『「記録前に書き込みテストを実行」について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「記録前に書き込みテストを実行」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト

クチコミ投稿数:262件

現在、DVDvideoのオーサリングにUleadMovieWriterAdvanceSEを使っています。
「記録前に書き込みテストを実行」について教えてください。

この項目は書き込み時の“詳細設定”で選択することができます。
ソフトのヘルプには以下のように書かれてあります。


(ヘルプ記載)
このテストを実行すると、指定の書き込み速度でCD/DVDにデータを書き込んだ場合、システムがその速度に耐えられるかを確認することができます。
書き込みテストの後、実際の書き込みが行われますので、書き込みを2回行うような形になります。


DVD-Rのような1回しか書き込めないようなメディアでも、2回書き込めるのでしょうか?
当然、書き込みファイルは2.35GB以上あって、4.7GBのDVDに同じものが2つ書き込めることができない場合についてです。
また、2回書き込めるとして、上書きした時に画質、音質の劣化とかは無いのでしょうか。
デジタルデータなので無いとは思いますが、DVDを長期保管したときの劣化速度については、2回書き込んだ(テストして書き込み)ときのほうが早く劣化するといったことがあるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:2970226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6625件

2004/06/28 06:41(1年以上前)

あくまでシステムのテストでほんとに焼いてるわけではないです。自分はしないです。

書込番号:2970235

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:12367件Goodアンサー獲得:852件

2004/06/28 10:44(1年以上前)

>このテストを実行すると、指定の書き込み速度でCD/DVDにデータを書き込んだ場合、システムがその速度に耐えられるかを確認することができます。
書き込みテストの後、実際の書き込みが行われますので、書き込みを2回行うような形になります。

PCのシステムの動作チェックをしています、書き込むと仮定してね。
テスト上支障がなければ実際に書き込みを行います、時間的に2回書き込むに相当するだけの時間がかかります。

書込番号:2970609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2004/07/02 21:55(1年以上前)

とんぼ5さん、麻呂犬さんありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

時間的には2回書き込みを行う時間がかかるけど、1回目はシステム上で書き込んで2回目にDVDに書き込むんですね。
それならば、私の心配は全くの見当違いでしたね。

ホッとすっきりしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:2986767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング