『プリタクの仕上がり具合は?』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > デジカメプリント

『プリタクの仕上がり具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS

「デジカメプリント」のクチコミ掲示板に
デジカメプリントを新規書き込みデジカメプリントをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

プリタクの仕上がり具合は?

2004/09/13 20:38(1年以上前)

デジカメプリント

スレ主 たたのんさん

初めて書き込みさせて頂きます。半年前くらいからデジカメプリントをしているのですが、今までDPEggのプリタクをのみを使っていて他の店舗は使ったことがありません。値段と納期の早さには満足していて、そこまでヘビーユーザーではないので50MBまでという制限も気になりません。発色もそれなりに満足なのですが、ちょっと平面的かなというのと青系がやや鮮やか過ぎ(あまり気にならないけど)という気します。他の店はどうなのかと思ったので、発色やそれ以外のことにも関して他の店と比べてご意見があったらお願いします。

書込番号:3260437

ナイスクチコミ!0

返信する
比較バカさん

2004/09/14 02:40(1年以上前)

初めまして、たたのんさん。

プリタクさんは、私には珍しく(笑)プリント経験にない店なので、
得意(?)の比較は出来ませんが、たたのんさんのコメントから判断すると、

>ちょっと平面的かなというのと青系がやや鮮やか過ぎ(あまり気にならな
>いけど)という気します。

これは、おそらく自動補正の特徴だと思われます。そして、私が試さなかっ
たのも、プリタクさんは自動補正の店舗(HPから判断しただけで確認はし
ていません)と思ったからです。

自動補正が悪い訳ではありませんが、補正の精度の点で言えば、やはり
手動補正が上だと思います。これ迄の繰り返しになりますが、手動補正の
ノーリツ系では、写真のダイヤさん・デルタフォトさんクリエイトコスモさん
フジ系では、ネットプリントドットコムさんを一度試されては如何でしょ
うか?

過去スレッドやもうすぐ夏休みさんのコメント[2986855]も参考になさ
って下さい。

書込番号:3262404

ナイスクチコミ!0

スレ主 たたのんさん

2004/09/21 15:09(1年以上前)

どうもありがとうございます。ちょっと出掛けていたので返信が遅くなってしまいました。今まで自動補正と手動補正のことはあまり考えていなかったので、挙げていただいたお店を試してみようと思います。

書込番号:3294234

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング