購入相談
通販で中古PC買おうと思ってます
けど、ちゃんと動作するか、壊れてないかちょっと不安・・・
通販で中古PC買ったことある人で
損したとか、やめたほうがいいとか
警告っつうか、アドバイスみたいなこと
よかったらお願いします
http://www.ottonet.co.jp/
↑で買おうと思ってますが、ここのほうがいいよ
とかあったらおしえてください
書込番号:3156903
1点
おっとは使ったことがないですがGENOやソフマップは使ったことがあり、思ったよりもボディの色があせていたり、パーツにぐらつきがあったりということはありますが、実用上問題があったことはないです。
書込番号:3157058
1点
2004/08/18 19:59(1年以上前)
通販店では、一応動作テストして販売していますので
壊れているということはほとんど無いようです。
ただ何ヶ月かで故障しても仕方が無いとの覚悟が必要でしょう。
私の場合も購入時の重大な不良はありませんでした。
ただHDDの音が大きいので手持ちの物を交換したり、
ノートのヒンジが硬いので分解修理する必要がありました。
書込番号:3158045
0点
2004/08/19 21:16(1年以上前)
GENOについては、感心しません。2回ほど購入しましたが、
一切クリーニングも無し、ドロドロの状態でした。
商品説明には一切その点は、書かれていませHんし、付属品ついても、
時々嘘(ミス?)があります。動作チェックをしているのかも
怪しいところです。
sofmapについては、ある程度のクリーニングはしてあります。
GENOのように「触るのも嫌だ」という商品は無いと思います。
sofmapを利用する場合は、割高かもしれませんが、「長期保証」
に入った方が良いと思います。3年間という保証ですから、中古機
には十分すぎると思います。
書込番号:3161939
1点
あれ?そうですか・・・
私のほうはリース落ちと思われる液晶ディスプレーなどを数回購入していますが納得できる状態でした。
ドロドロという具体的な汚れの状態がイメージできないのですが、バックパネルの電源の排気口のほこりやフロント吸気口にタバコのやにがありましたが、素手ではさわれないというようなひどい状態のものはなかったです。
書込番号:3162504
1点
2004/08/20 01:33(1年以上前)
GENOは、私も2.5インチHDDを買いましたが、半年でおだぶつになりました(まあ、当たりはずれはあるんでしょうが)。今まで実際に購入した中で良かったのは、この2社です。いずれも商品状態について、詳しく記載があり、特にPCフレンズは、安価で購入後のサポートも丁寧でした。
http://www.rakuten.co.jp/nkl/index.html
http://www.popura-tec.com/
書込番号:3163115
0点
2004/08/20 05:51(1年以上前)
>ドロドロという具体的な汚れの状態がイメージできないのですが
「粗大ごみ置き場から拾ってきたような」と言えば判るでしょうか?
店で、現品を確認して「これでいい」と納得するならまだしも、
通販なのですから、外装の清掃をある程度する位は、「商道徳」だと
思いますよ、GENOにはそれが、欠けていると思います。
書込番号:3163419
1点
2004/08/20 05:53(1年以上前)
「年齢」を間違えました(笑
書込番号:3163421
0点
中古とジャンク間違えて購入していませんか?
GENOはジャンクも取り扱っていますしジャンクなら
十分ありえる状態と思います
書込番号:3163736
0点
2004/08/20 18:38(1年以上前)
>中古とジャンク間違えて購入していませんか?
短いながらも、「保証期間」もあり、商品説明には「良品中古」と
書かれていました。それとも、この店では、「良品中古」とは、
ジャンクの事なのでしょうか?
書込番号:3165081
0点
リース落ちなら粗大ゴミクラスのジャンクから新品同様の中古まで
同時に入荷するだろうから単に発送側のミスなんじゃないかな?
中古を買ってジャンクがきたら保証期間内に店側の責任で返品交換でしょう
書込番号:3165361
1点
最初に戻って、
おっとで買ったことはありませんが、中古屋の中では割と古くから続いているショップですね。秋葉原でもきちんと清掃された中古を並べてました。
ただ、通販だと、写真とイメージ違うとか、写真に写っていないところに気になるところがあったりするので、それなりに割り切れる人でないと難しいかも。
少なくともリカバリディスクとマニュアルのついてくるものをおすすめします。
書込番号:3165937
1点
2004/08/21 02:57(1年以上前)
>単に発送側のミスなんじゃないかな?
2台も発送ミス?よっぽどGENOが好きなんだね、まさか社員?(笑
書込番号:3166710
0点
社員じゃありませんよ
GENOで買った時に新品同様の物がきてお得感がありましたから
ソフマップの中古は動作確認がいいかげんなので
どちらかといえばGENOの方が好きですね
q:dさんへ不安なら店に行って買う事をお勧めします
書込番号:3167161
0点
>ここのほうがいいよ
>とかあったらおしえてください
じゃ、やっぱり。価格.COMに登録してある□□□ Do-夢【ドーム】 □□□
はいかがでしょう? ごくまれにサーバ−が飛び、個人情報が消滅されますが・・・・。
http://www.at-mac.com/
書込番号:3172217
0点
2004/08/23 00:16(1年以上前)
Do-夢で(通販ぢゃ無く)中古ノート買いました。
↑ここ、ジャンキーっぽくて私のお気に入り。(^^;
やはり中古は、傷や汚れ、ヒンジのひび割れ(ノートなら)などすみずみまで確認できるよう店で実物を見て買うのが一番ですよ。
ジャンパラや、九十九電気、ヤマダなどならあちこちありそうですから。
書込番号:3174000
0点
2004/08/24 18:34(1年以上前)
皆さん、いろんな意見ありがとうございます
ケースに傷や汚れが多少あるのいいんだけど
動作がおかしかったりするのは、やっぱ嫌です
通販じゃなく、店へ行って実物を観て買うにしても、
そこで動作確認したりできないから
やっぱ同じだと思うんだけど・・・
誰か店で動作確認した人とかいます?
長期保証はいいですね。その分、値が上がりすぎってのも嫌だけど
OTTOで2万以下のタワー型PV866あたりを購入予定しているんだけど
5万以下だと10日しかないからね
やっぱ最低1ヶ月くらいはほしいです
皆さんが紹介してくれたショップにも
なかなか良い条件の物があったので、そっちの方も検討しようと思います
最後にリカバリCDで聞きたいことがあります
今使ってるPCは、他のPCに付いてた98SEを入れて使ってます
なのでOS無しで、リカバリCDは無くても
今使っているPCのようにして動作するのでしょうか?
書込番号:3179879
0点
フリーのLinuxのような場合は関係有りませんがライセンス違反で犯罪となります
OSはインストールするパソコンの数だけ必要になりますので買い足してください
書込番号:3181108
0点
2004/08/27 14:49(1年以上前)
犯罪っすか!知らなかったです
じゃあ、リカバリCD付きの探します
今使ってるPCは
フリーのLinuxインストールして使うことにします
ありがとうございました
書込番号:3190483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

