『ずばり!お薦めの一品は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ずばり!お薦めの一品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

ずばり!お薦めの一品は?

2004/09/16 15:56(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 アッシー34さん

ずばり価格、性能から言ってお薦めの三脚を教えて下さい。
ポートレート中心です。

書込番号:3272059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/09/16 16:03(1年以上前)

予算を聞かせて下さい。^^;

書込番号:3272084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2004/09/16 17:32(1年以上前)

これは、これは!
ずばり、感想を申し上げて、凄いご質問ですね。

書込番号:3272338

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/16 17:54(1年以上前)

使用するカメラとレンズを教えて下さい。
それによって回答が違ってきます。
レンズの焦点距離と明るさ(口径)によって三脚も違います。

書込番号:3272386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/17 11:40(1年以上前)

ハスキー ハスキー3段 6万5千位  トヨ商事扱い
 がっしりしている安心感

スリック グランドマスタースポーツU 3万5千位
 機動力を生かしたい ローアングルで撮りたいときに

ベルボン Carmagne 540 6万5千位 
 登山などトレッキング用にカーボンを

スリック ザ・プロボットスポーツ(一脚) 1万5千位
 スポーツ撮影などで

目的やスペックにより使い分けしてます。

書込番号:3275576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2004/09/17 15:08(1年以上前)

三脚は所詮カメラを安定に保持する台です。
ポートレートなら予算、保存場所、運搬手段の許す限り大きくて重いもの。大手の中古カメラ店では廃業した写真館などから引き取ったカメラスタンドが格安、捨て値で売っています。小型トラックを手配しないと持ち帰れないです。もっともこれはもう三脚とは呼べないですが。
三脚はエレベータ、3D雲台、足元はドリー、それに数本の、ランプ(ストロボ)スタンド、レフ用スタンドなどなどが必要になりますね。



書込番号:3276090

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/17 18:07(1年以上前)

質問者から何も返答が無いので何とも言えませんが、ろーとる・ぼけとるさんの言う通り出来る限り大きく重いもの。この場合はスタジオ撮影を前提としている様なので、この場合はさらにジェネとヘッド、更にアンブレラやバンクが必需品です。タングステンの場合は1000Wを5基くらい使っても音を上げないだけの電源と、電圧を安定させるスライダックトランス等も必要です。
その上、大型カメラ台を使用しても大丈夫なだけの頑丈な床でなければなりません。

書込番号:3276520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/17 20:16(1年以上前)

ろーとる・ぼけとるさん  EF86さん こんばんわ

「凄いご質問」にびっくり仰天なレス。 感動しました!
日頃外回りをしている私には,発想できませんでした。参りました。

それよりスレ主さんは Where?

書込番号:3276940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2004/09/17 21:09(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。
私だって外回り専門ですので、日頃、大きさ重さと、撮影条件を考えて手持ち機材の中から妥協して持ち出しているわけで、、、唯一絶対というものがあったら心休まるのにと。

書込番号:3277189

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/17 23:03(1年以上前)

私も撮影条件によって4本の中から選んでいます。
迷った時は大きい方を持って行きます。
ズバリ!この1本と言うのは選びかねます。
で、スレ主は?  なかなか返答が来ないから、ちょっと遊んじゃいました。

書込番号:3277759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/17 23:05(1年以上前)

ろーとる・ぼけとるさん  こんばんは。

>唯一絶対というものがあったら心休まるのにと。
おっしゃられる通りですね。カーボンのベルボン以外はいつも車(パジェロミニ)に積みっぱなし。はっきり言って邪魔です。これ一本で済むというもの無いですよね。

写真をはじめたころ,三脚も一緒に買ったけど軽くてカメラ載せたらグラグラ。結局1回使い友人に譲渡。それから三脚なしで代わりにスリックの一脚を購入。一人で撮っている分には良いが,その他に出番なし。思い切ってハクバの商品名忘れたがクソ重い三脚購入したが,車の免許の無い時代に移動でバテバテ。写真撮る気力さえ無くなることしばしば。やっぱりその都度選んで使うしかないですね。

ちょっと気になり三脚関連の検索してみましたが,用途によって様々なものが発売されていますね。これでは,アッシー34さんに限らず迷いますよ。意外と初心者さんの方が,言われた通りに買ったりするのかもしれませんね。

時間潰ししてしまいましたが,アッシー34さんが,どんな機材を使い,どのくらいの値段まで考えているのか明らかにしてくれませんと,式場の記念写真で使うようなハッセルブラット5台くらい載せられるものから,車の窓につけられるおような三脚までイッパイあるから困りますね。
私の興味から言えば,ベルボンG6+エルグ高性能雲台が良いかも?
ところで,エルグの高性能雲台評判ですが,まだ見たことないのです。ベルボンG6とのバランスはどうなのでしょうか?
また,お値段はいくらぐらいするのでしょうかね?

書込番号:3277776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/17 23:34(1年以上前)

[3275576] 事故レス訂正

>ハスキー ハスキー3段
     ↓
 クイックセット社 ハスキー3段

書込番号:3277941

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/17 23:51(1年以上前)

>ところで,エルグの高性能雲台評判ですが,まだ見たことないのです。ベルボンG6とのバランスはどうなのでしょうか?
また,お値段はいくらぐらいするのでしょうかね?

はい、どうぞ! 驚いてください!!
http://www.kpsnet.co.jp/body/origi/origib/erg/erg.html

私も現物を見たことありません。
確かに精度は良さそうですし面接触のディスクブレーキ式と言うのは
魅力的ですが、値段が・・・・・・・・
取り扱いは共同写真要品です。
あ〜〜三脚何本買えるだろう??

書込番号:3278036

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/17 23:57(1年以上前)

ん??? ベルボンG7?
Mark-6-G の事?

書込番号:3278065

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/18 00:00(1年以上前)

G7→G6でした。(自爆

書込番号:3278079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/18 00:25(1年以上前)

EF86さん 迅速なレス有り難うございました。

ガゥェオァ〜! っという感じですね。 エルグ,恐るべし!

正直なとこ,エルグの運台使うには,もっとまともな三脚を探さないといけないのかしらん。

それから度々失礼をしてますが,↑のは ベルボン マーク6Gです。最近G2だとかG6だとか別のスレで書いてるもんで,つい。。。。

書込番号:3278194

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/09/18 00:37(1年以上前)

>正直なとこ,エルグの運台使うには,もっとまともな三脚を探さないといけないのかしらん。

大きさも小さいし、重さはMark6に標準のPH260の半分以下!
値段だけがネックですね。
値段で釣り合いをとるとジッツオの5シリーズですか?

書込番号:3278251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/18 14:14(1年以上前)

EF86さん  こんにちは。

レス有り難うございました。「ジッツオの5シリーズ」なるほど。
今日これからショップに行っていろいろ見てきたいと思います。
ただ,実際にエルグの雲台購入するかどうかは別ですが,具体的にブツを見て夢を膨らませたいと思います。

〈だれの板か分からなくなってきましたが,まぁいいや。きっと板主さんもこれ読んでなにかの参考になるでしょうから....。〉

書込番号:3280134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2004/09/18 18:06(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
う〜、スレ主さんはまだ現れてませんね〜。

そこで質問です。
ずばり!ハクバのHG−504MXの性能をどうお思いでしょう?

搭載機材は関係なしで他のカーボン三脚と機能と価格で比べてです。
尚、この三脚はベルボンのカルマー二ュG5400と同一です。

書込番号:3280911

ナイスクチコミ!0


自己レス中さん

2004/09/18 20:36(1年以上前)

搭載重量に余裕がありませんが、女性だとこの辺が限界でしょう。
付属の3WAY雲台がグットデザイン賞を獲ってますが精度が悪く微妙なフレーミングができないためスリック、ハンザ、ケンコーから発売されてる高精度自由雲台に換えら良いですよ。

書込番号:3281516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2004/09/18 21:57(1年以上前)

道具は凝りだすときりがないというか、。

違いが判るヒトになるのは幸せはどうか、、、。

でもいいものを知ってしまうとねぇ。

書込番号:3281930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2004/10/30 18:52(1年以上前)

スレ主さんの機材はD70みたいですよ〜。

http://kakaku.com/bbs/Input.asp?ParentID=3439126&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005016&MakerCD=58&Product=D70&SentenceCD=&ViewRule=1&SortDate=&SortID=&Page=&FreeWord=&Reload=&Reload2=&ViewLimit=&FileName=Main.asp&B1=%95%D4%90M%82%F0%8F%91%82%AD

レンズのほうは??? 
ってことで

D70でずばり価格、性能から言ってお薦めの三脚を教えて下さい。
ポートレート中心です。

ずばり!スリックのプロ700DX−AMTは
コストパフォーマンスではこれがズバリだと思います。

ふぅ〜、つっこまれそ〜。

書込番号:3440337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/10/30 23:11(1年以上前)

オイオイ!

書込番号:3441472

ナイスクチコミ!0


EF86さん

2004/11/06 04:01(1年以上前)

だからレンズは〜??? と言いたい。

書込番号:3465812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング