『初心者には…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者には…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者には…

2004/10/16 22:14(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 Dragon0123さん

はじめまして。現在ロードバイクの購入を考えているのですが、初心者向きで車種はどんなのがあるのでしょうか?予算的には7〜8万円程度を考えていますが、安いものでもおすすめのものがあれば教えてください。あと、購入の際に気をつける点などもありましたら、お願いします。

書込番号:3392318

ナイスクチコミ!0


返信する
ここの評判で・・・!?さん

2004/10/17 22:36(1年以上前)

私の場合ですが、姿勢が楽でエクステンションレバー(ブレーキ)付き
でしっかりしたドロヨケが装着可能な機種で、身長160cmの短足
な自分でも乗りやすいのをチョイスしてもらったらFELTでした
相談だけでしたので現物がまだなんですが・・・

でも、通な人のチョイスは上位機種なフレームとメインコンポを薦め
ますが、初心者には不要です(#私も初心者で同じような立場ですが)
 でも、8万だと・・意外とあるもんですね。
しかし、自分の乗りやすいサイズと寸法は、どれか分かりませんので
ショップで実物に触れるのが一番です

とりあえず、自分にとって良い印象のブランド、色で選んで買ってみる
ひたすら乗って、そしてパンク修理、ギア調整などのメンテが出来る
ようになればいいけど、飽きてチェーン錆々、車体ドロドロにする様で
あれば少ない初期投資だけで見切りを付けれるのでビミョーな価格

ところで店主に値段の違いを聞いたら、「楽しさ」と答えてくれました
軽く走りやすく疲れ難い車体、カチッと決まるシフト、そういう不満
がない走りが出来るから高価だと、まあ分かりやすい説明ですね

といっても、同じ名称の部品がついて、操作も同じなので初心者には
説明出来ないなぁー。とこぼされてました。

書込番号:3396286

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragon0123さん

2004/10/18 17:44(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。FELTもイイですね。
まあ、言われるようにどこで見切りをつけるかになるんですかねぇ〜
乗りやすさっていっても個人差があるし…実物見て、さわってとも思ったんですが、あんまり扱ってないんですよねロードって…。
う〜ん、まだもうちょっと悩んでみます(笑)

書込番号:3398473

ナイスクチコミ!0


LOOK欲しいさん

2004/10/23 20:35(1年以上前)

初心者ですがさんへ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/fcrzero.htm
これ最高です。やはり乗るならティアグラ以上のものが使われているグレードでしょう。
ジヤイアント、プジョーが狙い目かも!

書込番号:3416403

ナイスクチコミ!0


LOOK欲しいさん

2004/10/23 20:38(1年以上前)

↑はフラットバーはんどるでした。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/ocr2.html
これこそうってつけ!

書込番号:3416410

ナイスクチコミ!1


ここの評判で・・・!?さん

2004/10/24 00:29(1年以上前)

確かにロードを扱っている店は少ないです、あさひでもロードを
せいぜい一台あればいいほうですね
 でも、最近は自転車屋も良く見れば天井につるしている店もあり
ました。家から15KM範囲で3店発見、多分アンカーだと思う
看板がブリジストンだったし、あとミヤタもあったけど
 これならママチャリ屋でも取り寄せ可能だろうなぁ
タイヤも28Cと太目だし補助レバーも付いてるし乗りやすいかな

まあ、安いのならFUJIだろうなぁ。(意外と良いらしい)

でも、夜間のライト前灯火、後ろ赤点滅。すそ留めバンドか半ズボン。
アイウェア、グローブは車体以外に絶対必要だな。大枚1枚かな
さらに買う余裕と安全意識があればメットに大枚1枚・・・

大手メーカーの低グレードモデルは納得して買うならいいけど
所有するよろこび、乗る楽しさがいきなり半減すると思うので薦めない

書込番号:3417199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング