




インクジェットのプリントがあまりにも速く色褪せするのと印刷があまりに遅いのに絶望し
ていたんですが、近くの写真屋さんが割引サービスをやっていたので試しにフジのDPEショップでプリントを試してみました。
仕上がり自体はキレイでほぼ文句なし!さすが写真と同じ機械だなと。しかもトータル
100枚弱を30分くらいで仕上げてもらいました。家ならレタッチ込みで印刷終了まで
数時間かかります。家でプリントするのが馬鹿馬鹿しくなりました。
あとはコストの問題ですね。写真屋さんでのプリントは高いってイメージがあったのですが
調べてみるとインクジェットとさほど変わりませんね。(エプ○ンでL版が紙代込みで30円
弱とカタログにあります)顔料インクプリンタの購入を考えてたんですが見送るかも…。
私は撮ってすぐ印刷して周りに配りたいタイプなのでネットプリントは時間や配送料などを考えると向いてないと思ってましたが、近くの店でやってるとこがあれば直接行くのも
オススメです。店頭に受付機みたいなのがあって画像をセレクトして注文できました。
書込番号:2739177
0点

はい、わたしも最近は近所のキタムラばかりです。
顔料系のプリンタもホコリをかぶっています。(^_^;)
書込番号:2739311
0点

私もキタムラかなぁ。
家庭用プリンタでの仕上がりが悪いと言うわけでは無いのですが、コストと時間を考えると2Lくらいまでは、お店プリントの方が総合的に良い気がします。
プリンタだと印刷時以外にも、電源を入れる度にどんどんインクが減るような感じがしますし・・・。
カタログ程、家庭用プリンタの方が安いようには感じませんね(失敗もしますし)
書込番号:2740202
0点



2004/04/27 21:09(1年以上前)
take525+さん、雨雪風雪さん 返信ありがとうございます。
やっぱそうですよね。私はキタムラがL版37円と高めだったので別の写真屋さんで注文し
ましたが、DPEショップでプリントし出すと家のプリンタは写真には使わなくなりますね。
ただ店がオープンしてる時間に注文と受け取りの2回行かないと行けないのが多少不便な
気がしてました…。
が
今日その店でこの話をしたらいいモノを紹介してもらいました!
こんなヤツです↓
http://www.fujifilm.co.jp/print/tools/shareware/soft01/index.html
家からネットでプリント注文して近くの店で受け取るサービスがあるのは知ってたんですが
送料がかからなくても1枚の値段が高くてイマイチ使う気にならなかったんです。
でもこれなら家からネットで近くの店に直接注文できるそうなので(まだ試してないですが)
その店の値段だし送料もかからず受け取りの1回行くだけでいけるみたいです。近くの店
ならある程度仕上がりに注文つけることもできそうですし。
上記のサイトで近くの店が検索できますが、このサービスをやってる店が限られてるのが
残念ですけど。たまたまウチの近くの店はやってたんで次回試そうかと思ってます。
書込番号:2743316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月18日(木)
- 高音質で視聴する方法は
- インスタ投稿向きカメラは
- モニターの電源について
- 8月17日(水)
- ボケ感重視のカメラ選び
- WiFi環境の改善について
- チャンネル設定の不具合
- 8月16日(火)
- 夜の流し撮りフルサイズ
- 動画や写真整理用PC選び
- プリメインアンプお薦め
- 8月15日(月)
- サウンドバーのテレビ連携
- 動画の撮影時間について
- ファンが強烈に回る原因は
- 8月12日(金)
- 音質が良いイヤホンは
- ルーター交換後の設定
- 子供撮影用のカメラ選び
新着ピックアップリスト
-
【その他】150k
-
【おすすめリスト】i3でも、十分なんではなかろうか?
-
【Myコレクション】ピカピカpc
-
【欲しいものリスト】総額確認
-
【その他】my dream pc set up
価格.comマガジン
注目トピックス
- 在宅勤務の神アイテム。オーディオグラスが便利過ぎて普通のメガネに戻れない
ウェアラブル端末・スマートウォッチ
- 「Web会議用ホワイトボード」の最適解! 「文具大賞」グランプリも納得の正方形モデル
ホワイトボード
- 「ザ・ノース・フェイス」のスリーブレスシャツは便利過ぎて2枚目が欲しい!
その他フィットネス・ダイエット


(カメラ)