『メタルバンドについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メタルバンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メタルバンドについて

2004/09/24 10:24(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
腕時計のメタルバンドの調整で、指1本分の余裕を持たせると一般的にいいますよね。
私の場合、手首の一番細い部分で手首を回転させると、時計が反対側に回ってしまうくらい余裕があるんですが、みなさん、そんなものでしょうか?
腕の上げ下げで腕時計が移動してしまうのでちょっと気になるのですが、そういうのは慣れでしょうか?

みなさんはどのくらいの余裕を持って調整されているのかご意見よろしくお願いします。

書込番号:3306454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2004/09/24 11:06(1年以上前)

たいぞう17さん、こんにちは(^^)ピクニックです。腕の上げ下げで時計は移動はしますが、時計自体が反転する事になると、少し大きいかもしれませんね。クラスプの所を一つ縮めて見ては?

書込番号:3306544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2004/09/24 12:03(1年以上前)

ピクニックさんどうもありがとうございます。
バンドのコマをはずしたり、っていう調整は工具が必要みたいですが、クラスプの調整は工具が必要ですか?
私は不器用なので時計屋さんにやってもらったほうがいいかもしれませんね。
ふつうクラスプの調整はご自分でされるのでしょうか?

書込番号:3306688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2004/09/24 14:53(1年以上前)

どの機種をご使用か分かりませんが、クラスプの脇にいくつか穴があるタイプならボールペンの先や、爪楊枝等で出来ますし、コマ詰めも精密ドライバーが有れば出来ますよ(^^)ベルトを見れば、どうやってするかは、分かると想います。

書込番号:3307162

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2004/09/24 18:18(1年以上前)

太ったり痩せたりむくんだりで体調は変化するのに、時計ベルトの長さは年中通して一定です、ぴったりの時もありますし、ゆるゆるの時も有りますのが気にしませんよ。

書込番号:3307747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2004/09/27 10:41(1年以上前)

ご返答どうもありがとうございます。

今回はお店で調整してもらいました。
コマを縮めるとぴったりになってしまい、クラスプを2つ縮めると金具が腕にあたり、結局クラスプを1つ縮めました。
手で押すと手首の裏に回転してしまいますが、それでも調整前よりはよくなりました。

アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:3319790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング