『ハムスター物語3GBAの・・・』 の クチコミ掲示板

『ハムスター物語3GBAの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲームボーイ アドバンス ソフト」のクチコミ掲示板に
ゲームボーイ アドバンス ソフトを新規書き込みゲームボーイ アドバンス ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ハムスター物語3GBAの・・・

2004/10/29 21:30(1年以上前)


ゲームボーイ アドバンス ソフト

今、マジハームの洞窟のクイズ?をといて階段が出てきました。
その下のおりると『入り口により前に4歩、右に1歩、前に3歩、左に4歩、うしろに1歩。最後に左に1歩。【48739834862】ただし全てに逆立ちしたハムのしっぽをくわえろ。』
というクイズ?が出てきていろいろ考えたけど分からないので分かる人教えて下さい!!!お願いします!!!

書込番号:3436736

ナイスクチコミ!0


返信する
みつおじさんさん

2005/01/02 18:15(1年以上前)

同じ部分で姪っ子がハマってます。
正月に助けを求められたのですが、
解けなくておじさんピンチです。
どなたか解法分かる方、助けてください。

書込番号:3719209

ナイスクチコミ!1


スイートポテトさん

2005/01/07 12:09(1年以上前)

そのゲームに娘も填まっているんですが、洞窟?の数字が解けずにいます。教えて頂けませんか?

書込番号:3742131

ナイスクチコミ!1


みつおじさんさん

2005/01/08 09:23(1年以上前)

?の数字って、
「『はむ』は1」とかいう奴ですか?
手元にないので記憶で書きますが、
文字の中の「○」を1、「`」を-1として計算します。
「は」は○1個で1
「む」は○1個に`1個で0
「はむ」=1+0=1
これを「、」で区切った単位で計算すればOK。
※ もしかしたら1と-1は逆カモ

書込番号:3746387

ナイスクチコミ!0


スイートポテトさん

2005/01/10 21:37(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。教えて頂いた通りやりましたら階段が出てきました。有難う御座いました。で・・・新たな数字に頭を悩ませながらやってます^^:子供用のゲームなのに、ちょっとレベルが高いように思いませんか?

書込番号:3760873

ナイスクチコミ!0


pinsiさん

2005/01/12 13:01(1年以上前)

はじめまして。
洞窟の暗号ですが、
逆立ちハムとは、ハム→86と考えて、逆立ちしたハムとのことなので、上下逆にすると98となります。
【48739834862】のなかに98というところがありますが、
98のすぐ後の数字(しっぽ)である3を加えるんです。
『入り口より前に4歩、右に1歩、前に3歩、左に4歩、うしろに1歩。最後に左に1歩。」の全ての数字に3ずつ足していくと、
「入り口より前に7歩、右に4歩、前に7歩、左に7歩、うしろに4歩。最後に左に4歩。」となります。
声がした後、この通りに歩いていきたどり着いた壁の前でAボタンを押すと隠し扉があって先に進めます。

こんな感じですが、この後が私もすっかり分かりません。この後進んでいくとまた声がするのですが順番どおりに進めというのがわかりません。どなたか分かるかたがいたら教えてください。

書込番号:3768010

ナイスクチコミ!0


pinsiさん

2005/01/12 13:07(1年以上前)

すみません。計算が間違ってたので訂正です。
正解は
「入り口より前に7歩、右に4歩、前に6歩、左に7歩、うしろに4歩。最後に左に4歩。」
です。

書込番号:3768034

ナイスクチコミ!0


スイートポテトさん

2005/01/15 10:43(1年以上前)

有難うございますぅ^^:娘に代わって数字の暗号を解きボタンの所に来ました。一つ暗号を解くと、また暗号が出てくるんですね(><)

書込番号:3781214

ナイスクチコミ!0


みつおじさんさん

2005/01/15 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ねーちゃんにメールうったら姪っ子留守でした…
よければ、次の問題を教えていただけませんか?

書込番号:3781946

ナイスクチコミ!0


みつおじちゃんの姪っ子さん

2005/01/15 18:50(1年以上前)

みつおじちゃんの姪っ子です。pinsiさんのおかげで暗号解読ができました。ありがとうございます!!でも、次の暗号も難しいなぁ・・・また、みつおじちゃんに協力してもらわないと・・・・

書込番号:3783303

ナイスクチコミ!0


二年生さん

2005/01/30 10:46(1年以上前)

ハムスター物語3の・・・
洞窟の壁を調べると[なんかゆれてる・・・]と言うんですけど、
いろいろ試したけど分かりません。どなたか教えてくれませんか?

書込番号:3856068

ナイスクチコミ!1


絵奈さん

2005/03/13 16:36(1年以上前)

「ここは、池の真下、じゅんばんどうりにすすみ、ボタンを押せ」と言うのはどういう意味なのかすいませんが教えてください!!!

書込番号:4065752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ゲームボーイ アドバンス ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だにこの値段。。 1 2015/04/21 23:35:39
PC−9801ベストプレーベースボール 2 2012/10/21 8:26:53
DSで遊べる旧作ぷよぷよ 0 2010/04/08 0:03:59
ハムスター物語3EX4 0 2009/08/30 23:13:54
DTXmania of VISTA 0 2009/08/21 1:00:19
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章 0 2009/06/30 0:09:21
古いけど・・・ 2 2009/06/26 21:01:38
ぷよぷよ通ですね 0 2009/01/30 1:47:08
通信 0 2009/01/26 20:59:29
ぷよぷよ亜種 0 2008/09/12 12:47:32

「ゲームボーイ アドバンス ソフト」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)