『キズ消しでよい物はありますか?』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『キズ消しでよい物はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

キズ消しでよい物はありますか?

2004/10/10 17:52(1年以上前)

洗車

スレ主 フェラーリ F355スパイダーさん

ヘアースクラッチが増えてきて困っています、良いキズ消し剤はありますか?紹介してください。

書込番号:3370136

ナイスクチコミ!0

返信する
0223さん

2004/10/10 21:01(1年以上前)

こんにちは。

私が「まさにフェラーリF355スパイダーさんにぴったり!」
とお奨めできるのが、「グリオズ・ガレージ」です。

「グリオズ・ガレージ」の「ファインハンドポリッシュ」と「ベストオブショーワックス」、これで決まり!ではないでしょうか

「ファインハンドポリッシュ」は、磨き傷を「消す」のではなく「目立たなく」します。詳しくは長くなるので今回は割愛させて頂きますが、傷の角を丸め、光の反射を和らげます。

こうした後に「ベストオブショーワックス」を用いて、磨き傷を埋めていき、更に光の反射をマイルドにしてやります。

なぜ、私が「これで決まり!」と申したかといいますと・・・
なんと御殿場の「松田コレクション」のフェラーリも、これでケアされているのです!

私、残念ながらフェラーリのオーナーではありませんが、昨年度、春と秋の「フェラーリ・ブランチ」と「ビンテージ・フェラーリ・ミーティング」を見に行きまして、そこでなんと「512BBi」と「テスタロッサ」を実際にみんなの前でケアしていたのです!私、これには感動致しまして、それ以来私の「大衆車」に使用しております。

長くなりましたのでこのくらいにしておきます。是非お試し下さい。
グリオズのホームページにもこの様子が載っています。

ツインリンクもてぎで行われている「ヒストリック オートモービル フェスティバル」に昨年同様出展してるかもしれません(今年の要項はまだ公開されていません)。私もチェックし、グリオズのブースが出ていたら立ち寄って見学しようかと思っています。

書込番号:3370767

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日