『アイアン買い替えについて』 の クチコミ掲示板

『アイアン買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイトリスト」のクチコミ掲示板に
タイトリストを新規書き込みタイトリストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アイアン買い替えについて

2004/07/09 00:00(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト

スレ主 pondricefieldさん

現在、PRGR901 オリジナルスチールM-43を使用していますが、ここ半年はフックが止まりません。
ショップで計測すると、横回転が多すぎるので、X-Blade等のMBアイアンが良いと言われました。
個人的にはTitleistが好きなので690.MBなどを検討しておりますが、こんな単純な発想の人に使いこなせる代物でしょうか?
ドライバーはTaylorMadeR510 Tour-S 8.5°で、ストレート〜スライス系。
H/S=ショップ計測で49m/s、PRGR計測で45m/sです。

書込番号:3009536

ナイスクチコミ!0


返信する
フケ恐怖症さん

2004/07/09 08:30(1年以上前)

横回転が多いと何故MBアイアンが良いのでしょうか?
小生XXIOからTitlist670(MB)に変更しましたが、
持ち球フェードは変わりません。
良かったのは、バックスピンが良く掛かるようになったことです。

書込番号:3010359

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/07/09 09:49(1年以上前)

私も経験がありますがソールが広いモデルは、摩擦抵抗が大きい為、引っかかり気味になり(すくい打ちタイプに多い)、ソールの狭いモデルに替えるとフック直る事はあります、質問者さんの身長がわかりませんが、他にもライ角の問題もあります、試打して見ましょうMB

書込番号:3010496

ナイスクチコミ!0


香港直輸入さん

2004/07/10 11:01(1年以上前)

そうそう、それとヘッドのデカイクラブ、グースネックのクラブもフックになりやすいですね

書込番号:3014317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット > タイトリスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VG3(2018)とAP1(718)について 4 2021/09/25 12:12:10
だいぶ値段が下がってきました 0 2021/06/08 21:51:11
フェイス面が柔らかい? 0 2020/12/17 21:58:39
憧れのタイトリスト 0 2020/02/25 8:25:59
ビックカメラで49800円 0 2019/08/07 21:46:56
ゼクシオか716かで 2 2017/12/20 21:53:02
LEGACY2010モデルと比較 0 2017/10/06 0:55:40
初めてのAMT 14 2016/05/31 19:39:58
大好きな顔です! 0 2016/05/14 20:46:00
いい感じ 0 2015/12/17 21:46:58

「アイアンセット > タイトリスト」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)