『GT88って?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『GT88って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GT88って?

2004/04/19 11:30(1年以上前)


洗車

スレ主 いつの間に小キズが!!さん

先日、納車されたばかりの黒のステップワゴンを乗っております。
黒車は初めてだったので、キズが目立つとか色々言われておりますが
黒車の魅力?に引き込まれ購入いたしました。

納車されて約一ヶ月ほどたちますが、洗車キズとは思えないキズを
発見してしまい『なんじゃこりゃぁ〜っ!!』状態になってしまいました。

現在キズ消し関連のアイテムを物色中なのですが、何かよい商品
お勧め商品などございましたら。教えていただけませんでしょうか?

書込番号:2714996

ナイスクチコミ!0


返信する
たまたま見つけましたので、さん

2004/04/20 12:58(1年以上前)

純正タッチアップ以外に無いと思います。
売られているキズ消しのほとんどがコンパウンドなので、石ハネのようなキズは消えません、何かと接触して相手の塗料が付いた時に有効で、自分の車の塗料がはがれた時は効きませんし、黒なので磨き傷も付きます。

書込番号:2718642

ナイスクチコミ!0


ロラコスタさん

2004/04/20 21:42(1年以上前)

私も昔、初めて買った新車のボンネットの塗装に持ち主にしかわからないムラを発見しクレームに出したら、町の板金屋に再塗装されひどくなって帰ってきた事があり眠れぬ夜を過ごしたことがあります。
 傷が地金まで達してなければどうかそのままにしておく事をお勧めします。
そのうち気にならなくなりますから。タッチアップではなかなか満足いく仕上がりは期待できません。

書込番号:2719825

ナイスクチコミ!0


スレ主 いつの間に小キズが!!さん

2004/04/21 11:38(1年以上前)

たまたま見つけましたので、さん
ロラコスタ さん
アドバイスありがとうございます。
ボンネットのキズ(細くて長ーいです。)だけにあまり深みに
ハマりたくないのが現状です。
傷は地金まで達してはいないと思いますので、そのままにして
おいたほうが無難ですかねぇ…。

最近は何とか眠れるようになってきました。(^^ゞ

書込番号:2721600

ナイスクチコミ!0


アリスト君さん

2004/04/23 23:08(1年以上前)

黒はほんとに傷めだちますよね(泣)一度プロ業者さんに相談してみてはどうですか?私のは6年前の車で結構飛び石傷がめっだったんですけど、今回ポリマー加工を実施しまして、その際タッチアップで飛び石傷を消していただけました!ほとんどわからなくなりましたよ!やはり個人で行うには限界があるとおもいます!

書込番号:2729714

ナイスクチコミ!0


元洗車プロさん

2004/05/01 07:47(1年以上前)

GT88は使った事があります。
スリ傷はよく消えてくれました。オススメです。
黒は細かい傷が目立ちますからね。白くなっていた傷も目立たなくなりました。

洗車にも注意が必要です。
セーム皮より穴の大きいスポンジでなでるように洗う。
これはボディに付着した細かい砂等で車を傷付けないためです。
セームだと力が入ってしまうし、砂の逃げ場がないんです。

良くないパターン。
よく見かけるのは白い車を洗車中、水あかを取ろうとしてスポンジでゴシゴシこすっていますが、これはまずい。水は流しっ放しだしスリ傷がつく。洗車はあくまでもホコリ、砂利等の除去です。クラウンクラスで10分から15分で充分かな。
水あかはクリーナーとかワックスを使いましょう。

書込番号:2755160

ナイスクチコミ!0


スレ主 いつの間に小キズが!!さん

2004/05/06 14:49(1年以上前)

元洗車プロさん 貴重なご意見ありがとうございます。
GT88 一度使用してみようと思います。
そして、洗車の方法も大変ためになりました。

なんでもかんでもセームがいいと思っておりました。
実際にセームでキズをつけてしまっていたかもしれません。(ToT)/~~~
アドバイスを参考に洗車を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:2776235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)