『カーコーティングの【アークバリア21】について』 の クチコミ掲示板

>  > 洗車

『カーコーティングの【アークバリア21】について』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 VOXY買いました。さん

先日、車を購入しましてカーコーティングについてネットで調べていましたところ、【アークバリア21】というものを発見しました。耐久性もよく、6年以上持つとか・・・
実際のところは分かりませんが,ネット上で調べただけではとても良い様に思えます。
ですが、こちらに来て皆さんの書き込みを読ませていただくと
アークバリア21については議論されておらず、ブリスというものが評判が良いようです。
今週の日曜に納車予定なのですが新車できれいなうちにコーティングを書けておきたいと思っているので、どなたか参考になる意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:3389397

ナイスクチコミ!0

返信する
ピリカラキムチさん

2004/10/16 01:56(1年以上前)

VOXY買いました。 さん こんばんは 私は納車待ちの間にCPCペイントシーラントを無条件で契約変更し、社外のアークバリア21を施工しました者です。10月5日に施工して3週間後以降に洗車するのを待っている状態です。
費用としてはホディー、ホイール、ナンバープレート、ドアの内側で税込7万円でした。他のコーティング剤やクリーナーの事はあまりわかりませんので他の方に書き込みをしてもらうとして私の感想を書き込みしたいと思います。

車はVOXY−Zのパールホワイトマイカですが、施工しておよそ10日間経ちました。その状態はフェンダーミラーの下に薄く黒い線が入っているのを発見しましたが他は汚れが付いていない状態でした。まだ洗車をしていないので何とも言えないですが10日間のうちに台風などが接近して雨続きの中でしたが屋根なし駐車場にも関わらず綺麗な状態を保てていると感激しています。雨の日に走ったりした時、当然跳ね返りの泥がドアに付いたりしたのですが駐車場に戻り翌朝見てみると流れ落ちている状態でした。VOXYのドアは下が少し隙間がありドアパッキンより内には入りませんが泥が載ったりするので困っていましたが息を吹きかけるだけで落ちました。そんな感じで私としては施工して大変良かったと思っています。あとぶつけても施工証明があり車両保険も対象なので安心できるところです。事故をした時の部分施工もできます。

書込番号:3389619

ナイスクチコミ!0

。。。AYA。。。さん

2004/10/17 12:26(1年以上前)

横レスですみませんm(__)m
ピリカラキムチさんに質問ですが、CPCからアークバリアに
変更した理由はなぜでしょうか?
私も迷いすぎて困っております。
ちなみにVOXYのダーグレーです。
参考にさせて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:3394292

ナイスクチコミ!0

ピリカラキムチさん

2004/10/17 15:30(1年以上前)

。。。AYA。。。 さん こんにちは

CPCペイントシーラントからアークバリア21に変更した理由はまずCPCペイントシーラントの塗料を製造元がワックス業者から訴えられて判決がくだったのがきっかけです。5年間ワックス不要という表示がいけなかったそうです。それも実証されていれば良いのですがCPCはワックス系コーティング剤という事なので固まるものでないので有り得ないそうです。そこでその値段というのは5万5千円の税別だったので高いし質が悪いと判断したわけです。これは掲示板でみなさんに教えてもらって助けてもらい感謝しています。もう契約していたのでどうかなと思ったのですがこんな言い方でディーラーに言いました。

「CPCペイントシーラントの会社がワックス会社から訴えられ今日判決が下りましたが今日判決が下ったという事はその前から訴えられてたという事で私は今日知りましたがトヨタの会社がこのまま訴えられて判決が下った商品をそのまま使い続けるのですか?・・・どう対応されますか?・・・CPCの契約を解約したいと考えていますが可能でしょうか?」と聞いたら「わかりました。本当はしてもらいたいのですが今後の事もありますので」と了解してくれました。それで自分なりに調べて今度はセラミックのコーティングに行き着いてここ→http://www.dream1.jp/

セラミックも良いと思ったのですが決め手は口コミですね。口コミといっても掲示板の口コミ以外に私の知り合いもやっていたのもあってアークバリアという名前はうる覚えで知っていました。それでヴォクシーの口コミの方でも先輩方に教えてもらってアークバリアの指示が高いと思ったのです。おいしいお店で行列のできるお店は宣伝しなくても広まるというじゃないですか・・・だから私はそれで決めました。固まるカーコーティング剤でいうとガラスがセラミックしかないらしいです。固まらない物は洗車時に擦ると剥がれ落ちるという意味になりますし、ワックス系のカーコーティング剤はお手入れセットと名をつけてますが同じ成分を使って自分でワックスをかけている場合もあると思います。5万6万7万8万円・・・と高いお金を払うなら一番良いと思ったものにしたかったからです。アークバリ21→http://www.arkbaria.com/

書込番号:3394802

ナイスクチコミ!0

。。。AYA。。。さん

2004/10/18 12:19(1年以上前)

ピリカラキムチさん、ご丁寧な返答有難うございます。
まだ契約してないので、じっくり考えてみたいと思います。
また新規で投稿するかもしれませんが、その節は宜しくお願いします。

書込番号:3397783

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング