プログラムから開く」から削除したい』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『右クリックメニュー「プログラムから開く」から削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 極窓マニアさん

極窓であるファイルを開く際に右クリックメニューから「プログラムから開く」をしてファイルを開いてしまい枚sた。以後、どのファイルを開くときにも
極窓を起動するには「VB6(SP5)Runtime Library」と「Windows Media Player OCX」が必要です」というメニューがでてしまいます。コンテキストメニューが異常に長くなるのでこれを削除しようと思ってレジストリから極窓を起動するには「VB6(SP5)Runtime Library」と「Windows Media Player OCX」が必要ですを検索して見つかった2つを削除したんですが、まだ「ファイルをプログラムから開く」で開くと「極窓を起動するには「VB6(SP5)Runtime Library」と「Windows Media Player OCX」が必要です」と表示されてしまいます。どうにかしてこれを削除したいのですが「プログラムから開く」メニューを編集する方法はございませんか? お詳しい方ご教授願います。<(_ _)>

書込番号:2658743

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 極窓マニアさん

2004/04/03 00:52(1年以上前)

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.mpg\OpenWithListにある[.mpg]より極窓を削除したらでなくなりました。自己解決できました。お騒がせして申しありませんでした。
<(_ _)>

書込番号:2659721

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日