『クオーツガラスコーティング』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『クオーツガラスコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

クオーツガラスコーティング

2004/10/08 17:08(1年以上前)

洗車

スレ主 七ころび八ころびさん

新車のコーティングで迷っています。
ディーラーから”クオーツガラスコーティング”を勧められました。
http://www.infocean.net/quartz/
ガラスを塗装のように吹き付ける様で良さそうなのですが金額が\80,000(MPV)と高価なのが難点です。
ただメーカーが言う通り半永久的に効果があるのであればやってみたいと思っています。
どなたか同じようなコーティングをされた方がいらっしゃいましたら効果の程を教えてください。

書込番号:3362191

ナイスクチコミ!0

返信する
チンコビーコンさん

2004/10/08 20:11(1年以上前)

結論から言えばやめた方がよいでしょう。なぜならクオーツはコーティングというよりも塗装だからです。ガラスを吹き付けるので持続性や強度はよいのでしょうが、除去する時に除去が困難だからです。また、施工は吹き付けで行うのですから、相当に技術がなければ吹きムラは絶対出ると思います。もっと言えば、事故をしたりボディーに傷が付いた時、色や肌が合わせにくくなることです。

余談ですが、私某有名メーカーの塗装工程にて修正の仕事をしているのですが、特にメタリック車は乾燥炉を出た直後の状態でも部分修正をした場合絶対に肌が合いません。(肌というのは塗装の状態のことです。蛍光灯で塗装面を見た時に見えるみかんの皮のようなでこぼこです。セルシオ等の高級車はテカテカしたテカ肌といいます。)
新車ができる前の状態でも難しい修正を購入後の板金塗装で直したらまず色や肌を合わせるのは不可能でしょう。そこえきてクオーツのガラスコーティングを施工したのなら余計に塗装が悪くなります。
本当に車を長く乗るのなら別のものにした方がよいでしょう。今は性能も施工性もよいコーティング剤がたくさん売られていますから。

書込番号:3362680

ナイスクチコミ!0

スレ主 七ころび八ころびさん

2004/10/09 10:26(1年以上前)

なるほど大変参考になりました。
他の書き込みを見て別のコーティングを検討してみます。

書込番号:3364933

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング