『NHK受信料』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『NHK受信料』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NHK受信料

2004/08/06 17:15(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 デジタルな苦悩さん

JCOMのデジタルチューナーを使っています。
最近、NHKのBSとハイビジョンの画面にNHKに連絡して下さい
というメッセージが出るようになりました。
NHKの方針が嫌いで受信料を払っていないのですが、オリンピックは
こんなメッセージ無しの画面で見たいです。
一度連絡したら最後、一生払うことになりそうだし。
皆さんはやっぱり払っていますか?
何か画面のメッセージを消す方法を知っている方がいたら
教えてください。

書込番号:3113425

ナイスクチコミ!0


返信する
悪法も法なり!さん

2004/08/06 21:53(1年以上前)

なんて大げさな事を言う積もりはありませんが・・・
配信される番組は見たい!、でも料金を払うのはいや!
理由は、”NHKの方針が嫌い!”
”方針が嫌いだから、絶対に見ない、だから払わない”
ならまだそれなりに賛同者もあるかもしれませんが
恥ずかしくないですか?

書込番号:3114277

ナイスクチコミ!1


空々さん

2004/08/07 01:31(1年以上前)

そんなに都合よくは、いきませんね。失礼しました。

書込番号:3115248

ナイスクチコミ!1


でぃれくたさん

2004/08/07 03:54(1年以上前)

NHKはCMがなくていいけど、
ニュースもぱっとしないし、難問解決近所の底力と
英語でしゃべらないとと火消しや小町以外あと爆笑ONえあバトル以外はっきりいって
あんま面白くないなぁ、もっと楽しいゲストがいれば
毎月の支払いが楽しみになるのに

書込番号:3115450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/08/07 05:44(1年以上前)

どうでもいい話ですけど、ケーブルテレビの場合はNHK受信料を払わなければならない根拠がありません。
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/catvriron.html

書込番号:3115536

ナイスクチコミ!0


でぃれくたさん

2004/08/10 11:49(1年以上前)

まきにゃん、いい情報をありがとうございます。
我が家は電波障害地区なのでケーブルでみてますんで

書込番号:3127258

ナイスクチコミ!0


調理師さん

2004/09/09 21:41(1年以上前)

うちの店に来た、ある50代の局員が酔っぱらって言ってました、「NHKの人たちの給料って国から出てるんのですか?」の質問に、その局員はこう答えてました。

「国からはでていない。受信料からまかなわれる」

元々私は払った事ないですが、これを聞いてからは、
ますます払うつもりはなくなりました。

なんで局員の給料を、私達が負担しなきゃならないんですか?いいかげんにして下さい。

書込番号:3244221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/09/10 02:41(1年以上前)

このところ、NHKは不祥事だらけですからねぇ。
もっと払わなくなる人が増えてくることでしょう。

書込番号:3245582

ナイスクチコミ!0


NHK擁護派さん

2004/12/22 10:24(1年以上前)

NHKのドキュメンタリーとか紀行物、ノンフィクション、のレベルは相当高いです。
BBCに勝とも劣らないレベルだと思います。
またニュースも民放に比べると情緒的にならず最低限のレベルには
達していると思います。(はっきり言って民放はバラエティー番組としてみるべきであって報道だとか言うレベルとは思えません。)
民放はタダだから文句言う筋合いではないのですが、とは言っても国民共有財産である公共の電波を利用し、自己の利益を図っているのですから
もっと責任有る経営姿勢が必要だと思います。
NHKが批判されるのは視聴者がスポンサーだからであり、民放にとって
視聴者は客ではなく「金づる」でしかないありません。

書込番号:3669171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)