『ワックス落としについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ワックス落としについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ワックス落としについて

2004/07/29 20:02(1年以上前)


洗車

スレ主 一番しっぽ露さん

みなさんコーティング前はワックスを落としてますか?
実は近じか新車の納車予定なのですが、一番にブリスを試そうと計画中です。 しかしディーラーで既にワックスがかけられていた場合、やはりワックスは落とさなくてはいけないですよね?
で、ワックスを落とすにはどの様な方法が一番良いのでしょうか?

書込番号:3085320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2004/07/30 00:03(1年以上前)

一番は知りませんが、自分の場合は粘土です。

書込番号:3086224

ナイスクチコミ!0


むらごさん

2004/07/30 03:47(1年以上前)

食器洗剤で良く洗えば落ちますよ・・・油ですから

洗剤の乾燥には、気を付けて下さいね

書込番号:3086834

ナイスクチコミ!1


スレ主 一番しっぽ露さん

2004/07/30 11:05(1年以上前)

大阪次男さん、むらごさん。 レスありがとうございます。
食器洗剤とは知りませんでした。 やすくて良さそうですね。
大阪次男さんの粘土は、ボディー全体にやるのはなかなか体力がいりそうですね。

書込番号:3087459

ナイスクチコミ!0


VG4WDさん

2004/07/31 02:50(1年以上前)

油脂落としですから、一般家庭用洗剤でも良いのですが、
アルカリ性洗剤、もしくは弱アルカリ性洗剤が好ましいです。
ブリスやビュ−コートのようにガラス系コーティングを行う場合は、
油脂落としは重要です。
私はホームセンターなどに売っているオレンジ何とかと言う洗剤を使っています。ジョイでも構わないはずです。
ガラス系コーティングをかけると、この手の洗剤を使ってもコーティングは落ちませんので、いつもは水洗い、たまにこの手の洗剤、という洗車が出来ます。
新車で購入のようですので、ディーラーに「納車時のサービスワックスをかけるようだったら、かけなくて良いよ」と言えば、最初の油脂落としの手間は省けますよ。

書込番号:3090236

ナイスクチコミ!1


LtoOさん

2004/07/31 05:44(1年以上前)

ブリスって決めているならパーフェクトセットを勧めます。
油分落としの他にエステルスポンジと拭き取り布が同梱されています。
ムラになりやすい人は後の2つを使ってないんじゃないかと思うほど重要なアイテムと思います。拭き取りぬのはシュアラスターからも似たものが出ていますは小さくて使いにくかったです。

書込番号:3090414

ナイスクチコミ!0


むらごさん

2004/07/31 06:50(1年以上前)

香りが付いたりする物は、明らかに何らかの成分が付着するという事ですから
純粋に、食器洗剤が一番信用出来ると思いますよ・・・

食器に使うくらいですから・・・

書込番号:3090492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)