『以前から出尽くされた質問ですが』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『以前から出尽くされた質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

以前から出尽くされた質問ですが

2004/06/27 11:48(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 ぴよこんさん

すいません。まえにここでEDITMTUの事を知り、ためさせてもらったところ速度がかなり上がったのですが、ここ最近速度低下が激しいのでもう一度試そうと思ったのですが、設定の仕方が分からなくなって困っています。

前にここでとても分かりやすいCATVの場合の設定方法がかかれたHPを教えていただいたのですが、今自分で探しても見つかりませんでした。
どなたか分かりやすい設定方法を教えていただけませんか?
本当にも申し訳ありません。

書込番号:2967208

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/06/27 12:13(1年以上前)

ぴよこんさん こんにちは。  これ?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
( http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html )

書込番号:2967285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:3件

2004/06/27 12:14(1年以上前)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

はずれでしたらすみません。

書込番号:2967287

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴよこんさん

2004/06/27 19:57(1年以上前)

BRDさん みちっこさんありがとうございます。
そちらのサイトではないんですよ・・。
CATVでネットしている方が作られたHPだったと思うんですけど・・
でも、本当にありがとうございます。
みなさんは最近速度のほうどうですか?
30M契約なんですが2M程度しか今はでません・・。
動画配信も4分以上かかったり遅くて困っています。

書込番号:2968695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2004/06/27 22:28(1年以上前)

MTU/RWINは調整済みなのでしたらCATVが遅くなったのかもしれません。

乗り換えないと解消されないかもしれません。

最近何かソフトを入れたとか、他に原因があるといいんですが・・・。

書込番号:2969302

ナイスクチコミ!0


俺の名はJさん

2004/07/15 18:18(1年以上前)

こんにちは。
IPから推測するにZaq(関西系J-COM)のようですね。

30M契約ですが、同社は帯域規制を行っているので8M契約と大差ありません。
それどころか用途によっては8M契約以下になるそうです。


寝不足パパ2さんの仰る通り、大元で絞っていますのでプロバイダごと乗り換えないと解決しない問題ですね。
WEB閲覧・FTP・動画配信・ネットゲーム・P2Pなどほとんど全ての用途で常識外の帯域規制を行っていますので、私も我慢出来ずに光を申し込みました。
ネットをすればするほどストレスがたまるんですよね。J-COMは。

30M契約であれば光と金額的にも大差ありませんのでBフレッツなどの光への乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

被害状況
http://w312.k.fiw-web.net/cgi-bin/local/jcom/wforum.cgi
http://jbbs.shitaraba.com/computer/254/jcom.html
http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/isp/1089122397/

あまりに内容が感情的でショッキングな気がすると思いますが、残念な事に全て事実です…。

書込番号:3033433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)