『ブリスの落とし方』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ブリスの落とし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブリスの落とし方

2004/08/12 20:58(1年以上前)


洗車

スレ主 まりんちゅさん

中古なんですが最近パールホワイトのプレオを買いました。
粘土掛けして、水垢落として、ブリスをかけたんですが、次の日よく見てみると粘土のあと?みたいなのが残っていて見る角度によってはものすごく目立ちます。
洗車中は目がちかちかしてて気付かなかったみたいです。
そこでやり直しを考えているのですが、ブリスを簡単に落とす方法ってありますか?
またブリス以外で白のボディーに合うものがあったら教えてもらえませんか?

書込番号:3136581

ナイスクチコミ!0


返信する
むらごさん

2004/08/12 21:35(1年以上前)

ブリスやクリスタルガードは、有機溶剤や薬品では全く変化しませんから
研磨で落とすしかありません・・・

目立つ傷でしたら、結局研磨する必要があると思います

クリスタルガードの方は、塗装のクリア層と屈折率が近いから
注意しないと見えないような薄い傷なら、消す事が出来る話しもありますが
既にブリスを施工してしまってるなら、やはり研磨するしかありませんね

書込番号:3136712

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりんちゅさん

2004/08/13 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。
コンパウンドで落とすとして、どのようなものを選んだらよいでしょうか?いろいろありすぎてよくわかりません。
もしお勧めのものがありましたら教えていただけますか?

書込番号:3139526

ナイスクチコミ!0


むらごさん

2004/08/13 17:38(1年以上前)

研磨は下手すると、よけいに傷だらけにしてしまうので
プロに頼む方が良いと思います。

書込番号:3139637

ナイスクチコミ!0


ぎるてぃさん

2004/08/15 12:50(1年以上前)

私もブリスで車体に曇りが出てしまいました(使用量が多かったみたいです。)。
そこで,ウイルソンのコンパウンド入りの液体ワックスで磨いたら(車体全体)ほとんど消えました(ホームセンターで購入。もう1回か2回程度磨けば全部消えそうです。ムラになると困るので,落ちなかったところだけ磨くのはやめてます。)。
レンズを磨くためのコンパウンドだそうで,車体に傷は付きませんでしたし,むしろ,細かい傷が消えて水あかもとれてきれいになりました。
でも,普通のワックスよりは力がいるので疲れます(今は暑いし)。
なお,当方登録5年目(約13万5000q走行 ダークメタリック 某リコールで有名になった会社)の車のため,「傷ができても買い換えればいいや」という気持ちで行ったので,ご心配ならカーケア用品店で相談してからやってみるのが良いと思います。

書込番号:3146040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2004/09/09 12:43(1年以上前)

コンパウンド等の傷のつき方は、
夜塗面に蛍光灯を反射させてみればすぐわかります。
洗車センターとかに夜行って試してみれば。

書込番号:3242537

ナイスクチコミ!1


フェラーリ F355スパイダーさん

2004/09/24 04:53(1年以上前)

CG1もクリスタルガードもブリスもすべて下地に傷があったらはがすしかないのですか、塗りすぎたら白くなってしまうのですか?
教えてください、よろしくおねがいします。

書込番号:3305912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)