『ROWA社製のバッテリーを御使用の方、お願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ROWA社製のバッテリーを御使用の方、お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラ バッテリー

スレ主 島幸さん
クチコミ投稿数:38件

デジタルビデオカメラ用の安いバッテリーを探しておりましたらロワ・ジャパン(http://www.rowa.co.jp/index.cgi)というページを見つけました。純正品の半額以下という価格に非常にひかれますが、実際にご使用された方でトラブルがあった・全く問題なく使用している、など教えていただけますでしょうか?

書込番号:3348648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/05 14:12(1年以上前)

日立のビデオカメラ(DZ-MV580)用にバッテリーを購入しました。
松下にOEMで商品を提供している製品でしたので、
日立製の型番ではなく松下製の型番で商品を発注しました。
VW-VBD210-T パナソニック 5,000 円 TAIWANセル Li-ion 7.2V 2040mAh
上記商品2個購入で、1個は良品、もう一つは初期不良の様子で返品交換中
TAIWANセル をやめて今回は差額を出して
◆ VW-VBD210 パナソニック 5,975 円 Panasonic にお願いしました。
誤解の無いように言うと、私自身日本製すべての信者ではなく違いがあるか検証してみたいと思いました。

今までネットで商品購入したことがなかったので少し心配でしたが、メールですぐに対応して頂けるので良かったですよ。

PS.
 購入前にメールで、私は大阪市内に在住で会社まで直接購入に伺っても良いでしょうか?と尋ねましたが、郵送のみでと丁重に断られてしまいました。



書込番号:3351235

ナイスクチコミ!0


スレ主 島幸さん
クチコミ投稿数:38件

2004/10/05 20:43(1年以上前)

えのケン様、早速のご返事ありがとうございます、初期不良というのは、やはり充電出来ないという症状でしょうか?
通販ですといくら賠償責任(PL法)があっても、本体の方に不具合や、液漏れなどが心配で、安物買いの・・・にならないかと心配しておりますが半額以下という価格にひかれます。

書込番号:3352351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/05 23:08(1年以上前)

>初期不良というのは、やはり充電出来ないという症状でしょうか?

島幸 さん 私も実を話せばここのサイトでロワ・ジャパン様を知りました。
けれど今の時代安かろう悪かろうでは当然世間が許さないですよ。
ましてやこの掲示板があれば怖くないですよ。自信を持ちましょう。

私の場合の初期不良とは、充電が出来る出来ないではなく、メーカーサイトによれば以下
>http://panasonic.jp/support/video/faq/m30k/vdr-m30k.html
---------------------------------------------------------
>Q: 質問
>ACアダプター/チャージャーのCHARGE ランプが点滅している。
>A: 回答
>周囲の温度が低い、または高くなっていませんか?
>充電は気温が10 〜 30℃の環境で行ってください。
>バッテリーパックが過剰に放電している可能性があります。
> ~~~~~~~~~
>そのまましばらく充電を続けると、規定の電圧まで充電され、
>充電ランプが点灯します。そのあと、正常に充電されます。
----------------------------------------------------------
この季節気温は適正です。
疑いは過剰に放電している可能性があるようです
はじめて知りましたがメモリー効果の疑い?
と思いましたので返品交換をお願いしました。
参考までに
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2263/battery_use.htm
>http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=236555
>http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C&num=50

書込番号:3353135

ナイスクチコミ!2


EOSファンさん

2004/10/06 12:45(1年以上前)

島幸さんへ
私はCANONのデジタルビデオカメラIXY DVMにROWA社製のバッテリーを使用しています。
今のところトラブルはありませんが、やはり心配です。PL法があっても責任追及する時間も費用もありませんので・・・。ROWAがどこまで応えてくれるかも心配です。

書込番号:3354737

ナイスクチコミ!0


おんま 君さん

2004/10/06 19:02(1年以上前)

小生はPanasonicのデジタルカメラFZ-2にROWA社製のバッテリーを使用していますが、問題なく使えてますョ。  v(o⌒○⌒o)v
 同社のHPでは、650mAhの容量となってたんですが届いてみると680mAhでパナの純正品と同じ容量でした。
 2個注文して、今年は子ども達の運動会で活用することが出来ました。〔何だか得した気分でした。〕
 同HPではサンヨー製セルらしいので、安心かな?
 純正が約5,000円(実勢価格)に対し1,500円位でしたョ!!今は、少し値上がりしたのと、表示もちゃんと680mAhになってますが”-j”の付いた同等品も少し高くなっていて、純正品等との違いは裏側の表示シールくらいかって楽監視してますが、使い続けて純正品との差を比べたいなって思ってます。   V(=⌒ー⌒=)

書込番号:3355629

ナイスクチコミ!0


スレ主 島幸さん
クチコミ投稿数:38件

2004/10/07 20:37(1年以上前)

えのケン様、EOSファン様、おんま 君様、ご返事有難う御座いました、とりあえず本体に影響は無さそうですので、購入してみようかなと思っております、本当に有難う御座いました。

書込番号:3359367

ナイスクチコミ!0


iyaphonさん

2004/10/10 01:42(1年以上前)

どうもー初めまして。
投稿者が納得されたスレに首を突っこんでしまう無礼をお許しください。
えのケンさんはおおらかな気持ちを持った方なので、
せっかちな私の性分からの意見も知っていただきたいと思い投稿しました。
私もTAIWANセルのバッテリーを2個注文して、1個は初期不良でした。
注文、返信メールを見、10:00入金、2日目で佐川で発送され注文から3日目に届く。
確認し初期不良の為、送る(関東圏→大阪)再度届くために15日かかりました。初期不良が出た場合、普通郵便で送り返し相手方が現物を確認してから、普通郵便で発送する為、時間がかかるのだと思いますけど、
それじゃー何の為に佐川で注文したのかわからなくなって、ムカついてます。
注文から前金で銀行入金し、商品が揃うまでに約20日(休日含む)・・・
安かろう悪かろうと思って、注文してください。

バッテリーの性能については使ってないのでわかりません。

書込番号:3367986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング