『アメリカでのインターネットについて。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『アメリカでのインターネットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

アメリカでのインターネットについて。

2004/10/15 16:11(1年以上前)


PC何でも掲示板

初めまして。すごい初歩的な事かもしれないですが、今わからなくて困っています。
今アメリカにいるのですが、来月から住むところは家の電話がないんです。そこで無線LANと言うのがあると聞いて色々調べたのですが分からずでした。
無線LANと言うのはどういうものなのでしょうか??
network cardと呼ばれる物を買えばすぐにインターネットに接続できるのでしょうか??
家に電話がない場合はどの様にインターネットを契約すれば良いでしょうか?
質問ばっかりですみません。
どなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:3387744

ナイスクチコミ!0


返信する
miymiyさん

2004/10/15 20:28(1年以上前)

elmaさん、そちらの時間では朝になったところでしょうか?
まずはLANの説明から。
LANとはLocal Area Networkの略で、アメリカで暮らすのであればこれくらいの英語はわかりますよね。
つまり限られた範囲(家庭、会社、学校)内でパソコン同士をつなげたものです。
通常はケーブルで各パソコンを接続するところを、ケーブルを使わずに通信するので無線なのです。
elmaさんが知りたいのは無線LANを使用したインターネット接続サービスですよね。
ちょっと古い記事ですがこんなのがあるようです。↓
http://www.pc-view.net/Network/030117/
しかし、elmaさんがお住まいになる予定のところで、使えるかどうかはわかりません。
確実なのは、無線LANを使用したインターネット接続サービスを提供しているカフェなどにノートパソコンを持ち込むことだと思います。
ここから検索できます。↓
http://www.wi-fihotspotlist.com/

最近の機種であれば、標準でついているものが多いですが、IEEE802.11bとかIEEE802.11gと書かれたPCカード型のものやUSB接続のものが必要です。

書込番号:3388348

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmaさん

2004/10/17 01:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!!LANと言うのを勘違いしていたみたいです。どこでもいつでも繋げるのかと思っていました。
12月に引越しをするのですが今のところでは何ともしようがないのが現実でしょうか??
やはりその場所が決まらないと無線が使えるか分からないという事で残念です。

もう1つ質問したいのですが、IEEE802.11gというものはどういったものなのでしょうか??これを購入すればインターネットに接続できるんですか??
確実にインターネットを使える環境にするにはやはり電話回線を通じて接続するのが1番良い方法なのでしょうか??
miymiyさん。
1つ回答頂いたのにさらに質問してすみません。

書込番号:3393121

ナイスクチコミ!0


miymiyさん

2004/10/17 10:08(1年以上前)

説明不足ですいません。
IEEE802.11bとかgとかは無線LANの規格のことです。
無線LANにはアクセスポイント(親機)とクライアント(子機)が必要ですが、この親機と子機との間をどのような方法で通信するかを決めたのもです。
この規格に準じて各社からいろんな商品が発売されています。

家庭等で使う場合は親機と子機の両方が必要ですが、ホットスポットを利用する場合は子機のみで大丈夫です。
bとgの大きな違いは通信速度の違いで、bが11Mbps、gが54Mbpsです。

ちなみに代表的なものは下記のとおり。アメリカで売っているかは不明。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_client.html
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/index_adp.htm
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/index.htm#wl_cl

書込番号:3393911

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmaさん

2004/10/18 03:36(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました!
miymiyさんにはとても感謝しています。
日本の自宅でインターネットを使っていたのもあり、
インターネットなしでは何かと不便な生活なので困ってたんです。
あとはこちらの契約するプロバイダに聞いて、どの親機と子機を購入すれば使用できるのかを聞けば良いという感じでしょうか??
丁寧に教えていただきありがとうございます!!

書込番号:3397151

ナイスクチコミ!0


miymiyさん

2004/10/18 08:53(1年以上前)

無線LANをご自身で設置される場合、親機はモデムをかいして、電話回線などにつなげる必要があります。
電話が無いということは、新たに電話を引くか、上の方法、あとはCATVくらいかな。
説明不足ですいませんでした。

書込番号:3397393

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmaさん

2004/10/19 13:02(1年以上前)

本当にありがとうございます!!
とても参考になり助かりました。
そこでふっと今疑問に思った事をまたお聞きしたいのですが、
ホームステイしている家庭には固定電話はなく、さらに電話回線すらない状況なのですがインターネットに繋がっています。
ホストファミリーのパソコンはLANカードと呼ばれている物を使っているみたいです。
今自分が使っているパソコンは『Wireless Range;Extender/Access Point』と言うものを介してインターネットに接続しているのですが、これはどういった仕組みなのでしょうか??
そのWireless Rangeという物と自分のパソコンをLANケーブルで接続しています。

書込番号:3401270

ナイスクチコミ!0


miymiyさん

2004/10/19 21:16(1年以上前)

Wireless Range;Extender/Access Pointは前に説明した、無線LANの子機にあたる物のようですね。
親機にもなるようですが、どのようにインターネットに接続しているか、ホームステイ先のご家族に聞かれてみてはいかがですか。
もし、無線によるものであれば、そのプロバイダに問い合わせれば、elmaさんが今度住むところがエリア内なのかどうかが、わかると思います。

書込番号:3402595

ナイスクチコミ!0


スレ主 elmaさん

2004/10/20 14:26(1年以上前)

今度ホストファミリーに聞いてみようと思います。
同じ市内に引っ越すのでたぶんですが使えると思うんです!!
もし使えなかった場合は新たに電話回線を引いてインターネット契約したいと思います。
時差などがあって毎回返信が遅れてしまい、miymiyさんにはとても迷惑をおかけしました!!でも、本当に親切な対応を感謝しています。
また疑問に思った事があったらこの掲示板に戻ってきますのでよろしくお願いします!!!

書込番号:3405057

ナイスクチコミ!0


miymiyさん

2004/10/20 22:16(1年以上前)

elmaさん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、何の解決にならずにすいませんでした。
確かに時差って大きいですよね。
仕事がら、アメリカの会社にメールとかFAXとかで連絡をしますが、返事は翌日ってことが多いです。
アメリカには仕事で数回行ったのですが、地方都市が多く、ホテルからでもインターネットにつなげられないこともありました。
アメリカの通信事業はどこまで進んでいるのでしょうね。
この掲示板は親切な方が多いので、わからないことがあったらまた質問してください。
ある程度は自分で調べてからの方がいいかもね。

書込番号:3406893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)