『WinXPでFS2710使用可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan FS4000USの価格比較
  • CanoScan FS4000USのスペック・仕様CanoScan FS4000USのスペック・仕様
  • CanoScan FS4000USのレビュー
  • CanoScan FS4000USのクチコミ
  • CanoScan FS4000USの画像・動画
  • CanoScan FS4000USのピックアップリスト
  • CanoScan FS4000USのオークション

CanoScan FS4000USCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 5月24日

  • CanoScan FS4000USの価格比較
  • CanoScan FS4000USのスペック・仕様CanoScan FS4000USのスペック・仕様
  • CanoScan FS4000USのレビュー
  • CanoScan FS4000USのクチコミ
  • CanoScan FS4000USの画像・動画
  • CanoScan FS4000USのピックアップリスト
  • CanoScan FS4000USのオークション

『WinXPでFS2710使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan FS4000US」のクチコミ掲示板に
CanoScan FS4000USを新規書き込みCanoScan FS4000USをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

WinXPでFS2710使用可能?

2004/05/26 08:30(1年以上前)


フィルムスキャナ > CANON > CanoScan FS4000US

スレ主 爺ピクミンさん

現在Win98でFS2710を使用していますが、今回パソコンをWinXPhomeに買い換えようとしています。キャノンのHPを見てもWin2000への対応については記載されていましたが.....WinXPで使用可能なのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:2850809

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2004/05/26 08:43(1年以上前)


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2004/05/26 08:45(1年以上前)

これを見ると可能みたいですね

http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/other.html

書込番号:2850838

ナイスクチコミ!0


クニホッさんさん

2004/06/09 19:12(1年以上前)

小生もWin98でFS2710を使っていました。本年3月にWinXP Homeに切り替えました。 今まで使っていたSCSI-2(I.O/D)では、使用不可でした。
ADAPTEC・SCSI 2930U/2915で使用出来るようになりました。小生(2930U)
スキャンスピードも従来より少し早くなったように思います。

書込番号:2901919

ナイスクチコミ!1


スキャナーさん

2004/08/14 19:35(1年以上前)

XPに対応したSCSIボードなら使用OKです。ちなみに小生メルコのIF?-USPで問題なく動いています。ただXPのデバイスマネジャーでは不明な機器と認識されます。また、PC電源ONの前にスキャナーの電源をONにしておかないと作動しなくなりました。98の時よりやや不便になっています。

書込番号:3143672

ナイスクチコミ!0


だいこんおろしさん

2004/09/04 00:38(1年以上前)

完全に使えます。
立ち上げ手順は忘れましたが、スキャナ、SCSIボード等のドライバは指定通り更新(専用の置き換え?)等を行うと完全に動作します。
落ち着いて各HPの指示で対応してください。

書込番号:3220496

ナイスクチコミ!0


Kazuo-Sさん

2004/09/29 02:52(1年以上前)

SCSIカードはRATOCのREX-PCI30LHで、付属の32ビットWinASPIマネージャをインストールして使えてます。
 XPにはWinASPIがついていないそうです。
 Windowsを起動してからでも、SCSI機器の電源を入れ、「デバイスマネージャ」から「ハードウェアの更新」をすれば、認識します。
 「デバイスマネージャ」には、「その他のデバイス」、「サポートされていないデバイス」とでます。
 あとは「ScanCraft FS 自動コンフィギュレーション」を実行して「自動コンフィギュレーションが終了しました」とでて「OK」してScanCraft FSが使えるようになります。

書込番号:3327766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/01/26 03:09(1年以上前)

今更ではありますが(^^;)winXPでFS2710が
動くようになったので報告させていただきます。

最初、キヤノンのサイトどおりドライバをインストールしても
うまく動かず、scsiボードを取り替えたりケーブルを交換したり
とハードのせいにもしてみたり、散々いじくり倒して
結局adaptec aspiレイヤーを4.6にバージョンダウン
したところバッチリ動くようになりました。
現在adaptecのサイトからは4.7系しかダウンロードできない
ようなのでForceASPI 1.7を利用させて頂きました。

ForceASPI 1.7
http://www.afterdawn.com/software/cdr_software/cdr_tools/frcaspi.cfm
(ForceASPI 1.8はaspi driverが4.71.2なので×)

os:winXP sp2
scancraft:3.6.6
scsi:SC-UPCI(ウチではアイオーからDLしたaspiドライバでは動かなかった)
メルコIFC-DPでも動きました。

書込番号:3836252

ナイスクチコミ!0


使えない・・・(T.T)さん

2005/02/03 21:22(1年以上前)

先日、中古のFS2710を手に入れました。
SCSIカードはバッファローのIFC-UFCです。
BIOS画面では認識されているようなのですが、
肝心のスキャナドライバも、インド小僧さんの紹介してくれたASPIドライバも以下のエラーでインストールできません・・・
「16ビット Windowsサブシステム」というダイアログボックスで、
「C:\WINDOWS\SYSTEM32¥AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには[閉じる]を選んでください。」というエラーです。
解決方法をご存じの方・・・是非、お願いいたしますm(__)m

書込番号:3877991

ナイスクチコミ!0


ど素人のカメラ好き-3さん

2005/02/08 15:15(1年以上前)

インド小僧 さん へ
私は3-4年前にFS-2710を購入。SCSIはAdaptec 2940AU、ASPIレーヤ-はVer.4.6です。当時WIN98でしたが、その後コンピュータを買い換え(WIN XP)、FS-2710を続けて使用しています。 SCSIボードもASPIも同じ物を使用しています。 当初は問題なく動いていましたが、最近ごくたまにフリーズする事があります。
ADAPTEC社のサイトをみましたら、ASPI Ver.4.6はWIN XP用ではなく、Ver.4.7がWIN XP用であるように記載されているので、Ver.4.7に変えようかと思っていますが、WIN XPでVer.4.7は使えませんでしたか。

使えない・・・(T.T) さん  へ
私は当初IO-DATA社のSCSIを使っていましたが、FS-2710は動きませんでした。当時CANONに問い合わせた所、FS-2710用のSCSIはメーカーが限られると言われ、同社が一番推奨するADAPTECのSCSI 2940AUを付けADAPTECサイトからのASPIレーヤ-をインストールした所、使えるようになりました。ADAPTEC社の回し者ではありませんが、バッファローのSCSIもIO-DATAの物と同様使えないのでは...?

書込番号:3901305

ナイスクチコミ!0


ど素人のカメラ好き-3さん

2005/02/08 15:30(1年以上前)

そうそう IO-DATAのSCSIを使った時は、ASPI レーヤ-を受け付けなかった事を思い出しました。

使えない・・・(T.T) さん と同じ症状だったと記憶しております。 SCSI自体がASPIレーヤ-を受け付けないのではないでしょうか。

書込番号:3901365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/03/25 02:06(1年以上前)

レス遅くなりすいません。
ついでに顔アイコンも変わっちゃいました。。。

ど素人のカメラ好き-3さんへ
ウチの環境では、4.7ではコンフィギュレーションまでは
行くんですが、肝心の読み込みは全く不可でした。
キヤノンのドライバ自体がXP向けではないようなので
aspiも旧ヴァージョンで、と推測したところ
ウチでは上手くいったという次第です(^^;)

使えない・・・(T.T)さんへ
私には解決方法はようわかりませんが、
根気強く色々試してみてください。
いつかは動くはず!の信念ででウチでも動くようになりました(^^)
無事FS2710が動くようになることを祈っております。

書込番号:4114099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan FS4000US」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win7 32bit対応 3 2010/05/28 17:00:17
Vista対応 3 2007/04/25 21:42:45
スキャナ中古購入に質問あります. 0 2006/06/20 22:40:35
WinXPでFS2710使用可能? 11 2005/03/25 2:06:58
キャノ坊のひとりごと 7 2005/01/29 19:48:09
FS4000USの解像度について 2 2004/02/21 22:47:07
4 2004/08/27 5:04:30
どっちが綺麗ですか? 3 2003/11/18 18:22:44
FS2710修理か 4 2004/05/30 17:16:56
FS4000USに使えるUSB2変換ケーブルってありますか? 1 2004/01/28 13:18:54

「CANON > CanoScan FS4000US」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan FS4000US
CANON

CanoScan FS4000US

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 5月24日

CanoScan FS4000USをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング