『DG S200?S400』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DG S200?S400』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

DG S200?S400

2004/09/27 17:20(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 フケ恐怖症さん

使用上の問題はないんですが。小生のヴォーケイウェッヂのDGのシールが剥がれてきました。繋がったシールが剥がれていくと、当初の見えるところはS200なんですが、シールが繋がっているのに、下のほうからS400の文字が出てきます。購入は某大量販売店なんですが、これについて心当たりのある方はいませんんか。何でしょう?

書込番号:3320777

ナイスクチコミ!0


返信する
オメックスさん

2004/09/27 21:39(1年以上前)

S200とS400基本的には同じシャフトで、先端のカット位置が違うだけじゃないかな、だから他のS200なんかとステップの位置を比べればシャフトが分かると思うよ

書込番号:3321856

ナイスクチコミ!0


クラフトマンの独り言さん

2004/09/27 23:25(1年以上前)

S200と400は別物ですよ ティップ側のカット量も既製品であればどちらも同じはずです ウェッジの長さまでシャフトをカットすると両者の差は数グラムの重さだけだと思います  
ただ・・・そのシールは不可解ですね   20000円のクラブを買って値札のシールを剥がすとその下から12000円の赤札が現れた時とどちらがショックでしょうね  私なら後者ですが・・・   って意味分かりませんね????

書込番号:3322564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2004/09/27 23:34(1年以上前)

シールはS200/S400共用だと思います。
他にも組み合わせがあったと思います。
S400の製品にはS400を上に。S200の製品にはS200を上に。
シール制作時のコストダウン。ただそれだけです。

書込番号:3322615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/09/27 23:54(1年以上前)

はいはい。当然そのような事になりますよ。
専用のラベルではなく2WAYのラベルです。巻き方によっては違う硬度の表示もできます。
シャフトなどをメーカーから郵送されてくるとシールは別になってきます。リシャフト完了後、工房スタッフなどがツライチで張り合わせます。
因みにS200とS400の先端カットの件は違います。

書込番号:3322761

ナイスクチコミ!4


スレ主 フケ恐怖症さん

2004/09/28 08:03(1年以上前)

シールコストの件納得しました。
SWだとS200でもS400でも慣れれば同じですかね?
ありがとうございました。

書込番号:3323732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2004/09/28 14:04(1年以上前)

はははははっ クラフトマンの独り言さん『意味分かりませね????』って それはよほどの深夜番組マニアにしか通用しませんよ しかも先週の放送分を観た人にしかね  たぶんこの掲示板でも僕だけではないしょうか

書込番号:3324573

ナイスクチコミ!0


クラフトマンの独り言さん

2004/09/28 15:32(1年以上前)

そっそうなんですか  皆さんのノリが悪いのはそういう訳だったんですね  ・・・・反省します

書込番号:3324786

ナイスクチコミ!0


オメックスさん

2004/09/30 01:18(1年以上前)

R300・R400・S200・S300・S400・X100とどこら辺でシャフトの厚みが変わるのでしょうか?
私はRは同じ、Sは同じ、材質も同じとか思ってて、スティップ?の位置が違うだけで硬さを変えてるのだと思うのですが
シャフト並べて見ても、厚みを見てもたとえばR300とR400全く同じに見えます(スティップの位置が違うけど)

書込番号:3331760

ナイスクチコミ!0


スイングおたくさん

2004/09/30 20:39(1年以上前)

振ってみると全然ちがうと思います。特に重さが。
S200  振りやすい
S300、S400  重くて振れない
X100  振りやすいけど硬い
個人的にこんな感じです...  でも言われてみるとS3、4はワカリマセン

書込番号:3333911

ナイスクチコミ!0


テラーマンさん

2004/10/18 16:07(1年以上前)

実は私もフケ恐怖症さんと同じ悩み?でした。ラックの52と56を使って約1年。 クラブの手入れをしてる時、52のDGのシールがはがれかけていたので、はがれてる部分だけ切ってお手入れ後、何気にシールをみたらS400と書かれているのにビックリ!! 一瞬青ざめる程ショックで、56の方はS200(シールははがれてない)と書かれているのにWhat?
メーカーのホームページで確認するもS400のDG仕様はなし。 まちがってUS仕様でも買ったのかと思い半信半疑でした。
そして次第に俺は今まで同じウェッジなのに違う硬さ、重さのシャフトを振っていたんだ思い、以前までのラウンドでの52でのミスショットを振りかえりながら、これでミスの納得はできると逆に開き直りました。
そしてさっそく1万円強の出費は痛いが、今度こそ真の52のDGS200を、しかもブラックがかっこいいから奮発してブラックにしようかと思い、超買う気モードでした。
しかし一応確認の為、何気にこの掲示版にたどりついてその内容を見ると大爆笑!! なんだ やっぱりミスは腕のせいじゃないかと半分拍子抜けと同時に1万円助かったと感じました。
以上 長々と失礼します。

書込番号:3398259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)